※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

dr365(ドクターサンロクゴ)の化粧水「セラムインローションC」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、dr365(ドクターサンロクゴ)の「V.C. セラムインローション」をご紹介する。

dr365(ドクターサンロクゴ)は、毛穴の悩みを向き合う皮膚科医が監修しているスキンケアブランドだ。

パッチテスト、アレルギーテストなどを実施しており、365日安心して使える商品を提供している。

外箱やボトルには、再生資材や非紙資源を利用するなどして、地球環境にも配慮した取り組みをしているブランドだ。

今回ご紹介するV.C. セラムインローションは、2022年11月11日に発売された商品だ。

ベルガモットとオレンジフラワーウォーター由来の成分を配合しており、スキンケアをしながら、フレッシュな香りも楽しめる

このV.C. セラムインローションのおすすめポイントは、以下の3点である。

おすすめポイント

  1. 2つのセラム層
  2. ビタミンブレンド浸透処方
  3. 8つのフリー処方

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:V.C. セラムインローション|dr365

dr365 V.C. セラムインローション 化粧水 100mL

dr365 V.C. セラムインローション 化粧水 100mL:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名dr365  V.C. セラムインローション
タイプローション
メーカーdr365
内容量100ml
価格3,740円(単品購入)
1g当たり価格37.4円
特徴①2つのセラム層
②ビタミンブレンド浸透処方
③8つのフリー処方

製品カテゴリ・使用シーン

dr365(ドクターサンロクゴ)のV.C. セラムインローションは、渋谷スキンクリニック院長の皮膚科医が監修している化粧水だ。

4週間連用試験を行ったところ、肌の水分量アップ、シミの原因となるメラニンの減少、肌荒れ改善などといった効果が認められた。

肌荒れに悩むメンズは、とりあえず4週間程度は使い続けてみると良いだろう。

このV.C. セラムインローションは、以下のようなステップでお使いいただくのがおすすめだ。

使い方

  1. V.C. セラムインローションを付ける前に洗顔をしておく。
  2. ボトルをよくシェイクして、オイルセラム層とアクアセラム層をしっかりと混ぜたら、適量を手に取り顔に馴染ませる。
  3. 最後に、クリームや乳液などで保湿を行う。

V.C. セラムインローションは、さらっとしたテクスチャーだ。

ベタつきがないので、気持ち良く使えることだろう。

塗布前

塗布後

おすすめポイント・特徴

V.C. セラムインローションのおすすめポイントや特徴は以下の通りだ。

ぜひ参考にしてほしい。

①2つのセラム層

新感覚の2層セラム式ビタミン化粧水となっている。

1層目は、高浸透型ビタミンC誘導体、ビサボロール、ボタニカルオイル、マルチビタミンCPXを配合したオイルセラム層。

2層目は、高機能ビタミンC誘導体、CICA CPX、スキンフローラアクティベーター、VCウォーターを配合したアクアセラム層となっている。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
使用する際は軽く振ってから使用しよう!

②ビタミンブレンド浸透処方

2層をシェイクすると、お肌のバリア構造と同じ組成に変わり、美容成分が角質の深部まで浸透してくれる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
しっかりと肌に浸透していく感じがします!

③8つのフリー処方

アルコール、パラベン、鉱物油、石油由来界面活性剤などの刺激物は不使用のため、肌が敏感なメンズでも使える

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌への刺激物が少ない仕様は嬉しい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

V.C. セラムインローションの口コミは、以下の通りである。

ポジティブな口コミ

・さっぱりなのにしっとりして使い心地がすごく良かった。美容液と一緒に使うと最強!

・シャバシャバしてるので不安でしたが、化粧水だけでも十分潤いを感じ、乾燥知らず!

・2週間続けて、保湿力が増えたのかモチモチになった!

ネガティブな口コミ

・少し物足りない気がするし、冬場はすぐ乾燥してしまう...。

・香りは良いが、翌日にはすごく乾燥するし、毛穴も開く感じがした...。

・顔面が赤く腫れた。化粧水でトラブルなんて今までなかったので驚いた...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、dr365(ドクターサンロクゴ)の「V.C. セラムインローション」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 2つのセラム層
  2. ビタミンブレンド浸透処方
  3. 8つのフリー処方
created by Rinker
ノーブランド品
¥6,980 (2024/04/29 05:47:12時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水