モテたいメンズ必見!看護師彼女の特徴や出会い方




本記事では、看護師彼女の特徴や出会い方をご紹介する。

男性の皆さんは、現在彼女がいるだろうか。

彼女を作りたい方は、出会いを求めるためにまずは行動を起こすことが大切だ。

待ちの姿勢ばかりで、異性に対して積極的に行動していかなければ、それだけ彼女を作れる可能性は少なくなるだろう。

とはいえ、ただ行動するだけでは能が無い。

彼女を作るためには、しっかりと戦略を練ることが重要だ。

その一つが、狙っている女性の職業によって、攻め方を変えることである。

全員が全員そうとは言い切れないかもしれないが、職業によって性格や生活スタイルなどに一定の傾向がみられる。

つまりは、振る舞いや会話の内容などをうまくコントロールすることで、女性にお近づきになれる可能性が上昇するかもしれないのだ。

そこで、本記事では、看護師の女性にフォーカスし、看護師彼女の特徴や出会い方をご紹介する。



看護師彼女の特徴とは

看護師の彼女をつくることに憧れを持っている男性は多いだろう。

献身的にケアをしてくれる天使のような女性は、多くの男性にとって理想像といっても過言ではない。

とはいえ、実際にはいくつかの特徴があるので、それを知ったうえでアプローチしないと後悔するかもしれない。

逆に新しい魅力と感じて、憧れがいっそう強くなることも十分にありえる。

①身体的にタフ

1点目は、身体的にかなりタフであることが挙げられる。

勤務先にもよるが、勤務時間のほとんどが立ち仕事であることも珍しくない。

また、大きな総合病院ではシフト制で夜勤が回ってくることもある。

介護が必要な患者に対しては、腕力を使ってサポートする場面も多い。

そのため、長期的に続けていくには肉体の丈夫さも求められるのだ。

②精神的にもタフ

また、精神的にたくましいことも多くの看護師に共通する特徴だ。

勤務中はとても忙しいのが一般的であり、しっかりとした目的意識を持ってないと仕事をこなしていけない。

わがままな患者とコミュニケーションを取る必要もあるため、優しく接するだけでなく、ときには厳しく注意するような物言いをすることもある。

また、チームで仕事をしていくうえで、医師や同僚への情報伝達も短時間でしっかりと行わなければならない。

そのため、直接的な言葉を自然と選択するようになる傾向がある。

③とにかく忙しい

夜勤や休日出勤も少なくない職種であるため、他の職種の友人たちとは付き合いが疎遠になっているケースも多い。

デートをする約束をしていても、急な呼び出しがかかってしまうことがある。

人材不足になっている病院が多いため仕方がない一面もあり、彼氏になるのであれば彼女の事情を考慮してあげる度量が必要になるだろう。

プライベートを犠牲にしてまで、他人の命や健康を大切にするスタンスを賞賛してあげるのが望ましい。

④責任感が強い

職業柄、責任感が強いことも大きな特徴となっている。

自分の少しのミスが、人命を脅かしてしまう危険性は決して小さくはない。

そのため、どんなことも妥協せずに完遂しようとするのが一般的だ。

プライベートにおいても、責任感を持って行動する場面が多く見られることだろう。



看護師との出会い方とは

一方、そのような看護師の彼女と出会うには工夫が必要となる。

なぜなら、前述のように生活サイクルが他の職種と異なるので、なかなか普通の出会い方はできないからだ。

とはいえ、まったくチャンスを掴めないというわけではない。

①病院で知り合う

正攻法といえるのは、病院で知り合うことをきっかけにすることだ。

自分が患者や医薬品などの営業担当者であれば、話せる機会はいくらでもあるだろう。

ただし、あくまでも職務上の関係性を保ったものであり、積極的に口説いてもまともに相手にしてもらえない可能性が高い。

病院の規則として、男性からのアプローチは相手にしないように注意されている場合もある。

迷惑をかけない程度に接するようにしていただきたい。

②合コンに参加する

そこで狙い目になるのは、職業別のコンパに参加してみることだ。

イベント会社が、女性側は看護師のみというコンパを開催するケースもあるのでチェックしておくべきだ。

もちろん医療業界で働く友人がいれば、そちらに主催を頼んでみるのも一つの手だ。

③友人に紹介してもらう

看護師の友人がいるなら、彼氏がいない同僚を直接紹介してもらうという方法もある。

一般的な話だが、紹介の場合、既にお互いを良く知る人物が、相性を加味して紹介してくれることが多いため、次のステップに進める可能性も高まるだろう。

④看護師に人気のお店の常連になる

それらがどれも使えない場合は、看護師がよく立ち寄りそうな飲み屋の常連になる方法を試すと良いだろう。

病院の最寄り駅の周辺にある店舗などに通っていれば、いつの日か遭遇できる可能性はある。

ただし仕事で疲れていることが予想されるので、アプローチするときは相手を気遣う心を忘れずに、引き際を見誤らないことが大切だ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です