メンズにもおすすめ!imp.(インプ)の香水「シトラスレモン」




本記事でご紹介する製品は、フレグランスブランドであるimp.(インプ)が展開する「imp.(インプ) 5 シトラスレモン」

imp.(インプ)は、イギリスのティータイムを愉しむ風習にインスピレーションを得て誕生したフレグランスである。

某有名通販サイトでは、フレグランス部門1位を獲得するほどの人気を博したこともあるブランドだ。

厳選された天然香料を使用しており、ファッションブランドの香水のように個性の強い香りではなく、ナチュラルな香りであるため、香水に慣れていない方も使いやすいものとなっている。

今回も、HANDSUM+編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えする。



ご紹介商品:imp.(インプ) 5 シトラスレモン|imp.(インプ)

インプ 5 シトラスレモン EDT 70mL
インプ 5 シトラスレモン EDT 70mL:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名imp.(インプ) 5 シトラスレモン
タイプ香水
メーカーimp.(インプ)
内容量70mL
価格3,980円 *Amazon(2018/10/14)
1mL当たり価格約56.9円
特徴①天然香料による澄んだ香り、②高いリラックス&リフレッシュ効果、③トップノートからラストノートへの香りの変化

製品カテゴリ・使用シーン

「imp.(インプ) 5 シトラスレモン」は、リラックス効果のあるとされる紅茶の茶葉に、リフレッシュ効果の高い天然香料のレモンやラベンダー、ローズマリーなどの香りをブレンドすることで、日常に素敵な香りを運んでくれる香水となっている。

そのため、毎朝出発前に日々の喧騒をさらりと清めてくれるだけでなく、夜寝る前に使用することで、リラックした状態で就寝することができる。



おすすめポイント・特徴

①天然香料による澄んだ香り

厳選された天然香料を贅沢に使用していることで、澄んだ香りで包み込んでくれる。

ファッションブランドの香水のように個性の強い香りではなく、ナチュラルな香りなので多くの人に受け入れられ易い香りとなっており、エレガントでトラディショナルな雰囲気を醸成することができる。

②高いリラックス&リフレッシュ効果

リラックス効果のあるとされる紅茶の茶葉と、リフレッシュ効果の高い天然香料のレモンやラベンダー、ローズマリーをふんだんに使用していることから、高いリラックス効果とリフレッシュ効果が期待できる。

朝の出発前や夜寝る前まで、幅広いシーンで気分を変えることができる香水になっている。

③トップノートからラストノートへの香りの変化

トップノートではフルーツやフローラルのすっきりとした香りがあり、その後ミドルノートではフローラルが本格的に香り優美な華やかさのある香りへ、ラストノートではウッディなさりげない温かみと天然香料の良さを生かしたピュアで芳醇な香りへと変化する。

そのため、経過時間に応じて表情の違う香りを楽しむことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です