40代のメンズにおすすめの腕時計ブランド5選 ~ presented by TWC ~ 【PR】




本記事では、40代にメンズにおすすめの腕時計ブランドをご紹介する。

社会人にとって、ビジネスの場でもデートのようなカジュアルな場でも、さりげないオシャレは欠かせない。

そして、男のさりげないオシャレの定番とも言えるのは腕時計である。

ただ時間を見るのであればスマートフォンを見れば良いが、腕時計はその人の格を表すとも言われ、デキるビジネスマンにとって必須のアイテムだ。

スーツでビシッとキメて、それに似合う洗練された腕時計を身につけている様は、ビジネスパートナーや女性にも魅力的に映ることであろう。

そこで本記事では、東京都中野区の腕時計専門店であるTWC様がおすすめする20代のメンズが付けるべき腕時計ブランドをご紹介する。

40代におすすめの腕時計

1. PIAGE(ピアジェ)

まずご紹介するブランドは、「PIAGE(ピアジェ)」だ。

スイスは時計大国として知られているが、そのスイスで140年以上もの長い歴史を誇る伝統のブランドがピアジェだ。

高級時計として知られるブランドは数多く存在するものの、その中でも最高級ブランドと名高いピアジェは日本でもステータス性のある腕時計としてメンズ腕時計でもレディース腕時計でも高い人気を誇っている。

もともとはジョルジュ・エドワール・ピアジェが家族の農場に工房を開き、ムーブメントの製造を始めたことがブランド誕生のきっかけとなっている。

その高い技術力は世界中へ知れ渡るようになり、今もなお成長を続けている。

1943年には創業者の孫である二人のチームワークによって時計が発表され、時計ブランド「ピアジェ」としての第一歩を踏み出すようになった。

天然石を文字盤にあしらったジュエリーウォッチなどを展開しつつ、1980年には、時計のみでなくジュエリーの展開も始めた。

ピアジェは自社にデザインスタジオを構えており、デザイナーと職人たちが自由な発想で制作を行っている。

他のブランドにはない独自のデザインの腕時計がピアジェの魅力だ。

ピアジェ ポロ S ブルー スチール 42mm

Piaget Polo S Chronograph Blue Steel 42mm

Piaget Polo S Chronograph Grey Steel 42mm



2. ROLEX(ロレックス)

次にご紹介するブランドは、「ROLEX(ロレックス)」だ。

1908年に製造されたロレックスはご存知のように品質、技術ともに世界トップクラスだ。

だからこそ、現在でも圧倒的な人気や知名度を誇るのでしょう。まさに世界王者の高級時計といっても過言ではない。

現在のロレックス腕時計においては、全回転式ローター式の自動巻機構というものがスタンダードとなっている。

実は、この全回転式ローター式の自動巻機構というのは、ロレックスが最初に採用した技術でもある。

このようにロレックスは、ブランド力という価値だけではなく、その高い技術による機能性も兼ね備えているのだ。

もちろん、ロレックスのデザインも魅力的だ。

基本的には重厚で高級時計の名にふさわしい外観をしているのですが、決して下品になることはなくむしろスマートで洗練された印象を与えてくれる。

それでいて、頑丈なボディも魅力だ。

繊細なパーツを秘めた頑丈なボディというのは、まるで宝石箱のようだ。

ロレックスには、有名なモデルデイトジャストからスポーツモデルシリーズなどもある。

スポーツモデルで有名なのはエクスプローラー、サブマリーナー、ミルガウス、ヨットマスター、デイトナなどだ。

デイトナ ブラック/スチール Ø40mm 2016

デイトナチョコレート/18k ローズゴールド Ø40mm

ヨットマスターⅡ 18Kローズゴールド/ステンレススチール Ø44 mm

ヨットマスターⅡ ホワイト/18K ゴールド Ø44 mm

デイデイト 40 オリーブグリーン/18k ローズゴールド 40mm



3. PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

次にご紹介するブランドは、「PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)」だ。

ジュネーブの老舗にして世界最高のスイス腕時計メーカー、高級腕時計メーカーとして有名なのがパテック・フィリップだ。

1839年にアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックという2人のポーランド人によって創業された。

ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとともに世界三大高級時計メーカーのひとつとして知られている。

その中でも、パテック・フィリップは頭ひとつ抜け出た特別な存在でもある。

代表的なものとしてはパーペチュアルカレンダー、アニュアルカレンダー、カラトラバ、ゴンドーロ、ノーチラス、アクアノート、トゥンエンティーフォーなどがある。

パテック・フィリップの魅力は、やはり世界一ともいえる圧倒的なステータス性だ。

そのステータス性だけではなく、それに伴った洗練されたデザインと高い品質といった部分もパテック・フィリップの魅力になってくるだろう。

スイス腕時計や高級腕時計に限らず、今は選択肢がとにかく豊富だ。

その中でも時計業界の頂点に君臨しているのが、このパテック・フィリップなのだ。

ノーチラス ブラック-ブルー/スチール 40mm

5167A-001 アクアノート

ノーチラス シルバー・ホワイト/スチール 40mm

59901A-001 ノーチラス ブラック/スチール 40.5mm

カラトラバ白メンズ5296g-010



4. AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)

次にご紹介するブランドは、「AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)」だ。

オーデマピゲは1875年に誕生した。

ジュール゠ルイ・オーデマとエドワール゠オーギュスト・ピゲにより、スイスのル・ブラッシュで設立された。

スイスの高級時計ブランド、宝飾ブランドとして、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンと並び、世界三大高級時計メーカーの一角を担っている。

古くからの高級時計メーカーだと経営が創業家の手を離れていることが多いが、オーデマピゲは例外的にその独立性を保っている。

だからこそ、複雑なメカニズムの時計を開発製造することができ、職人気質が感じられる仕上がりを維持しているのだろう。

オーデマピゲにおいてはスティールケースや八角形のベゼル文字盤といった部分が特徴となっている。

代表作としては、ロイヤルオーク、ロイヤルオークオフショア、ミレネリー、ジュールオーデマなどが挙げられる。

中でも、オーデマピゲの代名詞と言われているのがロイヤルオークだ。

世界で初めて素材にステンレススティールを採用したということもあり、今もなおメンズ腕時計としても高い人気を誇っている。

ロイヤルオーク セルフワインディング ブラック/スチール 41mm

ロイヤルオークセルフワインディングシルバートーン スチール41mm

ロイヤルオーク クロノグラフ ブラック スチール 41mm

ロイヤルオーククロノグラフシルバートーンステンレス41mm

ロイヤルオークオフショアクロノグラフブラックセラミック/ゴム42mm



5. VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロンコンスタンタン)

次にご紹介するブランドは、「VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロンコンスタンタン)」だ。

ヴァシュロンコンスタンタンはスイスの名門だ。

その歴史は古く、世界的にもステータス性のあるメーカーとして知られている。

キャッチコピーは「永遠の時を生み出すマニュファクチュール」で、このキャッチコピーの通り、時計をムーブメントから自社で一貫製造している。

キャッチコピーからしておしゃれな高級時計メーカーだ。

パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの一角を担っていると言えば、それだけ素晴らしい時計メーカーであるかおわかりいただけるだろう。

ヴァシュロンコンスタンタンは複雑な機構を持つ機械式時計を数多く生み出しただけではなく、宝石を贅沢にあしらった美しい宝飾時計を作るメーカーとしてもよく知られている。

1755年にジャン=マルク・ヴァシュロン氏によってスイスのジュネーブに創業されたのがヴァシュロンコンスタンタンの始まりであるが、それ以降、継続的に時計を作り続けている。

この種の時計メーカーとしては世界最古と言われている。

有名なオーヴァーシーズをはじめ、メンズ腕時計で高い人気を誇っている。

オーバーシーズ シルバー/スチール 41mm

冬にぴったりのタイムピース

オーバーシーズ クロノグラフ ブラウン スチール 42.5mm

オーヴァーシーズ・クロノグラフ シルバー/スチール 42.5mm

オーバーシーズブラックメンズ4500V/110A-B483



TWC様のご紹介

次に、本記事の作成にご協力いただいたTWC様をご紹介したい。

TWC様は、東京都中野区の腕時計専門店であり、主に「①大手時計並行輸入店との時計の売り卸し」、「②買取」、「③新品販売」の3つのサービスを展開されている。

本記事でご紹介した腕時計も、もちろん取り扱われており、店舗でも通販サイトでも購入可能だ。

また、FacebookやInstagramのアカウントをフォローすれば、オシャレな時計の写真が楽しめるので、ぜひフォローしていただきたい。

最後に、TWC様からのメッセージをご紹介して、本記事を締めくくりたい。

世界各国多くの海外ルートを持ち、現地で直接時計を購入することにより他店よりもお安く、また高品質な商品を販売出来ることでよりお客様にあったサービスを提供しています。

ロレックスを始めカルティエ・オメガ・チュードル・ヴァシュロン・オーデマピゲ・パテックフィリップ・パネライなど有名ブランドを数多く扱っております。

たとえお探しのお時計が無くても弊社独自のルートを使い、お取り寄せする事が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

また全てのスタッフが語学堪能ですので、日本のお客様を始め海外のお客様にも安心してご購入頂ける環境と最高の接客でおもてなし致します。

また、時計知識に強いスタッフ常駐しておりますのでご不明な点がございましたらお声がけ下さい。

弊社は業者間でのお取引も行っており、同業者様を募集しています。

同業者様向けの時計価格表をご提示させて頂きますので、是非ご相談ください。ご希望に沿うよう出来る限り対応致します。

全てのお客様にあったより良いサービスの追求に日々努力し続けます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です