眉毛アートメイクサロン

【横浜市内】メンズ眉毛アートメイクサロン・クリニックおすすめ3選【口コミ・評判・体験談】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

  1. HOME >
  2. 美容サロン・クリニック >
  3. 眉毛アートメイクサロン >

【横浜市内】メンズ眉毛アートメイクサロン・クリニックおすすめ3選【口コミ・評判・体験談】

本記事では、メンズにおすすめの横浜市内の眉毛アートメイクサロン・クリニックをご紹介する。

髪や髭は定期的にカットしている方が大半だろうが、眉毛を整えている方はどのくらいいるだろうか。

実態としては何もしない、たまに髪を切る時に整えてもらう、といった方が多いだろう。

一方で、実は最近、男性でもあっても、眉毛アートメイクに挑戦する方が増えている。

眉毛カットであれば、自分でもできるという方もいるかもしれないが、眉毛アートメイクとなると、プロの技が必須だ。

眉毛アートメイクは、第一印象をぐっと変えることができる。

大事な人と会う前や結婚式などイベントなどの前に試していただきたい。

そこで、本記事では、メンズにおすすめの眉毛アートメイクサロン・クリニックをご紹介する。

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

眉毛アートメイクサロン行くべきメンズとは

まずは以下の比較表をご覧いただきたい。

眉毛サロン眉毛アートメイクサロン・クリニック
眉毛の濃さ普通〜濃い目薄目〜濃い目
施術料金1万円以内最大20万円程度
施術回数1回複数回
持続時間2週間〜1ヶ月程度2~3年

この表をご覧いただいて、もし、眉毛サロンの方がご自身にあっているという方は、ぜひ以下の記事をご確認いただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

眉毛アートメイクサロン

アートメイクとは、専用の針で皮膚に傷を作り、そこに色素を注入することで肌を着色する施術だ。

また、アートメイクは医療行為であるため、医師免許もしくは看護師免許をもった施術者しか施術できない。

料金相場は、数万円から最大20万円程度であり、回数も複数回通うケースもある。

一方で、2~3年はデザインが持続すると言われており、高いお金を払ってでも長くデザインを維持したいという方におすすめだ。

また、特に眉毛が薄いことで悩んでいる方は、眉毛サロンよりも、アートメイクサロンがおすすめできるだろう。

アートメイクとタトゥーの違い

メディカルアートメイクでは、皮膚の表皮真皮境界部から真皮浅層(約0.1~0.3mm)に色素を入れる

タトゥーとは異なり、アートメイクは表皮層に色素を注入し、その持続性は2〜3年である。(色が薄くなる。)

これは皮膚のターンオーバーとともに色素が薄くなるからだ。

一方、タトゥーは真皮層に色素を注入し、ターンオーバーの影響を受けず半永久的に残る。

アートメイクの特徴は、数年で色が薄くなるため、流行に従った色やデザインの変更が可能である点にある。

眉毛サロン

参考までに、眉毛サロンの概要をお伝えする。

眉毛サロンとは、自分の顔や骨格に合わせて、左右のバランスよく眉毛を整えてくれるサロンのことだ。

眉毛のカットや眉毛抜きのみならず、ワックスによる簡易的な脱毛サービスや、中には、ヘアカットや髭カット、鼻毛カットなどのサービスも展開しているサロンも存在している。

料金相場は、45~60分で5,000円程度が相場となっており、高いところでも10,000円以内に収まるケースが大半だ。

これまでプロの方に眉毛を整えてもらったことがない方や元々眉毛太く濃い方は、まずは眉毛サロンに行ってみるのがおすすめだ。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

眉毛アートメイクサロン・クリニック 選び方の注意点

医師・看護師が常駐している病院またはクリニックから選ぶ。

以下に該当する場合は、アートメイクの提供が法律で禁止されている。

  • 医師免許を持っていない人
  • 看護師や准看護師しかいないクリニック

アートメイクは医療行為のため、『医師免許を持つ人』か『医師免許を持つ人が常駐しているクリニックの看護師や准看護師』のみ施術が許されている。

そのため、施術を受けるクリニックに医師免許を持つ医師が在籍しているかは必ず確認していただきたい。

価格や症例写真、施術を行うアーティストについてしっかりと記載されているところから選ぶ。

施術以外に費用が発生するかを確認したい。

施術以外に、指名料、麻酔クリーム料、パッチテスト料などが発生する場合がある。

また、症例写真がしっかり掲載されているか、施術を行うアーティストの経歴や実績もチェックが必要だ。

過去の症例写真から、自分の理想とする施術が受けられるかをしっかりと確認する。

また、パウダー眉、毛並み眉、ヘアラインなど、あらゆる技法に対応可能な技術を持つアーティストが常駐しているかも合わせて確認したい。

上記以外にも、メンズ骨格に対して医学的知識を持っているか、アーティストとの相性、アフターフォロー体制やクリニックの雰囲気、衛生管理、予約システムなどもチェックしたい観点であるが、全て調べるの大変である。そのため、本記事のような記事や実際に無料カウンセリングなどを通じて判断していただきたい。

【横浜市内】メンズ眉毛アートメイクサロン・クリニックおすすめ3選

湘南AGAクリニック

出典:湘南AGAクリニック公式ホームページ

「湘南AGAクリニック」は、言わずと知れたAGA治療で有名なクリニックである。

そんな湘南AGAクリニックでは、アートメイクのサービスも提供されているのだ。

また、眉毛のアートメイクのみならず、気になる生え際やつむじに対するヘアアートメイクの技術も有している。

AGA治療とアートメイクを組み合わせて、一気に新しい自分に生まれ変わりたいという方には特におすすめだ。

無料カウンセリングも実施しているので、少しでも興味のある方は、まずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめしたい。

以下の3つが強みである。

湘南AGAクリニックの強み

  1. アートメイクに特化した看護師(アーティスト)が所属
  2. 眉毛を1本1本手で「描く」本物のように見える4Dストローク眉技術を保有
  3. 無料メール相談や無料カウンセリング、植毛との組み合わせによるリーズナブルな価格設定により通いやすさを醸成

詳細情報

横浜院
  • 住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信(ミズノブ)ビル3F
  • アクセス:「横浜駅西口」徒歩3分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:予約制

アートメイクに特化した看護師(アーティスト)が所属

湘南AGAクリニックを予約してみる

アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式ホームページ

「アートメイクギャラリー」は、横浜、東京・銀座、兵庫県・芦屋、大阪・梅田に4院を構えるアートメイク専門のクリニックだ。

眉毛のアートメイクのみならず、気になる生え際やつむじに対するヘアアートメイクの技術も有している。

無料カウンセリングも実施しているので、少しでも興味のある方は、まずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめしたい。

ホームページは女性向けのように見えるかもしれないが、男性の施術実績も豊富なので、ご安心いただきたい。

以下の4つが強みである。

アートメイクギャラリーの強み

  1. アートメイクに特化した看護師(アーティスト)が所属
  2. 世界中でスクール運営もしており、日々技術をアップデート
  3. 無料カウンセリングやリーズナブルな価格設定により通いやすさを醸成
  4. 他院修正対応も可能

詳細情報

オーマイクリニック
  • 住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目17−7 ヴェルディ横浜ビル5F
  • アクセス:JR「横浜駅西口」徒歩約6分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休

アートメイクに特化した看護師(アーティスト)が所属

アートメイクギャラリーを予約してみる

メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式ホームページ

メディカルブローは、全国に14院を構えるの美容クリニックだ。

アートメイクのみならず、アイラインやリップ、ヘアラインやほくろの施術メニューも用意されている。

メンズ専用のホームページが準備されているなど、メンズ向けのサービスラインにも力を入れられている印象だ。

以下の3つが強みである。

メディカルブローの強み

  1. 男性に合わせた施術の治療研修を経験した各専門スタッフが所属
  2. 男性悩みに特化された豊富なメニューラインナップ

詳細情報

メディカルブロー横浜院
  • 住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜1F
  • アクセス:JR各線 / 京急本線 / 東横線 / 相鉄線「横浜」駅東口より徒歩6分、みなとみらい線「新高島駅」より徒歩4分、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」より徒歩9分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休

ご予約は以下の公式サイトへ。

男性に合わせた施術の治療研修を経験した各専門スタッフが所属

メディカルブローを予約してみる

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった眉毛サロン・クリニックがあれば、ぜひ行ってみていただきたい。

また、併せて眉毛サロンについて知りたいという方は、以下の眉毛サロン記事も参考にしていただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

そして、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

シャンプーやコンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-眉毛アートメイクサロン

Copyright© HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。 , 2024 All Rights Reserved.