恋愛/結婚

O型彼女の特徴10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

O型彼女の特徴10選

O型の彼女と上手く付き合っていくために特徴を10個ご紹介しよう。

大雑把と捉えられがちなO型だが、裏を返せば寛容・懐が広いなど、捉え方によって印象は大きく変わってくる。

上手く付き合っていくために、ぜひ参考にしていただきたい。

O型彼女の特徴10選

恋愛観

1つ目は恋愛観について。

社交的で誰とでも仲良くなれるため、人間関係を円滑にする行動や態度を取れる傾向にある。

好きだと思ったら周りからもわかりやすくアプローチを掛けていくのがO型だ。

グループの中心にいることが多く、積極的にアプローチを掛けて男性を引っ張っていくタイプが多い。

また、面倒見が良いため年下男性を好きになりやすい傾向があるようだ。



付き合い始めてからの態度

2つ目は付き合い始めてからの態度。

いろんなところに目が行きがちなため、小まめに連絡を取ったりはしない傾向にある。

サバサバしていて、連絡は「来れば返す」といったことが多い。

社交的であるからこそマメに連絡が来ないことに不安を感じることがあるかもしれないが、それは信頼の証。

干渉されすぎることなく放っておかれる方が好きで、相手に対しても束縛せず、放っておいても大丈夫だろうとの信頼を置いているため、小まめに連絡を取らないだけである。

面倒見が良いことからあれこれ手を焼きすぎるかというとそうでもなく、ずっとべったり面倒を見るというよりは、付き合い始めるとあっさりしているのがO型彼女の特徴だ。



喧嘩をしたときの態度

3つ目は喧嘩をしたときの彼女の態度について。

広く物事を見ているため簡単には怒ったりはしないが、一度怒ると長引く傾向にある。

他人に関して寛容なため、もし怒らせてしまったら逆鱗に触れてしまったのだと思って、素早く謝って喧嘩を終わらせるのが賢明。

サバサバしているので、仲直りできれば喧嘩したときの話を根に持って持ち出したりすることはないだろう。



デートの傾向

4つ目はデートの傾向。

自分が行きたいところを主張するよりは相手に合わる傾向にある。

いろんなところに興味を持つので、彼氏の好みを知って付いて行くのが好きという人が多い。

たとえば、スポーツ観戦に興味がなくとも、恋人が野球好きで付き合っていくうちに彼女の方がのめり込んだ、ということになりやすいのも特徴。

広く興味を抱くため、恋人がどんな趣味を持っていても気にしないのもO型彼女の傾向だ。



別れることになったとき

5つ目は、もしも別れることになったときの態度について。

O型は懐が広いところが長所だが、裏を返せばおおざっぱで飽きっぽいというイメージがあるのではないだろうか。

恋愛においても熱しやすく冷めやすいため、一度別れたら復縁するのは難しいとも思われがち。

しかし、O型女子は情に厚い側面も持ち合わせているため、絶対に復縁の可能性がないというわけではない。

これまでとは違う新たな面を見せてアプローチしていけば、新鮮に感じて再熱する可能性は十分にある。

一度別れてしまっても、アプローチの角度を変えれば上手くいく可能性もあるだろう。



恋人として相性の良い血液型

6つ目は恋人として相性の良い血液型。

A型男性とは最も相性が良いと言われている。

几帳面で細かいところに気が付くA型男性とおおらかなO型彼女で、お互いにない部分を補っていけるベストパートナーになるだろう。

だからと言ってA型以外が諦めなくてはいけないわけではない。

O型は基本的に人に合わせるのが得意な血液型なので、他の血液型でも彼女の特徴を上手く捉えていくことができれば付き合っていけるだろう。



交友関係

7つ目は交友関係について。

O型は社交性が高く輪の中心にいることが多いため、付き合っていく友人は男女ともに多く、年齢の幅が広いのも特徴。

交友関係の広さからヤキモチを焼いてしまうことがあるかもしれないが、O型女子は恋人と友人との境界線はしっかりと引いている傾向にあるため、あまり心配する必要はないだろう。



仕事観

8つ目は仕事観。

なんでも前向きかつ積極的に取り組む傾向にあるので、職場ではリーダーや新規プロジェクトの立ち上げにも加わりやすい傾向にある。

責任感が強く仕事にのめり込むと恋人との連絡が疎遠になりがちだが、交際中は付き合っている相手以外に恋愛の意味で好意を持つことは滅多にないので、浮気を疑うことがないように気を付けたい。



趣味に対する行動力

9つ目は趣味に対する行動力。

行動派なので、やりたいと思ったことはすぐに実行する傾向にあり、気が付けば友達と旅行やライブに行っているなど、とにかく行動的。

交友関係も広いので、自分の趣味に興味がないパートナーを無理に付き合わせるということはないだろう。



家族観

最後は家族観について。

友人付き合いでもそうだが、面倒見が良いため家族を大切に想っている傾向が強く、家族の話題をよく口にすることがあるだろう。

また、社交的な側面からパートナーの家族ともすぐに打ち解けて仲良くなりやすい特徴もある。



まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.