一人でも楽しめる!平日休みの過ごし方7選




普段忙しい男性の皆さんは、夏休みや有給消化などで、突然平日休みになってしまった時、何をすればいいか迷った経験はないだろうか。

周りの友人も忙しいと、突然の休みに遊べる人が見つからず、暇を持て余してしまい、気づいたら貴重な休暇が終わっていた、なんてこともあるだろう。

本記事では、そんな男性のために、一人でも楽しめる平日休みの過ごし方をご紹介したい。

1. 運動する

Pixabay

普段忙しい男性の皆さんの中には、その忙しさに耐えうる体力づくりの必要性を感じているにもかかわらず、平日に運動をする時間をなかなか作れないという方が多いのではないか。

過去記事でもご紹介の通り、運動はアンチエイジングや顔のむくみ解消に役立つので、ぜひ運動に取り組んでいただきたい。

今すぐにでも始めるべき?男性向けアンチエイジング方法

忙しい男性にありがちな顔のむくみの原因3選

最近では、Fitbitなど、楽しく運動管理できるアイテムもたくさん登場しているので、そちらを活用いただくのも良いだろう。

Fitbit Versa スマートウォッチ Black L/Sサイズ [日本正規品] FB505GMBK-CJK

Fitbit Versa スマートウォッチ Black L/Sサイズ [日本正規品] FB505GMBK-CJK:クリックでAmazon商品ページ



2. ひたすら寝る

Pixabay

普段忙しい男性の皆さんの中には、睡眠による体力回復の必要性を感じているにもかかわらず、平日にひたする寝る時間をなかなか作れないという方が多いのではないか。

こちらもアンチエイジングや、頭皮ケア、ニキビケアなどにも役立つので、ぜひ取り組んでいただきたい。

ニキビの原因とニキビケアの5つのポイント



3. 部屋の掃除をする

普段忙しい男性の皆さんの中には、平日に部屋を掃除する時間をなかなか作れず、どんどん部屋が汚れていくという方が多いのではないか。

貴重な休みを掃除に使いたくないという方もいるだろうが、美容に取組んでモテ度が向上した皆さんであれば、家に女性を連れ込む機会も増えてくるはずなので、時間をかけてしっかり掃除することをおすすめしたい。



4. 本を読む

普段忙しい男性の皆さんは、教養としての著名な古典や、ビジネスシーンで役立ちそう最新のトレンドに関する本など、読むべき本はたくさんあるのに、なかなか読む時間を確保できないという方が多いのではないか。

上記のような読書により仕事の効率化に資する知識を蓄えるができるし、漫画などを読むことでストレス解消に繋がることもあるので、連休中に本を読むことは休み明けの仕事の生産性向上にもつながるだろう。

その結果、気になっている女性や彼女とのデート時間を確保しやすくなるかもしれない。

モテる男は読んでいる!男を磨く本10選



5. 映画を観る

Pixabay

普段忙しい男性の皆さんの中には、なかなか映画を観る時間を確保できないという方が多いのではないか。

しかし、たくさんの映画を知っていることは、ビジネスシーンにおいても、プライベートにおいても、引き出しの多さをアピールすることにつながるだろう。

カップルのお家デートにおすすめのNetflixで視聴できる映画3選



6. ヒトカラをする

Pixabay

普段忙しい男性の皆さんの中には、平日一人でカラオケに行く(=ヒトカラする)ことなんて、なかなか無いという方が多いのではないか。

会社の人とカラオケに行くことはあるものの、空気を読んで目上の人の知っている古い曲や誰でも知っている有名な曲ばかり選曲していないだろうか。

ヒトカラであれば、合コンやデートで披露するための曲や好きなアーティストの隠れ名曲などを気兼ねなく歌うことができ、今後の合コンやデートのハイパフォーマンスやストレス発散につながるだろう。

合コンのカラオケで盛り上がる曲7選



7. 一人旅をする

Pixabay

普段忙しい男性の皆さんの中には、一人旅をする時間をなかなか確保できないという方が多いのではないか。

また、忙しい/忙しくないに限らず、友達が多く、旅行は基本的に友達と行くという方も多いかもしれない。

しかし、一人旅をすることで、自分自身を見つめなおすきっかけになったり、例えばユースホステルなどに泊まれば思いがけぬ出会いにも恵まれるかもしれない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です