※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛/結婚

銀座でデートにおすすめのレストラン5選

本記事では、「銀座でデートにおすすめのレストラン5選」をご紹介する。

大人の男性なら一度は憧れる街、それは銀座。

銀座といえば東京でも屈指の高級商店街として知られており、高級ブランドが立ち並ぶ正に大人の街といった印象だ。

そんな街で意中の女性をスマートに案内し、素敵なお店で楽しい時間を過ごせば二人の距離が近くなること間違いなしである。

本記事では、そんな銀座でおすすめのデート向けレストランをご紹介していく。

銀座でデートにおすすめのレストラン

1. イゾラブル

 

View this post on Instagram

 

昨日はヨガ友ちゃんとFun Shape perfect 🕺からの銀座ランチでした。 . 特に予約はせず、ピザが食べたいということでイゾラブルへ。運動した後の食事は美味しさが違います♡ . 俺のベーカリーでイベリコチョリソーチーズのパンと小倉バターサンドも購入♡ . 痩せないけど、キープしてるから良しってことで👍🏻 . -------------------------- #銀座ランチ #イゾラブル #休日ランチ #俺のベーカリー #ピザ #パスタ #小エビのクリームパスタ #ヨガ友ちゃんのお買い物に付き合い全身コーディネートしました #今日は全身筋肉痛 #あと1キロが減らない #pizza #ファンシェイプパーフェクト #最高

もこ ❤️さん(@moko08loco)がシェアした投稿 -

まず、ご紹介するのが銀座一丁目にある「イゾラブル」である。

イタリアから職人を呼び寄せて作った薪窯で焼き上げるナポリピザや魚介料理を提供するイタリア料理店で、気取らないカジュアルな雰囲気の中、食事を楽しむことができる。

200種以上のワインからナポリピザに合う最適な一本を選ぶことができ、美味しいワインを飲みながら彼女との話も盛り上がることだろう。



2. ジョーズシャンハイ ニューヨーク

 

View this post on Instagram

 

友達が行きたいと、本場ニューヨークで食べて美味しかったからと😋 一緒にランチしてきました~😊 銀座だから、まぁすんごい店構え😳高級感あふれる✨若い人よりマダムが多かった😂 やばいよやばいよ。すんごい美味しかった~😍 美味しいとこ教えてくれてありがとう😊 #ジョーズシャンハイニューヨーク #ジョーズシャンハイニューヨーク銀座 #銀座 #tokyo #銀座ランチ #東京 #joesshanghainewyork #絶品小籠包 #joes特製蟹肉と蟹味噌入り小籠包 #限定ランチ #本日のランチコース #濃厚パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐 #小籠包 #蟹肉と蟹味噌入り小籠包

いけくみさん(@kumiko.5661)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

銀座にある「ジョーズシャンハイニューヨーク」 お洒落なモダンチャイニーズ 小籠包、青椒肉絲、麻婆豆腐とどれも美味しかったです。 麻婆豆腐やよだれ鶏は、スパイシーで辛いんですが深みがあって美味でした😊 雰囲気も良く、会食、デート、合コンとかにもピッタリ。女子会もチラホラ見受けられました😊 #食べログ 3.58 #ジョーズシャンハイニューヨーク #中華料理 #中華 #銀座 #東京 #麻婆豆腐 #小籠包 #ディナー #グルメ #グルメ女子 #グルメ男子 #美味しい #デート #会食 #接待 #food #foodporn #レストラン

Zima1207さん(@zima1207)がシェアした投稿 -

次にご紹介するのがその名の通りニューヨーク発のモダンチャイニーズ店の「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」だ。

ニューヨークの有名紙でも数々の賞を受賞している中華料理の名店である。

店の雰囲気は中華料理店とは思えない、ラグジュアリーな空間が広がっており、照明も暗めに設定されており大人のデートにぴったりといった雰囲気となっている。

肝心の料理もスパイスの効いた上質な味となっており、その中でも各紙から絶賛される小籠包は是非とも味わって頂きたい。

中華料理が苦手という人は多くないかと思うので、気になる女性との最初のデートにもおすすめである。



3. 魚真

 

View this post on Instagram

 

お刺身、焼き物、煮物、お寿司🐟 みーんな美味しかった😋🍴💕 #銀座ディナー #魚真銀座 #魚 #肴 #おいしい

Junko Asamiさん(@ajunko)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

#魚真 #魚真銀座 #こぼれ寿司#居酒屋 #さしもり #刺身盛り合わせ #銀座グルメ #銀座 #刺し盛り #目光 #唐揚げ

ぶどうさん(@osacenomitai)がシェアした投稿 -

次にご紹介するのは「美味しい魚しかない居酒屋とすし屋」がテーマの「魚真」である。

選び抜かれた魚をベストな調理方法かつリーズナブルに提供してくれる居酒屋で、あり日本酒などお酒の種類も豊富にとりそろえている。

魚とお酒が好きな女子としっぽりと飲みたい時には最高のお店であるが、そのコストパフォーマンスの良さから非常に人気となっているので、訪れる際には予約をしていくことをおすすめしたい。



4. パイスバスコ

 

View this post on Instagram

 

#パイスバスコ #ピルピル #バスク料理

Kuruさん(@k.style_s)がシェアした投稿 -

銀座7丁目の路地裏にある「パイスバスコ」は日本では珍しいスペインのバスク料理を味わえるお店である。

スペインの三つ星レストランで腕を磨いたシェフが作る料理は素材の味が存分に生かされ、美味だ。

路地裏の一軒家レストランならではのお洒落な雰囲気が広がっており、特に三階のテーブル席は屋根裏部屋のようであり、二人の距離が近くなること間違いなしである。



5. IJ(ichi-joji)

 

View this post on Instagram

 

仔羊のハンバーグ✨ 美味しかった✨ #ij #ichijyoji #銀座

Nobuhiko Muraokaさん(@nobuhikomuraoka)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するのは築70年以上の古民家を改装して作られた、フレンチレストランの「IJ」である。

訪れてみると良い意味で、非常に入口が分かりづらく初回は見逃してしまうかもしれないが、小さな扉を開くと中には古民家の雰囲気を残したどこか懐かしい店内が広がる。

手元のベルを鳴らすとチリンと風流な音と共に店員さんが来て注文を取ってくれ、美味しいワインと料理を満喫できることだろう。

雰囲気、食事ともにデートで訪れるには最適と言える名店である。



-恋愛/結婚
-