※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眉毛サロン

メンズ眉毛サロン「メンズ眉毛サロンラボ」に行ってみた!【口コミ・評判・体験談】

本記事では、恵比寿・代官山エリアに新たにオープンしたメンズ向けアイブロウ専門店サロンである「メンズ眉毛サロンラボ」の体験レポートをお届けする。

男性の皆さんは、眉毛サロンに訪れたことはあるだろうか?

昨今では、マスクを着用して仕事やプライベートで生活することが以前にも増して多くなり、目元への美意識が向上している。そのため、男性であっても、眉毛サロンに通う方が増えているという。

今回は、そんなメンズ向けの眉毛サロンの中で、今話題の「メンズ眉毛サロンラボ」に訪れてみた。

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

メンズ眉毛サロンラボとは?

出典:メンズ眉毛サロンラボ公式ホームページ

メンズ眉毛サロンラボは、恵比寿と代官山の間にある「予約制/一日8人限定※/男性に特化」した完全個室/半個室の男性に特化したアイブロウ専門店で、以下の3つが強みである。

  1. 徹底したヒアリングをもとにお客様の悩みにより沿った施術
  2. 持続性が高い天然素材100%のワックスで脱毛
  3. 完全個室&半個室のプライベート空間

2021年の開業以来、来院者数は増加し続け、現在は中々予約が取れないことでも有名である。また、自信があるからこそ、100%の技術金額返金保証付きで安心してサービスを利用することができる。(※来店の時のみ有効。眉毛デザイン技術のみ100%返金)

初回限定割引も豊富なので、ぜひ訪れていただきたい。ご予約は公式サイト

 

所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-18-2-1F(美容院 個室)

アクセス:恵比寿駅西口出口から徒歩5分または、代官山駅から徒歩4分

営業時間:平日|11:00〜20:00、日曜日のみ|10:00〜19:00

定休日:火曜日※祝日などを除く

 

眉毛サロン初体験で、どこまで変われるか

体験者のスペック

  • 年齢:30代
  • 美容への取り組み:ここ最近、化粧水などをつけ始めたばかりで美容意識は低い。

今回は以下のステップに沿って、メンズ眉毛サロンラボのサービスを体験させていただいた。

体験を受けたのは、印象&清潔感UPできる1番人気の<スタンダードコース>

<スタンダードコースの流れ>

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛デザイン&脱毛
  • ステップ3:ノーズワックス脱毛
  • ステップ4:小鼻毛穴クレンジング(角質除去)

ご担当いただいたのはスタッフの後藤さん。

初めてのサロン体験で緊張していましたが、後藤さんはとても癒しのオーラがある方で、緊張せずにゆったりとした雰囲気で施術を受けることができました

それでは早速、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初にipadでカウンセリングシートの入力を行った。

カウンセリングシートを記入後、実際にどのような眉毛になるかを写真を見ながらデザインを検討した。

初めてだからどういう眉毛が良いのか全く持って分からない状態だったが、完成イメージと後藤さんの丁寧なアドバイスを参考にしながら方向性を決めることができた。自分の眉毛にしたい希望と顔の特徴なども踏まえて、方向性が決められる点が眉毛サロン初心者にとっても安心で、納得感があった。

続いて、今の肌のコンディションを専用の機械を用いて測定を行った。写真のようなデジタル数字で表示で、いざ、肌のコンディションを測定を開始。(ちなみに、測定は3秒くらいで終わる)

結果はこちら!

  • SMC=25%
  • SOC=49%
  • SE=49
  • SA=36

数字の見方

  • SMC=水分量
  • SOC=油分量
  • SE=肌の弾力
  • SA=肌年齢

この結果を用いて、これからの日常生活における注意すべき点やアドバイスを後藤さんより頂いた。

体験者の場合は、水分量が少ないため化粧水や乳液などを用いた保湿ケアをより注力して行うことで改善されていくというアドバイスや肌を清潔な状態に保つために一番大事な洗顔のやり方などを教えて頂いた。中々、このような肌のコンデイションを把握する機会も日常では少ないため、私生活の改善をする上でも非常にありがたい体験であった。

以上でカウンセリングは終了。



ステップ2:眉毛デザイン&脱毛

続いて、先ほど決めた眉毛デザインを専用のペンで記入していく。描いたデザインに問題がなければ、ワックス脱毛を実施するという流れだ。

メンズ眉毛サロンでは、ワックス脱毛は天然素材100%のワックスを使用している。こちらを脱毛箇所に塗り、その後しばらくしてからワックスを剥がすという流れだ。気になる「痛み」であるが、我慢できる程度の痛みが生じるくらいである。(体験者により個人差あり)

ちなみに、このワックス脱毛は、一緒に古い角質まで除去してくれるため、お肌はツルツル・スベスベになるそうだ。また、個人差はあるが、およそ【6~8回】で徐々に次に生えてくる毛が細く柔らかくなり減毛効果が期待できるらしい。忙しい男子にとっては、理想の眉毛を手に入れつつ、通うたびにケアをする頻度も減るという一石二鳥な話だと感じた。

ステップ3:ノーズワックス脱毛

続いて、ノーズワックス脱毛を行った。ワックスを鼻の穴に差し込み、鼻毛を毛根から処理していきます。特に、男性は鼻毛が出ていると印象が悪くなるので、定期的にこのような形で鼻毛処理もできるのは嬉しい。痛みは、一瞬チクッとくる程度であった。

ステップ4:小鼻毛穴クレンジング(角質除去)

続いて、小鼻毛穴クレンジング(角質除去)を行った。

専用の「超音波振動ウォーターピーリング」で毛穴の汚れを除去していく。普段の洗顔などでは落としきれない毛穴に詰まった汚れを45℃温熱+24000回/秒の超音波振動ウォーターピーリングと水の力で皮膚深層に残した汚れを除去していく。

続いて、小鼻毛穴に詰まった汚れをしっかり吸引して除去していきます。毛穴吸引器を使うことで、肌を傷つけず黒ずみ、角栓をしっかり吸い出してくれるとのことです。吸引後は、汚れを拭き取り、保湿ケアもしてくれます。

これで施術は終了。(約60分程度)

<眉毛のBefore>

<眉毛のAfter>

※施術後はワックス脱毛を受けたため、少し肌に赤みが生じるが少し時間が経つ通常に戻るので心配ない。

<全体のBefore>

<全体のAfter>

どうだろうか。眉毛が綺麗になることでだいぶ印象も変わったと感じるのは私だけであろうか。



メンズ眉毛サロンラボに来て、一度体験して効果を実感してみて欲しい!

施術後、メンズ眉毛サロンラボを創業された高林社長から、創業のきっかけ、他眉毛サロンとの違いなどについて教えてもらった。

―眉毛サロンを始められたきっかけは何でしょうか?

きっかけは、自身が体験してみて魅力的なサービスだと感じたからです。コロナをきっかけに目元だけ見える生活が続いていた時に、生まれて初めて眉毛サロンに行きました。施術してもらってビックリ、自分でもはっきり分かるくらい印象が変わったのを覚えています。その原体験があって、もっと眉毛サロンを美容室に通うような感覚で身近に感じてもらいたいなと思い、自分で作りました。

―眉毛サロンの魅力とは何でしょうか?

第一印象が圧倒的に良くなるという点です!10代-60代の女性533人への調査結果では、男性は「目元・眉毛」で第一印象が決まると約7割の方が回答しています。マスクが日常化され、目元周りしか見えなくなった今だからこそ、眉毛をきちんと整えることが大事であると思います。逆に眉毛を放置しているだけで、悪い印象を与えている可能性が高いので、必ずお手入れしましょう。

[2021年05月調査データ]
https://eyebrow-lab.com/research/part.html

―他の眉毛サロンとは何が違うのでしょうか?

2回目以降もサービスの質・時間・料金は基本的には変わらない点です。眉毛サロンに限らないですが、初回をすごく安く受けれて2回目以降が2倍くらいの料金というように高くなったり、施術時間が短くなったり、対応が流れ作業になったりする所に個人的にネガティブな印象が強かったので、2回目以降も変わらないというを大事にしています。時間やお金がかかってもお客様にとっては大事なサービスなので、そこの気持ちをきちんと考えた設計になっています。

友人からは「男らしくなった」の一言。メンズ眉毛サロンラボに行って本当に良かった

今回の体験者からも、メンズ眉毛サロンラボの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

これまで眉毛サロンに訪れたことがなかったですし、今まで自己流で眉毛を剃刀で整えていたのですが、眉毛は濃くなるし、もう剃刀はやめようと思いました(笑)

ワックスによる施術も思ったよりも痛くありませんでしたし、何よりも施術後のデザインキープ時間が長いことに驚きました!(1ヶ月くらい放置していてもあまり生えてきませんでした※個人差あり)

これからは、美容室に通うのと同様に眉毛サロンにも通いたいと思えるようになりました。

―周りからの反応はいかがでしたか?

眉毛について触れられことはなかったのですが、知人からは「男らしくなったね」と言ってもらえたり、眉毛の評判がとても良いです。

前は少し細めのデザインだったので、少し怖い印象があったみたいで...。これからは今の形をキープして、男磨きをしていきたいと思います。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+編集部としても、メンズ眉毛サロンラボは眉毛サロンに初めていく人も、継続して通われる方にも非常にホスピタリティを感じるサロンであると感じた。

これまで眉毛サロンに行ったことがない方の中には、そのようなサロンに行くことに躊躇気味な方もいるかもしれないが、メンズ眉毛サロンラボでは、非常に親切なスタッフが迎え入れてくれ、また確かな施術を受けることができる。

ぜひ公式サイトから予約して施術を受けていただきたい。

また、併せて他のサロンについて知りたいという方は下記の眉毛サロン記事を参考にしてもらえれば幸いである。

【東京都内・近郊】メンズ向け眉毛サロンおすすめ30選【口コミ・評判・体験談】

記事を見る

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-眉毛サロン