恋愛/結婚

一途な男性の特徴10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

一途な男性の特徴10選

意中の女性を射止めるために一途な男性になりたいという方や、一途な男性というのをアピールしたいという男性もいるだろう。

それならば、まずはそういった男性の特徴を把握する必要がある。

ここではそういった男性の特徴を10個挙げるので、自分が当てはまるかどうか、そういった特徴を身につけられるか確認してみると良いだろう。

一途な男性というのは、ポイントを押さえていれば相手にも意外とわかりやすいので、しっかりとポイントを見極めて、自分で身につけられるか見ていこう。

一途な男性の特徴10選

心を開いた人以外には冷たい

一途な男性の特徴として、心を開いた人以外には冷たいという特徴がある。

いわゆるツンデレと呼ばれるタイプで、これの男性バージョンだと考えれば良いだろう。

これは、逆の意味では特定のタイプには徹底的に優しくするということでもあるので、こういった男性を目指すのも良い。

ただし打ち解けるまでは冷たいので、自分が嫌われていると勘違いして去っていく女性も多いのだ。

逆にだからこそ狙い目と考える女性もいるだろう。

物を大切にする

一途な男性の特徴として、物を大切にするというものがある。

一途というのは、人だけではなく物に対しても一途なことが多い。

こういったタイプは気に入ったものを徹底的に使い込むタイプなので、いつも同じものを買ったり、あまり新商品などに興味を示さないタイプも多い。

そのため、物を大切にする一途な男性はあまりものを持っていないミニマリストに見えることもあるだろう。

ただし、一途なタイプなので物に依存しないわけではないのがポイントだ。

断り上手

一途な男性は自分をしっかりと持っていることが多いので、あまり人の意見に左右されるということがない。

そして、自分の意見を貫くために断る勇気を持っているタイプだともいえる。

普段から断ることが当たり前になっているので、断るのが上手いという特徴もあるだろう。

本来であれば気まずい雰囲気になってしまうような場面であっても、上手に断ることができるのだ。

日常生活からしっかりと自分を持って断っていくことも大切だ。

遊びを大切にする

一途な男性は、熱意が何に向くかというのがポイントになってくる。

これは熱意が遊びに向いたタイプの人で、熱中するような趣味を持っているのが特徴だ。

何か特定の遊びや趣味を長い間続けているような人は、一途なことが多い

また、長く続けているので、スキルや知識などが一定以上になっていることも多いだろう。

特定のコンテンツで、これは非常に詳しいという趣味があれば、一途な男性ということをアピールできるかもしれない。

ただし、趣味によってはただの遊び人と勘違いされる可能性もあるから気を付けよう。

仕事に熱心

一途な性格の男性が仕事に熱意を向けると、徹底的な仕事人間になる可能性がある。

そのため、仕事人間の男性は一途な男性であることも多いだろう。

一途な男性であっても、仕事に熱意が向くタイプと趣味に熱意が向くタイプがいるので、自分はどちらか考えてみてほしい。

ただ、あまりに仕事に熱中しすぎると、この人は仕事ばかりであまり相手にしてくれない、仕事の話ばかりで一緒にいてもつまらないと思われる可能性があるので気を付けよう。

ロマンティスト

一途な男性にはロマンティストが多い

一般的な男性があまり言わないようなキザな台詞を言うこともあるだろう。

ただ、場所や台詞によってはあまりロマンチックに感じない場合もある。

そのため、時と場合、雰囲気を考えて言わなければならないので気を付けよう。

また、あまりに同じ台詞を言いすぎたり、普段からロマンチックな言葉ばかり使いすぎるのも、特別感がなくなってしまうので気を付けたい。

デートの際には主導権を握る

一途な男性がデートに行くと、男性側が主導権を持つことが多い。

そのため、自分が主導権を持ちたいタイプの女性とは反発し合ってしまう可能性があるだろう。

逆に男性に引っ張ってもらいたいというタイプの女性は、こういった男性と相性が良いといえるだろう。

しっかりと自分の意見を持っているタイプが多いので、デートプランもあらかじめ明確なことが多いのだ。

お付き合いは結婚を前提に

一途な男性は、遊びで女性と付き合うということがあまり好きではない。

そのため、女性と付き合う際には結婚を前提にと考えていることが多いので、この点は注意が必要だ。

女性側が遊びのつもりで付き合っている場合には意見の不一致が発生するだろう。

一度付き合うと長い

一途な男性は、特定の女性と付き合うと長く続く傾向がある。

相手をとても大事にするという特徴もあるが、そもそも結婚を前提にお付き合いをしているのが特徴だ。

話の流れをさりげなく付き合ったことのある異性のタイプやどれくらい続いたか、といった話に持っていくことで、一途をアピールすることができるかもしれない。

ただし、いままで付き合った人数が多い場合や短い場合には注意しよう。

また、1人の女性と付き合うと長いので、付き合った女性の人数が少ないという特徴もある。

結婚までが長い

一途な男性は、1人の女性と付き合うのが長い場合や結婚を前提に真剣に付き合うという男性が多い。

そのため、結婚までの道のりは長いともいえるだろう。

相手のことをしっかりと見極めて、ここだと思ったタイミングで結婚を申し込む人が多い

もし自分がこのケースに当てはまる場合、相手のことをしっかりと見極めることは大切だが、長すぎて相手を逃してしまっては元も子もないので気を付けよう。

まとめ

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

HANDSUM+人気記事ランキング

メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】

男性専用の眉毛サロンと言われても、「そもそも男性の眉毛を整えてくれるサロンはあるのか?」や「料金相場はいくらなのか?」などの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【東京都内・近郊】メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選をご紹介する。

【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選

多くある商品の中から自分に合ったベストなサウナハットを選ぶのは難しいと悩んでしまう方も多いのではないだろうか。

そんな読者の皆様に【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選をご紹介する。

【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイル

どんなヘアスタイルが自分に合っているのか迷う、流行りのヘアスタイルはどんなものなのか知りたいなどの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイルをご紹介する。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.