フレグランス

メンズにおすすめのレイヤードフレグランスの香り11選

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ボディケア >
  4. フレグランス >

メンズにおすすめのレイヤードフレグランスの香り11選

 

本記事では、2012年に日本で本格的なフレグランスメーカーとして設立されたセントネーションズのオリジナルブランド「レイヤードフレグランス」の中から、メンズにおすすめの香りをご紹介する。

レイヤードフレグランスのコンセプトは、文字どおり「香りをレイヤードする」という使い方である。

レイヤードとは、アパレル用語で「積み重ねる」の意味で、異なる香りを組み合わせる事で、近づいた時に相手に伝わる第一印象の香りと、同じ時を過ごしている時にほのかに香る第二印象の香りのギャップを感じることができる。

そんなレイヤードフレグランスは、昨今男女ともに大人気のフレグランスブランドの1つだ。

いずれの香りも、優しく、そして爽やかな香りなので、女子ウケすることも間違いないだろう。

そこで、本記事では、そんなレイヤードフレグランスの中から、メンズにおすすめの香りをご紹介する。



メンズにおすすめのレイヤードフレグランスの香り~単品編~

ローズ&ミュゲ

レイヤードフレグランス ローズ&ミュゲ ボディスプレー ボディミスト

レイヤードフレグランス ローズ&ミュゲ ボディスプレー ボディミスト:クリックでAmazon商品ページ

まず1つ目にご紹介するのは、「ローズ&ミュゲ」の香りだ。

この香りはすずらんの香りが基本となっているが、その中から甘く鮮烈なバラの香りが漂うと言う非常に記憶に残る香りとなっているのが特徴である。

はじめにすずらんの爽やかな香りがして、その後深いバラに移っていく様子が格調高いものとなっているのがポイントだ。



ミステリアスミックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー ミステリアスミックス 100ml フレグランスミスト ユニセックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー ミステリアスミックス 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

2つ目にご紹介する香りは、「ミステリアスミックス」だ。

この香りは、様々な香りを複雑に積み重ねているところが特徴である。

最初は森林に入るような爽やかな印象を受けるが、徐々にそこに複雑な様々な要素が積み重なっていくので、変化をもたらしているところが非常に深いものとなっている。

時間によって様々なイメージを見せることができるため、ミステリアスな雰囲気を醸し出すのに最適の香水である。



ホワイトムスク

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス) レイヤードフレグランス ボディスプレー ホワイトムスク 100ml フレグランスミスト ユニセックス

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス) レイヤードフレグランス ボディスプレー ホワイトムスク 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

3つ目にご紹介する香りは、「ホワイトムスク」だ。

この香りは、基本的にはムスクをベースとしているが、単純にこれだけでは終わらずに、バニラの甘酸っぱい要素が徐々に加えられ、そしてジャスミンのものへと変わるところがポイントとなっている。

一般的な香水であるという雰囲気を最初に与えながら、徐々にその雰囲気を変えていくというのが大きな特徴だ。



レモンピール

レイヤードフレグランス ボディスプレー レモンピール 100ml フレグランスミスト ユニセックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー レモンピール 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

4つ目にご紹介する香りは、「レモンピール」だ。

この香りは、レモンを絞ったような爽やかな印象を与えることができる。

すっきりとした味わいを与えるような、爽やかな香りであるため、あらゆるシーンで利用することができるのが特徴である。



レッドローズ

レイヤードフレグランス ボディスプレー レッドローズ 10ml

レイヤードフレグランス ボディスプレー レッドローズ 10ml:クリックでAmazon商品ページ

5つ目にご紹介する香りは、「レッドローズ」だ。

この香りは、濃厚なバラの香りをモチーフとしており、深い味わいを感じさせるものとなっているのがポイントだ。

また、フレッシュさも感じられるため男性にもおすすめの香りである。



フレッシュペア

レイヤードフレグランス ボディスプレー フレッシュペア 100ml フレグランスミスト ユニセックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー フレッシュペア 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

6つ目にご紹介する香りは、「フレッシュペア」だ。

この香りは、爽やかな印象を与える香りのブレンドとなっている。

また、透明感が感じられるすっきりとした印象を楽しむことができる。



ハイビスカス

レイヤードフレグランス ボディスプレー ハイビスカス 100ml フレグランスミスト ユニセックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー ハイビスカス 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

7つ目にご紹介する香りは、「ハイビスカス」だ。

この香りは、南国リゾートの情景が浮かんでくるような花の甘酸っぱい香りが特徴である。

また、爽快感も感じられるリッチな香りとなっている。



ベルガモットジャスミン

レイヤードフレグランス ボディスプレー ベルガモットジャスミン 100ml フレグランスミスト ユニセックス

レイヤードフレグランス ボディスプレー ベルガモットジャスミン 100ml フレグランスミスト ユニセックス:クリックでAmazon商品ページ

8つ目にご紹介する香りは、「ベルガモットジャスミン」だ。

この香りは、良い意味で背伸びをせず、どこか落ち着けるような香りで、大人の色気を感じることができる。

上品かつ華やかでセクシーな大人の香りなので、年下の女性に頼られたいと思う男性にぴったりの香りである。

メンズにおすすめのレイヤードフレグランスの香り~組み合わせ編~

ここまで上げてきた8つは、単品でおすすめの香りとなっている。

そしてここからは、組み合わせることで表現することができるおすすめの香りをご紹介していこう。

シャンパン×レモンピール

9つ目にご紹介する香りは、「シャンパン×レモンピール」だ。

この香りは、4つ目にご紹介した「レモンピール」の香りとシャンパンの香りを融合することで表現できる香りだ。

シャンパンの爽快感とレモンピールのすっきりした爽やかさが融合していることにより、その爽やかさと爽快感を掛け合わせたさらにインパクトのあるものとなっているのがポイントだ。

相手にもすっきりとした印象を与えるものとなっているので、さまざまなシーンで利用できるおすすめの組み合わせとなっている。

ホワイトムスク×レモンピール

10つ目にご紹介する香りは、3つ目にご紹介した「ホワイトムスク」と4つ目にご紹介した「レモンピール」の香りを組み合わせることで表現できる「ホワイトムスク×レモンピール」だ。

この香りは、初心者に最適な香りとなっているのが特徴である。

ホワイトムスクの単純で甘酸っぱいものに対してレモンピールのすっきりとした味わいを加えることで、相手に爽やかな印象を与えるものとなる。

ほんのり柔らかいバニラの香りも含まれているため、爽やかでありながら甘い雰囲気を作り出すのに最適の組み合わせとなっている。

ローズ&ミュゲ×レモンピール

最後にご紹介する香りは、1つ目にご紹介した「ローズ&ミュゲ」と4つ目にご紹介した「レモンピール」の香りを組み合わせることで表現できる「ローズ&ミュゲ×レモンピール」だ。

この香りは、バラとすずらんの爽やかで甘酸っぱい組み合わせに、レモンピールのシンプルな印象を加えたものとなるため、単純にローズ&ミュゲの場合に比べて大人っぽいすっきりとした印象を与えるものである。

大人の女性に好まれるものともなっており、様々なパーティーなどで自分を引き立てることができるので特に大人の男性におすすめだ。



まとめ

いかがだっただろうか。

レイヤードフレグランスは、基本の香りだけでも十分にその印象を楽しむことができるが、これらを上手に組み合わせることで、効果的に様々な印象を演出することができるという特徴がある。

単純に2つ以上の香水をブレンドするのではなく、その香りを積み重ねることで、時間とともにその印象を変えるという特殊なものとなっているため、様々な場面でインパクトのある表現をすることができるのだ。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-フレグランス

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.