ビジネスマンにおすすめの香水!クリーンのアルティメイト




本記事でご紹介する製品は、清潔感が売りの石けん系香水ブランドであるクリーンの「クリーン アルティメイト」だ。

本記事では、「クリーン アルティメイト」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

ご紹介製品:クリーン アルティメイト | クリーン

アルティメイト オードパルファム 60ml (211248012)

アルティメイト オードパルファム 60ml (211248012):クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クリーン アルティメイト
タイプフレグランス
メーカークリーン
内容量60mL
価格9,500円
1mL当たり価格約158.3円
特徴①男性でもデイリーユーズしたい柔らかな香り、②スーツと相性抜群な知性を感じさせる香り


クリーンはフレッシュな香水を目指す新興ブランド

クリーンは2003年に立ち上がった比較的新しい香水ブランドだ。

公式サイトでは下記のように紹介されている。

今までとは違うフレッシュでピュアな香水を目指し、
石けんという身近なものからインスピレーションを受けたクリーンは
2003年の誕生以来、常に時代の先頭を走ってきました。

それから、10年。クリーンの革新的な香りは日々の生活の
シンプルな喜びを呼び覚ますものとなっています。

「クリーン」
それはただの名前ではありません。我々の約束なのです。

このようにクリーンは“シンプルさ”や“清潔感”を大事にするフレグランスブランドとなっている。

男性の中にはどうしても強すぎる香水の香りが苦手という方もいると思うが、そういう人いこそ試してほしいブランドになっている。


特にビジネスマンに絶対おすすめの「クリーン アルティメイト」

クリーンの中でも特に男性、そしてビジネスマンに人気を持つのが「クリーン アルティメイト」だ。

凛々しい風を感じるクールシャボンの香り
知性的で成熟した大人を思わせる深みに満ちた香りは、 上品なホワイトローズと、ムスクが創り出す繊細なハーモニー。

まとった瞬間から背筋が伸びるような凛とした印象で。男性でもデイリーユーズしやすい上質なローズの香りに包まれます。

公式の紹介文にもあるように、男性でもデイリーユーズしたい柔らかな香りとなっているのが特徴だ。

クリーンの香水は有り体に言えば“石けん系”と言った印象で、香料の強い香りを押し出すことはせず、清潔感を重視していることが他のフレグランスブランドとの差別化になっている。

その中でもアルティメイトは甘みが少なく、レモンなどの柑橘系がつくりだす爽やかさと、ホワイトローズが落ち着きを加えた大人らしい香りとなっている 。

知性を感じさせる控えめな香りは、スーツとの相性抜群だ。

オフィスに常備してミーティング前や商談前に使用すると、周囲の見る目が変わるかもしれない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です