この夏に挑戦したい!メンズファッションアイテム7選




本記事では、この夏に挑戦したいメンズファッションについてご紹介する。

夏は春と比べて、重ね着など複数アイテムを組み合わせる機会が格段に少なくなる。

そのため、一つ一つのアイテム選びの重要度が格段に上がる季節でもある。

そこで本記事では、そんな春でも周囲と差をつけ、好意的な第一印象を勝ち取るべく、おすすめのファッションアイテムについてご紹介する。

ぜひ本記事を参考に、周囲の男性と差をつけていただきたい。

1. サマーニット

サマーニット(AOI)/ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN HOMME)クリックで楽天商品ページ

この夏おすすめしたいアイテムの1つ目は、サマーニットだ。

メンズというとTシャツでサラッと着こなすというイメージがあるかもしれませんが、サマーニットを着用することでよりお洒落な印象を与えることができる。

青や白などの爽やかな色合いのものを選択すれば、涼しい印象になって暑苦しくないだろう。

無地のものを選べば、目立ちすぎず大人っぽい雰囲気を作り上げることができる。

サマーニットは少しゆとりのあるものにして、ボトムスにはすっきりした形をしたものを取り入れることで、バランスのとれたコーディネートにすることができるだろう。

2. 開襟シャツ

【19SS】T/W開襟シャツ/ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe):クリックで楽天商品ページ

2つ目は、ゆったりとしたサイズ感の開襟シャツだ。

前のボタンを開けて中に無地のTシャツを持ってくれば、それだけで今年流行のゆるいコーディネートを完成させることができる。

色は夏らしい青や水色などがおすすめだ。

中に合わせるTシャツは白を選択することで、夏らしい爽やかなイメージにすることができる。

シンプルながら、個性が光る素敵なコーディネートになる。

3. カラーTシャツ

カラーTシャツ/コムサイズムメンズ(COMME CA ISM):クリックで楽天商品ページ

3つ目は、色合いが豊富に存在するカラーTシャツだ。

定番となっているロゴなどが入っている一般的なTシャツも素敵だが、今季はカラーTシャツが豊富に取り揃えられているので挑戦してみると良いだろう。

緑や黄色など様々な色のものが販売されているので、普段なかなか着る機会のないようなものを着てみていただきたい。

無地なので、派手になりすぎずに、個性的なファッションを楽しめることができるだろう。

明るい色合いのものを選べば、気分まで華やかな気持ちにさせてくれる。

合わせるボトムスはカラーTシャツに合わせて、なるべくシンプルにまとまるようなものを選択することが大切だ。



4. ジップタイプのブルゾン

BEAMS / シアサッカー ジップ ブルゾン/ビームス(BEAMS):クリックで楽天商品ページ

4つ目は、ジップタイプのブルゾンだ。

薄手でさらっとした素材のものを選べば、夏でも快適に着こなすことができる。

暑いときは脱ぐこともできるので、温度調節をしたいと思っているときにも便利だ。

デザインは無地のものを選ぶことで、派手になりすぎずどのような場面でも重宝するだろう。

そのときの気分などに合わせて、前のジッパーを開けたり閉めたりすると良い。

着回しがしやすいアイテムなので、幅広い人におすすめとなっている。

5. サマーカーディガン

B:MING by BEAMS / 片畦 ニット カーディガン/ビーミングライフストア(メンズカジュアル)(Bming lifestore MC):クリックで楽天商品ページ

5つ目は、サマーカーディガンだ。

カーディガンと聞くと少しきっちりとしたイメージがあるかもしれないが、素材やデザインを厳選すれば日常でも様々な場面で取り入れることができる。

通気性の良いサラッとした素材のものを選択すれば、暑苦しくなく爽やかな雰囲気を演出することが可能だ。

シンプルなデザインのものである場合は、ネックレスや帽子などの小物類をプラスすることで、よりお洒落な雰囲気にすることができる。

6. 7分袖タイプのテーラードジャケット

七分袖ノーカラージャケット/ハイダウェイ(HIDEAWAYS):クリックで楽天商品ページ

6つ目は、7分袖タイプのテーラードジャケットだ。

袖の長さが7分袖でなおかつ薄手のものであれば、暑い季節でもかっこよく着こなすことができる。

暑い時期でもかっこよく決めたいと考えている人におすすめのファッションアイテムだ。

中にはシンプルな白シャツなどが合う。

ボトムスにはチノパンツを持ってくると、きれいめの大人っぽい印象を与えてくれるだろう。

足首が見えるようにロールアップなどをして工夫すれば、バランスの良いかっこいいスタイルになる。

7. スキニーデニム

WHEIR Bobsonウェアボブソン別注スキニーデニム/メンズメルローズ(MEN’S MELROSE):クリックで楽天商品ページ

7つ目は、デニム素材のスキニーパンツだ。

夏らしさを出したいと思っている場合は、青のデニムパンツをはくことで爽やかな雰囲気を作り上げることができる。

普段はコットン素材のスキニーしかはかないという人でも、思い切ってデニムを取り入れることでお洒落になる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です