これは脈あり!?女性の好意のサイン10選




本記事では、女性の好意のサインをご紹介する。

男性の皆さんは、女性の好意のサインを見抜けているだろうか。

実は、女性が好意のある人にとる態度や、好きな男性だけに見せる好きというサインが存在している。

女性の気のあるサインや好意のしぐさにどれだけ気が付くことができるのかが、恋愛の重要なポイントだ。

そこで、本記事では、女性の好意のサインをご紹介する。

1. 日常的に連絡が来る

1つ目は、日常的に連絡が来ることだ。

日常的にLINEなどで「今日はパスタを食べたよ」とか、「今日は駅に買い物に行ったよ」など日常的なことを報告してくる人は好意を抱いている可能性が高い。

自分が彼女の日常に溶け込んでいるという証拠だ。

話題を作ってでも、あなたと連絡を取り合いたいと思っているということだ。



2. メールの返信が適度に早い

2つ目は、メールの返信が適度に早いことだ。

メールの返信が適度に早いと脈ありのサインになるだろう。

女性も男性も、好きな人からのLINEは待ち焦がれているものだ。

連絡が来たら、なんて返事をしよう、どんなスタンプを送ろうとわくわくするだろう。

逆に興味のない人から連絡がしつこくくると、鬱陶しくなって返信が遅くなってしまう。



3. ノープランの遊びの誘いにも応えてくれる

3つ目は、ノープランの遊びの誘いにも応えてくれることだ。

好きでもない異性からのプランの誘いは、たいていは苦痛に思われるだろう。

なぜ自分の貴重な休日を貴様に使わないといけないんだ、と思うのが普通だ。

一方で、好きな人なら話は別で、何をされても嬉しいのだ。

たとえノープランでも1分でも1秒でも一緒にいたいと思ってもらえるはずだ。



4. ここに行きたいとアピールしてくる

4つ目は、ここに行きたいとアピールをしてくることだ。

会話の中で、今度公開の映画を観に行きたい、ドライブに行きたいなど、○○に行きたいというアピールを見出すことができたら大チャンスといっても過言ではないだろう。

その中でも、ディズニーランドに行きたいと言ってきたら、100%脈ありと思っても大丈夫なレベルだろう。



5. 次の予定を積極的に聞いてくる

5つ目は、次の予定を積極的に聞いてくることだ。

遊びに行った時に好きな人と一緒にいられるなら、少しでも長くいたいと思うのは普通だ。

好きな相手と次にいつ会うことができるのかは気になるものであり、会えるかどうか未定というのは結構不安なものだ。

具体的に約束をしようとするかどうかで、彼女の本気度を測ることが可能だ。

明確に何月何日という形で日程を決めなくても、8月の頭にドライブに行こう、といった次の予定を立ててきたら、それも脈ありと捉えて問題なさそうだ。



6. 遊んだその日にすぐにお礼の連絡が来る

6つ目は遊んだその日にすぐにお礼の連絡がくることだ。

遊んだ後にお礼のメッセージが来たらそれは脈あり捉えても良いかもしれない。

もしも好きではなかったら、多くの場合、自分からお礼のメールなんてしないのではないか。

少しでも仲良くなりたいとか、また会いたいと思っているからこそ、自分からお礼の連絡をしてくるものだ。

ただし、中には、本当に礼儀が正しいだけの場合もあるので、しっかり見極めなければならないだろう。



7. さりげなくボディタッチをしてくる

7つ目は、さりげなくボディタッチをしてくることだ。

ボディタッチは触ってくる部位で好きのレベルが分かると言われている。

例えば、腕の場合だと好きという気持ちの表れと言われており、というもの腕は男性の強さの象徴であるため、頼りたい、守ってもらいたいという心理が働いている証拠だ。

逆にほっぺや肩などは、意外に思われるかもしれないが、決して脈ありのサインというわけではないということを覚えておいていただきたい。



8. 服装や髪形を頻繁に褒めてくれる

8つ目は、服装や髪形を頻繁に褒めてくれるということだ。

男性の服装とか髪形や声などを頻繁に褒めてくる場合は、それは脈ありと捉えても良いだろう。

というもの、それは遠回しに興味があると伝えられているようなものであるためだ。

さりげなくイメチェンをして会いに行ったみよう。

自分の変化に気が付いてくれ、一度だけではなく何度も褒めてくれたらそれは好きという合図かもしれない。



9. 趣味の話をすると私もやりたいと乗ってくる

9つ目は、趣味の話をすると私もやりたいと乗ってくることだ。

1分1秒でも一緒にいたいと思うあまり、男性との趣味の時間を共有したいと思う女性は多い。

男性にとっても、共通の趣味を持った女性が彼女であれば、メリットを感じることが多いかもしれない。

気になる女性が居る方は、ぜひ自分の趣味の話をしてみていただきたい。



10. 特別扱いをしてくれる

最後の1つは、特別扱いをしてくれることだ。

旅先のお土産を自分にだけ渡してくる、自分だけ他の人とは違う特別なものを貰ったなどの経験はないだろうか。

気になる男性に対して、記憶に残るように、ちょっとしたプレゼントを用意したくなるものだ。

こういったサインを見逃さずに気が付くことが大事だろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です