普段使いしやすいメンズジェル3選




本記事では、普段使いしやすいメンズジェルをご紹介する。

男性にとって髪型とは第一印象を決める大事な「顔」の一つで、男性ならば自分の髪型に多かれ少なかれ向き合ってきたことだろう。

数で言えば、男性が最も多く使用しているのはワックスではないかと思うが、整髪料は髪型やその特性に合わせて最適なものを使用する必要がある。

今回は、普段忙しく、なかなか髪型を整える時間を取れない方や、ウェットなツヤ感を出して大人な雰囲気を出していきたい方におすすめのジェルを、普段使いしやすい3つに厳選し、ご紹介したい。

ジェルとは?

ジェルの優れているところ

ジェルのメリットとしてまず挙げられるのが、髪をがっちりと固めることができ、ワックスに比べメリハリを効かせることができ、最近流行っているオシャレな七三ヘアーやオールバックといった髪型を作りたい方に最適である。

また、ワックスであれば夏の日光を浴びると段々と取れてきてしまい、髪型が崩れてしまうこともあるかと思うが、ジェルはキープ力が格段に高く、朝セットした髪型が夜もしっかりとキープすることができる。

忙しいビジネスマンで髪型のセットに時間はあまり取れないが、大人らしい落ち着いた髪型かつ長時間髪型をキープしたいという方にピッタリの整髪料と言えるだろう。

ジェルの使い方とは

簡単にジェルの使い方に触れると、髪を乾かす際、まず軽く作りたい髪型をイメージしながら軽く髪を湿らせておくことが第一歩である。

その次にジェルを500円玉大に手のひらにとり、手のひらにまんべんなく広がるように伸ばしていく。

その後、トップ→サイド→バックの順番でムラがない様につけていくが、この時に注意しなければいけないのが、ジェルは速乾性が高いので乾く前に手際よくつけていくという点である。

では、以下で普段使いにおすすめのジェル3つを紹介したい。



1. ロングキープジェル スーパーハード | MANDOM (マンダム)

MANDOM (マンダム) ロングキープジェル スーパーハード 225g

MANDOM (マンダム) ロングキープジェル スーパーハード 225g:クリックでAmazon商品ページ

一つ目にご紹介したいのは、MANDOM (マンダム)から発売されている「ロングキープジェル スーパーハード」である。

この商品はジェルの定番ともいうべき一品で、優れたセット力とキープ力はもちろん、その販売店の多さや価格から多くの人に支持を受ける。

長くジェルを使っていきたいと思う方にまず使って頂きたい。



2. ドライハードワックス D7 ミューブル (グレー) | MEUVLE (ミューヴル)

MEUVLE ( ミューヴル ) ドライハードワックス D7 ミューブル (グレー)

MEUVLE ( ミューヴル ) ドライハードワックス D7 ミューブル (グレー):クリックでAmazon商品ページ

二つ目にご紹介したいのは、MEUVLE (ミューヴル)から発売されているドライハードワックス D7 ミューブル (グレー)」である。

通常のジェルに比べ束感を出したい方におすすめであり、髪型をガチガチというよりは軽い感じにセットしたい時に使用して頂きたい。

また、匂いも爽快な香りで洗い落としも容易な為、普段使いに適した一品と言えるであろう。



3. ミニーレ ウイウイ デザインジャム9 | ホーユー

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介したいのが、ホーユーから発売されている「ミニーレ ウイウイ デザインジャム9」である。

この商品はヘアサロン向けのスタイリングジェルであり、髪にワイルドな束感やしっかりとしたキープ力を与えてくれる一品である。

セット力に非常に優れており、ショートヘアーでしっかりと髪を立ち上げたい方や、毛束を作りたい方におすすめである。

このブランドではキープ力の強さごとに種類分けがされており、ご自身にあったものを選びまとめ買いをしていただくとコストも抑えることができることだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です