※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛/結婚

神楽坂でデートにおすすめのバー7選

本記事では、「神楽坂でデートにおすすめのバー7選」をご紹介する。

皆さんは神楽坂を訪れたことはあるだろうか。

東京都の新宿区や文京区辺りに位置し、古都とヨーロッパの雰囲気が程良く相俟ったオシャレタウンであり、飲食店の数も質も都内随一を誇るため、女子ウケ抜群のデートスポットと言える。

特に東京で働くイケてるサラリーマンたるもの、間違いなく押さえておきたいエリアである。

本記事では、スタッフが実際に足を運んだ事がある神楽坂のバーから、デートにおすすめのバー7店をご紹介する。

神楽坂でデートにおすすめのバー7選

1. 歯車

飯田橋駅から徒歩5分、神楽坂を上って左手の小道を入ったところにあるバー「歯車」。

このバーの特徴は店内の暗さにある。暗いだけでなく、BGMも流れておらず、2人の会話を真面目に楽しむにはうってつけのバーである。

初めて訪れた女性はテンション上がること間違いなしだ。



2. 凛花

歯車と同じ通りにあるのがこちらのバー「凛花」。

このバーの特徴は内装にある。いつの時代かにタイムスリップしたような、非常に上品な和室である。

インターホンを押して入るなど、こちらも①歯車同様、初めて訪れた女性はテンション上がること間違いなしだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I'll so be back.. Great wine, great cheese, great atmosphere.. Loved this place😊😊 #凛花 #神楽坂

@ ram_1_4がシェアした投稿 -

3. Bar LIDEMO

飯田橋駅から徒歩5分、神楽坂を上って左手の小道を入ったところの石畳エリアにあるバー「LIDEMO」。

近くには、うどんすきで有名な「鳥茶屋 別亭」や銭湯「熱海湯」がある。

こちらのバーは、石畳の階段の途中にある窓が入口になっており、わかりづらく、初めての人には入りにくいかもしれないが、逆にそれが女性に刺さる要素なのかもしれない。

店内は、上記2店舗と比べて、静けさが無いため、フランクな会話にも花が咲くことだろう。



4. 和酒BAR風雅

牛込神楽坂駅から徒歩3分、大久保通りから早稲田通りに向かう途中にある小道を入ったところにある和風バー「和酒BAR風雅」。

築70年の古民家を改築したバーということだけあって、趣深さを感じることができる。

また、和酒を推しているバーなので、日本酒や焼酎が好きな女性とのデートにはうってつけのバーだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WEARING MY BIG BOI PANTS 👖 🥃🥃🥃🥃🥃🥃🥃🍷

Kerby Craigさん(@kerbstarr)がシェアした投稿 -

5. アタラクシア

飯田橋駅・神楽坂駅の中間地点にある「善國寺(神楽坂毘沙門天)」前の路地、ガレットで有名なル・ブルターニュのある通りの地下にあるバー「アタラクシア」。

こちらのバーも「隠れ家」という名のふさわしい神楽坂らしいバーである。

フルーツカクテルが美味しく、店の雰囲気も非常に落ち着ている。

ビルの地下にあることもあり、入りにくさを感じるかもしれないが、入ってしまえば意外と居心地が良いことも、このバーの良いところかもしれない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

16th Blind Tasting Challenge #今度は中〜長熟セット #難易度は4 (5段階)

bar_ataraxiaさん(@bar_ataraxia)がシェアした投稿 -



6. サンルーカルバー

神楽坂駅の神楽坂口を出て大通り沿い徒歩一分のところにあるバー「サンルーカルバー」。

大通り沿いのモダンな雰囲気の建物の1階にあり、他のバーに比べて入りやすく、入った後も非常に居心地の良い雰囲気である。

カクテルも正統派なものが多い。

こちらのバーは14時からオープンしているので、相手がお酒好きな女性であれば、昼デートにも利用できるだろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 神楽坂でゆったり♪ #oldparr #kingsvalley #sanlucal #sanlucarlbar #サンルーカルバー #神楽坂 #神楽坂バー #kagurazaka #tokyo #japon

HKさん(@nilshots)がシェアした投稿 -

7. Bar kansui

飯田橋駅から徒歩5分、神楽坂下から神楽坂上に坂を上り、右手2つ目の通りを入ったところにあるバー「Bar kansui」。

凛花と同じ系列であり、こちらも同様に神楽坂らしい隠れ家的な雰囲気があり、女性受けも良いだろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は友達がやってる#神楽坂 の#barkansui に行ってきました^_^ 相変わらず #オシャレなお店 でした

駿さん(@shun1214h)がシェアした投稿 -



-恋愛/結婚
-