世界最古の薬局!サンタマリアノヴェッラの香水




男性の皆さんは「サンタマリアノヴェッラ」というブランドを聞いたことがあるだろうか。

サンタマリアノヴェッラにあまりなじみのない方も多いだろう。

そこで本記事では、「サンタマリアノヴェッラ」のブランドヒストリーから、おすすめの香水までご紹介したい。

サンタマリアノヴェッラとは?

サンタマリアノヴェッラは、イタリアの古都フィレンツェをルーツとして、800年以上の歴史を持つ世界最古の薬局である。

その高貴な香りは「香りの芸術」と称され、伝統のレシピで作り続けられる「癒しの芸術品」と呼ばれる。

その顧客はメディチ家、ナポレオン、王侯貴族たち、現代でも多くの作家、俳優など著名人に愛されており、ヨーロッパの歴史とともに歩んできた名門ブランドである。

メディチ家を始めとする貴族から愛された香りは、当時のフランスで繊細で軽やかだったためセンセーショナルを起こした。

サンタマリアノヴェッラの香水は、歴史と伝統に裏付けされたレシピで新しいクオリティを追求し、人の手も時間も惜しみなくかけられており、天然の薬草の効果・効能を最大限に引き出す研究は今も続けられている。

自然の薬草で作られた製品は女性だけでなく、男性のリクエストにも応えるべく開発がすすめられており、美意識の高い男性におすすめである。




サンタマリアノヴェッラのおすすめ香水

シチリア

サンタマリアノヴェッラ オーデコロン シチリア 100ml [並行輸入品]

サンタマリアノヴェッラ シチリア オーデコロン:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するシチリアは、配合されている原材料の原産地にちなんで名づけられ、その名の通りシチリアがある地中海の開放的な雰囲気を味わえるフレッシュなアイテムである。

ベルガモット、ビターオレンジフラワーなどが配合された柑橘系の香りは爽やかで夏にぴったりの香りである。

ルシアン コロン

サンタ・マリア・ノヴェッラ SANTA MARIA NOVELLA オーデコロン #ルシアン コロン [並行輸入品]

 

サンタマリアノヴェッラ ルシアン コロン:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するルシアンコロンの香りは、ロシアの貴族の特別なオーダーにより調合されたプライベートな香りで、マスクをベースにビターオレンジ、ベルガモットを調合されている。

香りを嗅いでみると、甘さの中にシトラスの爽やかさが広がるやや辛口のフローラルスパイシーな香水であり、男性から支持を受ける定番の香水の一つとなっている。

サンダーロ

サンタ・マリア・ノヴェッラ(SANTA MARIA NOVELLA) サンダーロ EDC BT 100ml[並行輸入品]

サンタマリアノヴェッラ サンダーロ:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのがサンダーロは、聞きなれない方も多いだろうが、原産地インドの法律で伐採を厳しく規制しているという貴重な樹木で、ヨガの際のお香にも使われるリラックス効果のあるウッディーな香りである。

木を蒸留して貴重で香り高いエッセンスを抽出した香りは緊張を解きほぐしてくれ、瞑想の世界に入れるほどリラックスさせてくれる。

サンダーロのジェントルな香りはメンズの定番ラインナップとして高い支持を受けており、おすすめの一品である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です