※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

カルテHDのうるおい泡洗顔料をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、コーセー マルホ ファーマの「カルテHD モイスチュア ウォッシングフォーム うるおい泡洗顔料」をご紹介する。

Carté HDは、乾燥や肌荒れに悩む敏感ゆらぎ肌向けのブランドだ。

うるおいハグケア、おもいやり処方、摩擦レスなテクスチャーにこだわった製品を販売している。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、コーセー マルホ ファーマの「カルテHD モイスチュア ウォッシングフォーム うるおい泡洗顔料」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. キメ細かい泡の吐出
  2. うるおいバリアを守ってくれる仕様

[st-card-ex url="https://maison.kose.co.jp/site/carte/g/gPHWC/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

ご紹介商品:カルテHD モイスチュア ウォッシングフォーム|コーセー マルホ ファーマ

概要

製品名カルテHD モイスチュア ウォッシングフォーム
タイプ洗顔料
メーカーコーセー マルホ ファーマ
内容量150mL
価格(税込)1,320円
1mL当たり価格8.8円
特徴①キメ細かい泡の吐出、②うるおいバリアを守ってくれる仕様

製品カテゴリ・使用シーン

カルテHDのうるおい泡洗顔料は、ふわふわモコモコな泡で洗える洗顔料である。

皮膚を清潔に保つため洗浄するだけでなく肌荒れも防いでくれるため、普段からかみそりを使う方にもおすすめだ。

どうしてもかみそりを使ってしまうと肌に普段をかけてしまうが、しっかりと肌を保湿してくれる。

使い方は、手のひらと顔をぬらしてからポンプを1~2回押して、泡を取り優しく洗顔するだけだ。

本来普通の洗顔料は、自分で泡立てからしなければならないものが多い。

手のひらだけではなかなかふわふわな泡にならないため、泡立てネットを使うことになる。

しかしポンプからそのまま泡が出てくれるため、この手間を省けるのだ。

モコモコの泡でマッサージするように洗った後、すすぎもしっかりと行う。

泡が残っていると肌に負担をかけてしまうため、時間をかけて十分にすすごう。

おすすめポイント・特徴

ではここから、うるおい泡洗顔料のおすすめポイントをいくつか見ていこう。

①キメ細かい泡の吐出

ポンプ式になっていて泡を作ってくれるだけでも嬉しいが、それだけではない。

肌に負担のかからない、キメ細かい泡を出してくれるのだ。

そもそも肌に負担をかけないように泡を作って洗うのだが、より汚れをきれいに落とし優しく洗いたい場合はキメ細かさが重要になる。

汚れをしっかりと吸着し、洗浄成分が優しくてもしっかりと洗えるのだ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
1~2プッシュで十分な量が出てくるので、忙しい時は本当に楽で助かります!

②うるおいバリアを守ってくれる仕様

肌にとって潤いは大切で、汚れをしっかりと落としてもガサガサしてしまうとほかのトラブルが起きてしまう。

しっかりと肌にとって大切なうるおいバリアを守ってくれるため、洗い上がりもしっとりだ。

肌に刺激を与えにくい、アミノ酸系洗浄成分でマイルドに洗い上げてくれるのも嬉しい。

ほかにも、肌荒れ防止してくれるグリチルリチン酸ジカリウム成分なども配合されている。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
個人的には、つっぱることなく快適に使えています!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に具体的な口コミをいくつか見ていこう。

ポジティブな口コミ

ふわふわな泡で洗いやすいため、全然力を入れる必要がない!

変な力が入らないから、肌を優しく洗うことができて嬉しい。これは気に入ったので、ずっと使いたい!

カルテHDのクリームを使ったことがあってもしかしたら洗顔も肌にいいのではないかと思って使ったらすごく良かった!

正直初めて購入した時には大きく期待していたわけではないが、洗い上がりがしっとりとしていて、すぐ保湿しないと…というのもなくしっとりとしてすごいと思った!

朝は水だけで洗顔していたけど、今回泡洗顔したら肌の状態が変わったのでちゃんと洗顔したほうがいいのだとも思った!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の2点がおすすめポイントである、コーセー マルホ ファーマの「Carté(カルテ)HD モイスチュア ウォッシングフォーム うるおい泡洗顔料」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. キメ細かい泡の吐出
  2. うるおいバリアを守ってくれる仕様

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料