※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眉毛アートメイクサロン

【埼玉県】メンズ眉毛アートメイクサロン・クリニック5選【口コミ・評判・体験談】

本記事では、メンズにおすすめの埼玉県内の眉毛アートメイクサロン・クリニックをご紹介する。

髪や髭は定期的にカットしている方が大半だろうが、眉毛を整えている方はどのくらいいるだろうか。

実態としては何もしない、たまに髪を切る時に整えてもらう、といった方が多いだろう。

一方で、実は最近、男性でもあっても、眉毛アートメイクに挑戦する方が増えている。

眉毛カットであれば、自分でもできるという方もいるかもしれないが、眉毛アートメイクとなると、プロの技が必須だ。

眉毛アートメイクは、第一印象をぐっと変えることができる。

大事な人と会う前や結婚式などイベントなどの前に試していただきたい。

そこで、本記事では、メンズにおすすめの眉毛アートメイクサロン・クリニックをご紹介する。

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

眉毛アートメイクサロン行くべきメンズとは

まずは以下の比較表をご覧いただきたい。

眉毛サロン眉毛アートメイクサロン・クリニック
眉毛の濃さ普通〜濃い目薄目〜濃い目
施術料金1万円以内最大20万円程度
施術回数1回複数回
持続時間2週間〜1ヶ月程度2~3年

この表をご覧いただいて、もし、眉毛サロンの方がご自身にあっているという方は、ぜひ以下の記事をご確認いただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

眉毛アートメイクサロン

アートメイクとは、専用の針で皮膚に傷を作り、そこに色素を注入することで肌を着色する施術だ。

また、アートメイクは医療行為であるため、医師免許もしくは看護師免許をもった施術者しか施術できない。

料金相場は、数万円から最大20万円程度であり、回数も複数回通うケースもある。

一方で、2~3年はデザインが持続すると言われており、高いお金を払ってでも長くデザインを維持したいという方におすすめだ。

また、特に眉毛が薄いことで悩んでいる方は、眉毛サロンよりも、アートメイクサロンがおすすめできるだろう。

アートメイクとタトゥーの違い

メディカルアートメイクでは、皮膚の表皮真皮境界部から真皮浅層(約0.1~0.3mm)に色素を入れる

タトゥーとは異なり、アートメイクは表皮層に色素を注入し、その持続性は2〜3年である。(色が薄くなる。)

これは皮膚のターンオーバーとともに色素が薄くなるからだ。

一方、タトゥーは真皮層に色素を注入し、ターンオーバーの影響を受けず半永久的に残る。

アートメイクの特徴は、数年で色が薄くなるため、流行に従った色やデザインの変更が可能である点にある。

眉毛サロン

参考までに、眉毛サロンの概要をお伝えする。

眉毛サロンとは、自分の顔や骨格に合わせて、左右のバランスよく眉毛を整えてくれるサロンのことだ。

眉毛のカットや眉毛抜きのみならず、ワックスによる簡易的な脱毛サービスや、中には、ヘアカットや髭カット、鼻毛カットなどのサービスも展開しているサロンも存在している。

料金相場は、45~60分で5,000円程度が相場となっており、高いところでも10,000円以内に収まるケースが大半だ。

これまでプロの方に眉毛を整えてもらったことがない方や元々眉毛太く濃い方は、まずは眉毛サロンに行ってみるのがおすすめだ。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

眉毛アートメイクサロン・クリニック 選び方の注意点

医師・看護師が常駐している病院またはクリニックから選ぶ。

以下に該当する場合は、アートメイクの提供が法律で禁止されている。

  • 医師免許を持っていない人
  • 看護師や准看護師しかいないクリニック

アートメイクは医療行為のため、『医師免許を持つ人』か『医師免許を持つ人が常駐しているクリニックの看護師や准看護師』のみ施術が許されている。

そのため、施術を受けるクリニックに医師免許を持つ医師が在籍しているかは必ず確認していただきたい。

価格や症例写真、施術を行うアーティストについてしっかりと記載されているところから選ぶ。

施術以外に費用が発生するかを確認したい。

施術以外に、指名料、麻酔クリーム料、パッチテスト料などが発生する場合がある。

また、症例写真がしっかり掲載されているか、施術を行うアーティストの経歴や実績もチェックが必要だ。

過去の症例写真から、自分の理想とする施術が受けられるかをしっかりと確認する。

また、パウダー眉、毛並み眉、ヘアラインなど、あらゆる技法に対応可能な技術を持つアーティストが常駐しているかも合わせて確認したい。

上記以外にも、メンズ骨格に対して医学的知識を持っているか、アーティストとの相性、アフターフォロー体制やクリニックの雰囲気、衛生管理、予約システムなどもチェックしたい観点であるが、全て調べるの大変である。そのため、本記事のような記事や実際に無料カウンセリングなどを通じて判断していただきたい。

【埼玉県内】メンズ眉毛アートメイクサロン・クリニックおすすめ5選【口コミ・評判・体験談】

千春皮フ科クリニック

千春皮フ科クリニック

出典:千春皮フ科クリニック 公式サイト

「千春皮フ科クリニック」は、JR浦和駅から歩いてすぐの好立地に店舗を構えるアートメイク施術が受けられるクリニックだ。

他のクリニックより比較的安価にアートメイクが受けられるのが大きな魅力である。

肌質や生活習慣、最適な形、技術を選択し、2~3回でご希望の色が定着するように施術してくれるため安心だ。

眉毛が薄い方、汗をよくかく方・自然に美しく目元を若々しくしたい方にはぜひオススメしたい。

以下の3つが強みである。

千春皮フ科クリニックの強み

  1. 骨格やパーツ、表情筋に合わせて比率を計測し似合う形を提案してくれる
  2. 髪の毛の色や瞳の色をふまえカラー提案してくれる
  3. ご希望やお悩みをお伺いし、納得がいくまで丁寧にカウンセリングしてくれる

詳細情報

千春皮フ科クリニック
  • 住所:〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-1 SUMIDA ONE本館 5F
  • アクセス:浦和駅東口より徒歩1分
  • 営業時間:月~金 9:30-13:00/14:30-18:30 土曜日 9:00-12:00/13:00-17:00 ※形成外科は火曜午前・水曜
  • 定休日:日曜・祝日

ご予約は以下の公式サイトへ。

骨格やパーツ、表情筋に合わせて比率を計測し似合う形を提案してくれる

千春皮フ科クリニックを予約してみる

花蔵メディカルクリニック

花蔵メディカルクリニック

出典:花蔵メディカルクリニック 公式サイト

「花蔵メディカルクリニック」は、JR行田駅から徒歩14分の場所に店舗を構えるアートメイク施術を受けられるクリニックだ。

3種類から選べる眉の技法をはじめ、豊富なアートメイクメニューに定評がある。

クリニック公式のアートメイク専用のSNSでは、過去の症例や実績が多数アップされているのでぜひ、チェックしてもらいたい。

アートメイク専用SNS(https://www.instagram.com/8790artmake/

以下の3つが強みである。

花蔵メディカルクリニックの強み

  1. 丁寧なカウンセリング
  2. 3種類から選べる眉の技法
  3. 豊富なアートメイクメニュー

詳細情報

花蔵メディカルクリニック
  • 住所:〒361-0044 埼玉県行田市門井町2丁目2−20
  • アクセス:JR高崎線「行田駅」より徒歩14分
  • 営業時間:火・水・木・土・日 10:00-13:00/14:00-18:00
  • 定休日:月・金・祝

ご予約は以下の公式サイトへ。

浦和第一美容クリニック

浦和第一美容クリニック

出典:浦和第一美容クリニック 公式サイト

「浦和第一美容クリニック」は、JR浦和駅から徒歩3分というアクセス抜群の好立地にあるアートメイククリニックだ。

手彫りで眉毛を1本1本線状に描いて毛流れを表現する「EMBO技法(マイクロブレーディング)」を導入していたり、眉のアートメイクのバリエーションに定評がある。

また、他のクリニックに比べて、過去の症例の状況をより鮮明に知ることができるのも魅力の1つだ。

浦和第一美容クリニックのブログを見る。

以下の3つが強みである。

浦和第一美容クリニックの強み

  1. 眉のアートメイクのバリエーションが豊富
  2. 過去の症例掲載(過程やビフォーアフター写真)などが豊富で安心
  3. 丁寧なカウンセリングとアフタフォロー

詳細情報

浦和第一美容クリニック
  • 住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20 日建高砂ビル5階
  • アクセス:JR各線「浦和駅」西口より徒歩3分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休

ご予約は以下の公式サイトへ。

眉のアートメイクのバリエーションが豊富

浦和第一美容クリニックを予約してみる

ゆり皮膚科

ゆり皮膚科

出典:ゆり皮膚科 公式サイト

「ゆり皮膚科」は、JR川越駅から徒歩5分という好立地に店舗を構えるアートメイククリニックだ。

アートメイクのメニューは眉のみと少ないですが、その分選べるデザインが充実しているのが大きな特徴。

パウダー2D、毛並み3D、MIX4D、6Dとあり、中でも、黄金比コンパスとマイクロブレーディング(針)を使用した「6D」が受けられるのはかなり希少である。

通常、技法ごとに料金設定が異なるクリニックが多い中、均一の料金でお得に利用できるのは嬉しいポイント。

また、1,500件以上のアートメイクの症例を経験した実績豊富な看護師が施術を担当してくれるので安心。

以下の3つが強みである。

ゆり皮膚科の強み

  1. どの技法も均一の料金でお得に利用できる(詳細はお問い合わせください)
  2. 黄金比コンパスとマイクロブレーディング(針)を使用した「6D」が受けられる
  3. 1,500件以上のアートメイクの症例を経験した実績豊富な看護師の施術で安心

詳細情報

ゆり皮膚科
  • 住所:〒350-0046 埼玉県川越市菅原町10-9 サウスヒル川越201
  • アクセス:東武東上線・JR埼京線「川越駅」東口より徒歩5分 西武新宿線「本川越駅」より徒歩15分
  • 営業時間:月曜・火曜・木曜:10:00~12:30/14:00~19:00 土曜:9:30~12:30/14:00~17:00 日曜:10:00~12:30/14:00~17:00
  • 定休日:水曜・金曜・祝日

ご予約は以下の公式サイトへ。

どの技法も均一の料金でお得に利用できる(詳細はお問い合わせください)

ゆり皮膚科を予約してみる

ジェニークリニック 大宮院

ジェニークリニック 大宮院

出典:ジェニークリニック 公式サイト

「ジェニークリニック 大宮院」は、2022年11月にオープンした東京でも人気のアートメイク施術が可能なクリニックだ。

一人ひとりの輪郭や骨格に合わせて、美しい眉をリーズナブルな価格で提供してくれるのが魅力だ。

施術の前にモニター上で眉毛デザインのシミュレーションをしてくれるので、仕上がりがイメージしやすく相談がしやすいのも嬉しい。

万が一の肌トラブルには、治療費無償で対応してくれるので安心。

以下の3つが強みである。

ジェニークリニックの強み

  1. リーズナブルな価格ながら高いデザイン力
  2. 眉毛デザインのシミュレーションで仕上がりも安心
  3. 万が一の肌トラブルには無償対応

詳細情報

ジェニークリニック 大宮院
  • 住所:〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1丁目45 松亀センタービル 1F
  • アクセス:大宮駅(徒歩8分)京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線・川越線・東武野田線(東武アーバンパークライン)
  • 営業時間:9:00〜21:00
  • 定休日:なし ※年末年始を除く

ご予約は以下の公式サイトへ。

リーズナブルな価格ながら高いデザイン力

ジェニークリニックを予約してみる

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった眉毛アートメイクサロン・クリニックがあれば、ぜひ行ってみていただきたい。

また、併せて眉毛サロンについて知りたいという方は、以下の眉毛サロン記事も参考にしていただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

-眉毛アートメイクサロン