※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コスメ・化粧品 コラム ファッション・雑貨 ボディメイク

【2022年4月】HANDSUM+編集長&副編集長のおすすめアイテム特集

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集長と副編集長です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから(極力)毎月、HANDSUM+の編集長と副編集長が、その月に使用したあらゆるアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集長と副編集長が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

今回が、その第一回目になります。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

HANDSUM+編集長と副編集長のプロフィール

HANDSUM+編集長 かやさん

HANDSUM+編集長のプロフィール

  • 出身:東京
  • 年齢:31歳
  • 趣味:野球観戦、ゴルフ、サウナ、ラーメン、サウナ

HANDSUM+副編集長 しゅうさん

HANDSUM+副編集長のプロフィール

  • 出身:東京
  • 年齢:31歳
  • 趣味:ネットフリックスでの映画・ドラマ鑑賞、ゴルフ

【2022年4月】HANDSUM+編集長&副編集長のおすすめアイテム特集

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
さあ、始まりました、新企画!まずは読者の皆さん、いつもご愛読いただきありがとうございます!
ありがとうございます!
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
冒頭にも記載した通り、今月から(極力)毎月、僕たちが当月に使用したおすすめアイテムをご紹介します!
僕たちは、毎月何種類ものアイテムを使用しているので、ぜひ参考にしてみてください!
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
前置きが長くなってもあれなので、早速ご紹介に移りたいと思います。それでは、まずは僕から。

編集長 かやさん 厳選アイテムその1:超濃密泡ジェルシャンプー|NILE(ナイル)

Nile 超濃密泡ジェルシャンプー リンスインシャンプー メンズ アミノ酸300mL (超濃密泡ジェルシャンプー(ラフランス))

 

NILE(ナイル)超濃密泡ジェルシャンプー 300ml:クリックでAmazon商品ページ

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
1つ目は、今や超有名ブランドになってしまった、NILE(ナイル)の神泡シャンプーです!最初Instagramの広告で見たときに、広告のクリエイティブがすごくて、思わずポチってしまったアイテムです(笑)
僕も良く広告を見ます。とても買う気をそそられるような広告ですよね。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
あまり広告の話ばかりしてもあれなので、ぜひアイテムの話をしましょう(笑)まず、神泡というのは本当です。こちらの画像を見てください。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
画像からもお分かりいただけるかと思いますが、とにかく泡が濃密!そしてラフランスの香りが最高なので、とにかくホテルに来たようなラグジュアリーなバスタイムを楽しむことができました!
実は僕も使っています。(笑)この泡はやみつきになりますよね。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
過去に詳細なご紹介記事も作成しているので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/shampoo-rinse/nile-gelshampoo-220224/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

編集長 かやさん 厳選アイテムその2:メンズクレアラン|Real Beauty Care(リアルビューティケア)

いちご鼻 毛穴 黒ずみ 汚れ 泥パック 毛穴パック【 医薬部外品 】角栓除去 毛穴 スッキリ 低刺激 メンズクレアラン シートマスク付

Real Beauty Care (リアルビューティケア) メンズクレアラン:画像クリックでAmazon商品ページ

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
2つ目は、Real Beauty Care(リアルビューティケア)の「メンズクレアラン」です!鼻ニキビ・イチゴ鼻対策向けの泥パックのような製品です。
これは編集長におすすめされて僕も使ってみましたが、とても効果を実感できる製品でした!
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
そもそも、男性の皆さんの中には、泥パックと言われても、どんな製品なのかイメージの湧かない方も多いのではないでしょうか。こちらの画像をご覧ください!

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
本当に泥みたいな見た目をしていますね(笑)しかし、この泥が…いや泥じゃなくてパックですね(笑)確り汚れを落としてくれるのです!こちらの画像をご覧ください!1枚目が使用前、2枚目が使用中、3枚目が使用後になります。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
肌のトーンが明るくなったのをお分かりいただけますか?このあと洗い流すのには多少の手間がかかりますが、その分しっかりとした効果を感じられるので、全然気にならなかったです。
この画像はわかりやすいですね(笑)僕もこのアイテムは良い買い物をしたな、という思いです!
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
こちらも過去に詳細なご紹介記事も作成しているので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/pack/clealan-220322/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

編集長 かやさん 厳選アイテムその3:オム プライム スカルプハニーパック|イーラル

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
3つ目は、イーラルの頭皮用トリートメント「オム プライム スカルプハニーパック」です!
髪ではなくて、頭皮用のトリートメントなんてあるんですね!
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
そうなんです。使い方も簡単で、洗髪した後に、頭皮に適量を塗布し、頭皮をマッサージするようにしてなじませていくだけです。そしてこちらの製品の特徴は、保湿成分としてハチミツが50%以上配合されていることです!
ハチミツが保湿成分として美容製品に使われているのを初めて知りました(笑)
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
ちなみに、こちらの画像の通り、実際手に取ってみると、ハチミツのような見た目でした(笑)肝心の効果ですが、お風呂でこちらを付けた日は、お風呂上がりのドライヤー後すぐに、頭皮のしっとり感を感じましたね。もちろん一定期間使いましたが、頭皮にしっとり感に加えて、髪のハリやコシが増したように感じました。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
こちらも過去に詳細なご紹介記事も作成しているので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/shampoo-rinse/eral-homme-pack-220116/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
ちなみに、イーラルの頭皮用トリートメント「オム プライム スカルプハニーパック」は、サロン専売品であるため、お求めの方は、こちらの公式サイトから取り扱い店舗をチェックしてみてください。

[st-card-ex url="https://eral.co.jp/homme/honeypack.html?utm_source=pr&utm_medium=webmedia&utm_campaign=handsum_honnypack&utm_id=handsum" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

副編集長 しゅうさん 厳選アイテムその1:フランキンセンス ウォーターNEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) フランキンセンス ウォーター(化粧水) 200ml

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)フランキンセンス ウォーター200ml:クリックでAmazon商品ページ

私からの1つ目のおすすめアイテムは、NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)のフランキンセンス ウォーターです
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
お洒落なボトルデザインが目を惹きますよね。街中でよく見かけて気になっていました。どんなところが魅力なんですか。

魅力は名前にも入っていますが「フランキンセンス」です。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
「フランキンセンス」って初めて聞きましたが何の名前なんですか。
よくぞ聞いてくれました!「フランキンセンス」は砂漠地帯に咲く植物の名前です。過酷な乾燥や紫外線の中で自らを守り修復する力のある植物で希少性が高いと言われています。そんな「フランキンセンス」の樹脂の成分が入ったのがこちらの化粧水なんですよ。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
なるほど。砂漠地帯の過酷な環境でも咲き続ける樹木の成分ってめちゃくちゃ乾燥とかに強そうそうですね。
そうなんです!乾燥肌の人には特におすすめです。また、ほのかにフランキンセンスの香り(樹木の香り)がリラックス効果もあって良いです。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
created by Rinker
NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)
¥3,960 (2024/04/26 12:38:48時点 Amazon調べ-詳細)

副編集長 しゅうさん 厳選アイテムその2:SCRUBBING MUD WASH|KANEBO(カネボウ)

KANEBO(カネボウ) カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ 洗顔 130グラム (x 1)

KANEBO(カネボウ)SCRUBBING MUD WASH 130g:クリックでAmazon商品ページ

2つ目のおすすめアイテムは、KANEBO(カネボウ)SCRUBBING MUD WASH です
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
スクラブ洗顔では珍しい泥タイプですね。
そうなんです。スクラブ×泥洗顔タイプはあまり見かけないタイプなんですよね。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
昨今、泡タイプの洗顔が主流な雰囲気がありますが、しゅうさんは何でスクラブ洗顔なんですか。
私自身が混合肌で、オイリーな部分はしっかり、乾燥する部分は優しく洗顔したかったんですよ。それで、どちらも同時に叶えてくれるのものを探していて、この洗顔にたどり着いたんですよ。写真だと分かりづらいかもしれませんが、通常のスクラブよりも少し優しい使用感である上に、泥系洗顔で優しく汚れを絡め取ってくれるのが魅力です。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
なるほど。中々自分の肌に合うスキンケアアイテムを見つけるのは大変ですが、しゅうさんの肌にぴったりな洗顔ですね。
created by Rinker
KANEBO(カネボウ)
¥2,750 (2024/04/26 23:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

副編集長 しゅうさん 厳選アイテムその3:泡ボディソープ|Curel(キュレル)

キュレル 泡ボディウォッシュ ポンプ 480ml(赤ちゃんにも使えます) & 泡ハンドウォッシュ ポンプ 230ml

Curel(キュレル)泡ボディソープ480ml(赤ちゃんにも使えます) & 泡ハンドウォッシュ ポンプ 230ml:クリックでAmazon商品ページ

3つ目のおすすめアイテムは、Curel(キュレル)泡ボディソープ です。こちらは言わずもがなですが、敏感肌の人や体にニキビや肌荒れが起きやすい人にはオススメのアイテムです。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
確かにキュレルさんのシリーズは、敏感肌向けのアイテムに特化してますよね。しゅうさんって敏感肌でしたっけ。
敏感肌ではないんですよね。(違う意味では敏感ですけれど笑)使うきっかけは、背中にニキビや出来物ができたのをどうにかしたいという思いからでした。最初は、食生活とか、不摂生などが原因かと思ってたのですが、脂っこいもの控えたり、生活習慣見直しても改善されず...。その時に、知り合いのお医者さんから、使用しているボディソープとかが肌に合わないのかもしれないと言われて、なるべく肌に負担をかけないものにしようと思って買ったのがこちらの泡ボディソープなんです
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
なるほど。そういうことだったんですね。肌に優しい成分かつ泡タイプということで確かに優しくケアできそうですよね。
勿論、使う人によって個人差があると思いますが、敏感肌の人だけでなく、その他の肌トラブルで悩んでいる人にも、ぜひ一度使ってみてほしいアイテムです。本当はもっと紹介したいアイテムが山ほどあるのですが、次回以降の特集に期待してください。
HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん

まとめ

いかがだったでしょうか?

副編集長も話している通り、もっと紹介したいアイテムが山ほどあるので、次回以降の特集も楽しみにしていてください!

そして、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

シャンプーやコンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-コスメ・化粧品, コラム, ファッション・雑貨, ボディメイク