デート

雨の日におすすめのデート5選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. デート >

雨の日におすすめのデート5選

本記事では、雨の日におすすめのデートをご紹介する。

雨の日のデートで、やることを考えることに苦労したことがあるという男性は多いのではないだろうか。

雨の日は、行動の制約が生まれてしまうため、デートの選択肢も限られてしまう。

雨の日は、服やバッグ、靴が濡れてしまうだけでなく、化粧や髪の巻きが取れてしまう可能性があることから、あまり外で過ごしたくないという意見が多数の女性から挙がっている。

そんな中で、行き当たりばったりのデートや、天候を考慮しないデートを考えてしまうと、女性からの評価がガクンと下がってしまうリスクがある。

是非、本記事でご紹介するデートを参考にしながら、女性からの評価が下がりやすい雨の日を、逆に評価を上げる日へと変えて頂きたい。



1. 足湯カフェデート

雨が降ると、気温がグッと下がるため、どこか暖かいところに行きたいという女性が多いようだ。

但し、暖かいところと言っても、温泉まで行ってしまうと、着替えや化粧直しの必要性などが出てきていしまうため、女性にとっては、ハードルが高くなってしまう。

そこでおすすめするのが、足湯カフェだ。

カフェの中に足湯スペースが設けられている足湯カフェは、その気軽さから多くのカップルから人気を獲得している。



2. 卓球デート

雨の日はどうしても、屋内でじっとしていることが多くなるため、運動不足になってしまう。

そんな時におすすめなのが、卓球デートだ。

激しい打ち合いをしない限り、汗もあまりかかないだけでなく、そもそも着替えも必要でないため、気軽に楽しむことができる。

あまり運動が得意でない人も、楽しむことができるのは嬉しいポイントである。



3. カフェデート

王道中の王道デートが、カフェデートである。

そんな王道のデートの中に、ひと工夫を加えるのも、雨の日の楽しみ方である。

例えば、お互いお気に入りの本を持参し、紹介し合うことができれば、お互いに対して、新たな発見があるかもしれない。

また、その本を話題にすることで、話のネタに困ることがなくなるというメリットもある。



4. 料理デート

付き合っていても、二人で共同作業を行う機会は、決して多くない。

そこで、雨の日は、家に籠って一緒に料理をすることも非常に有意義である。

共同作業を行うことで、さらに絆を深めるだけでなく、結婚前に彼女の料理の腕前を把握できるというメリットもある。



5. ボードゲームデート

一日中家に籠っていると、話題がないために困ってしまったことがあるという男性お多いのではないだろうか。

そんな時におすすめなのが、ボードゲームデートである。

ボードゲームをプレーすることで、話題がなくとも盛り上がることができ、またプレー後は、ボードゲームを話題に盛り上がることができるというメリットがある。

最近は、東急ハンズなどにお洒落な最新のボードゲームが多数揃えられているため、一緒に選ぶ過程から楽しむことができる。



-デート
-

Copyright© HANDSUM+|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.