※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンド/ネイル

マニフィークの爪化粧料「ネイルシールド」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークの爪化粧料「ネイルシールド」についてご紹介する。

マニフィークは、男性にも女性のような高品質なコスメをというコンセプトのもと開発された、ジェンダーレス発想のブランドだ。

ネイルシールドは男性にも使いやすい、色が目立たないネイルで、爪のケアもできる爪化粧料となっている。

ポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 自爪に馴染み自然できれいに見えるナチュラルカラー
  2. ネイルケアと保湿ができる
  3. 速乾でネイル初心者でも使いやすい
created by Rinker
マニフィーク
¥750 (2024/04/28 17:51:53時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ネイルシールド|マニフィーク

KOSE マニフィーク ネイル シールド 001(ナチュラル)10mL

KOSE マニフィーク ネイル シールド 001(ナチュラル):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
マニフィーク「ネイルシールド」
タイプネイルシールド
メーカーコーセーコスメポート
内容量10mL
価格1,320円
1mL当たり価格132円
特徴①自爪に馴染み自然できれいに見えるナチュラルカラー
②ネイルケアと保湿ができる
③速乾でネイル初心者でも使いやすい\

製品カテゴリ・使用シーン

マニフィークのネイルシールドは、ネイルケアをしながら、爪を自然で健康的な美しさに見せてくれる爪化粧料だ。

マットな質感で発色やツヤが抑えられており、色も爪の色に近いので、ネイルをしたことがない男性や職業柄、色付きやツヤの出るネイルがNGでも使いやすい

刷毛が柔らかくて、初心者でも塗りやすく、速乾性もあるので、すぐにきれいに仕上がるのも便利だ。

使い方はおしゃれなボトルをよく振って成分を混ぜてから使う。

蓋を開けると筆になっているので、適量を取ろう。

ボトルの口元で付けすぎた量をしごいて調整し、満遍なく爪に塗っていく。

60~70秒ほどおいて、完全に乾きったら完成だ。

おすすめポイント・特徴

次に、マニフィークのネイルシールドのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①自爪に馴染み自然できれいに見えるナチュラルカラー

ネイルというと、女性向けではカラフルな色やツヤや光沢のあるものが主流だ。

男性向けのネイルの場合、黒など変わった色や目立つ色も少なくない。

ネイルシールドは爪の色に近く、自然で健康的な色に仕上がる

光沢を抑えたマットな質感なので、仕事柄、色のあるネイルがダメな方やネイル初心者で色を付けるのに抵抗がある方でも使いやすい。

爪の色は健康を表すとも言われるが、健康的な色に仕上がるので、見た目のきれいさや清潔感も演出できる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
爪を綺麗に見せられます!

②ネイルケアと保湿ができる

ネイルシールドのシールドとは、守る、保護するという意味がある。

商品名のごとく、ネイルシールドは爪色をカバーするだけでなく、凹凸補整や補強ケア、カラー補整などができ、美しい指先に導いてくれる

スギナエキス・マカダミアナッツ油・スクワランといった保湿成分が配合されているので、爪がガビガビ、デコボコで悩んでいる男性にも使ってほしい。

使っているうちに、爪が滑らかになり、艶やかになっていくだろう。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
使用してから知人に爪が綺麗だねと褒められました!

③速乾でネイル初心者でも使いやすい

男性はネイルをしたことがない方も多いと思うが、女性向けのネイルの中には5分待っても乾かず、せっかくのネイルが剥がれる場合や汚い形に乾いて悩まされている女性も多いものだ。

ネイルシールドは、わずか1分程度で乾いてくれるので、ネイル初心者や待ってられないせっかちな男性でも安心して使える

爪をケアしながら、健康的に見せてくれ、速乾で使いやすいので、身だしなみとして初心者でも取り入れやすいのが魅力だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ネイル初心者でも使いやすい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、マニフィークのネイルシールドの口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・色が肌色なので男性やネイル初心者に使いやすい!

・速乾性が高く使いやすい!

・ムラになりにくく、塗りやすい!

・「指がきれいだね」と言われる回数が圧倒的に増えた!

・ネイルというよりネイルケアをしている感覚!

・爪の保護や蒸発による爪の乾燥防止に役立つ!

・爪のデコボコがきれいになった!

ネガティブな口コミ

・持ちが良くない...。

・剥がれて浮いてくると目立つので頻繁な塗り直しが必要...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークの爪化粧料「ネイルシールド」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 自爪に馴染み自然できれいに見えるナチュラルカラー
  2. ネイルケアと保湿ができる
  3. 速乾でネイル初心者でも使いやすい
created by Rinker
マニフィーク
¥750 (2024/04/28 17:51:53時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ハンド/ネイル