恋愛/結婚

好きな人との電話で盛り上がる話題10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

好きな人との電話で盛り上がる話題10選

 

好きな人と電話で話すとき、いつまでも話していたいと思うことがあるだろう。

しかし、一方的に話すだけでは相手の興味を引くこともなく、長続きしない。

この記事では、好きな人との電話で盛り上がれる話題を、10個ご紹介する。

好きな人との電話で盛り上がる話題10選

近況報告

その1は近況報告。

今日は何をしていたとか、最近はどんなことがあったか尋ねてみよう。

相手だけでなく、その周囲にいる人の話でもかまわない。

そうした会話の中で、良いことや悪いことがあれば、祝福したり慰めたりすることで相手の心をつかめる。

同時に自分の体験も話せば、お互いの理解が深まって距離が縮まるはずだ。



以前した会話

その2は、以前に話したことについて。

例えば、相手から大きな仕事をやることになった話を聞いたのであれば、その結果がどうなったのかを尋ねてみるなど。

もちろん、良い結果ではないかもしれないが、そういうときには優しくケアしてあげれば良い印象を持ってもらえる。

とにかく、誰しも以前話したことを覚えていてもらえるのは嬉しいものだ。



趣味や関心

その3は、定番と言える趣味や興味のあること。

よく聴いている音楽や好きな映画やドラマなど、おすすめのものがあるか尋ねてみよう。

もし、相手が挙げたものの中で、自分も好きなものや興味のあるものがあれば、深く掘り下げてみよう。

ただし、無理に相手のことを気遣って好きなフリをしてはいけない。

そのような気遣いは、相手を傷つけてしまうこともあるので、よく考えて反応したほうがよい。



休日の過ごし方

その4は、休みの日にしたいこと。

遊びに行くというのであれば、一緒に行きたいと言えるし、家で掃除や料理をやりたいときには、その手伝いをすると申し出ることもできる。

逆に、海に行って潜りたいとかドライブで山に行きたいなど、自分の予定を話してみて、自然な流れで相手を誘うこともできる。

もし、上手く二人で遊ぶ約束ができたならば、その準備についての話し合いで盛り上がるだろう。



過去の話

その5は、今までにあった面白いこと。

学生時代に起きた失敗談や、面白い友達や先生のエピソードを話し合うのもよい。

そうすれば、お互いがどんな人生を送ってきたのか分かり、理解が深まる。

ただし、過去の恋愛について、しつこく追求してはいけない。

そういう話を嫌う人もいるので、今まで築いてきた関係が一気に崩れ去る恐れがあるからだ。



家族

その6は、家族のこと。

親・兄弟・姉妹がどんな人なのか、自分が育ってきた環境について話すことは、普段と違う一面を知ってもらうには魅力的な話題だ。

季節の行事でどんなことをしたのか、誕生日にもらったプレゼントのことなども話しておくと良い。

これから二人の関係がより親密になり、最終的に結婚するとなったときも、お互いの家族のことを知っていれば、話を進めやすくなる。

ただし、相手の家族について尋ねる場合には、その事情によっては、逆効果なので注意しなければいけない。

これまでに家族のことを一切口にしていない人ならば、様子を見ながら話を切り出したほうが良い。



仕事

その7は、仕事についての話。

具体的な仕事の内容や頑張っていること、辛いことを話し合うのもよい。

仕事には楽しいこともあれば、苦しいこともあるので、一度話し始めたらそう簡単には止まらない。

もし話の中で、相手がなにかすごいことに取り組んでいると知れたならば、褒めたり応援することもできる。

また、自分が何か悩んでいることがあるならば、その相談に乗ってもらえば長く話せる。

しかし、職場の人の悪口や愚痴を、延々と話すことは控えたい。

愚痴は聞く人の心に大きなストレスを与えるので、そういうことばかり話していると嫌われてしまう。



時事ネタ

その8は、流行っていること。

芸能人やグルメ、スポーツなどテレビやSNSでよく取り上げられていることを話題にするとよい。

相手が知らないことだったら、それを教えてあげることで話が続く。

そうした話の流れで、食事やスポーツ観戦に行くなどの約束ができればチャンスだ。



恋愛

その9は、恋愛についての話。

好きな異性のタイプや、恋人同士でやってみたいことなどを聞いてみよう。

もちろん、理想とする相手と必ずしも付き合うわけではないが、恋愛観を確認してみれば自分に脈があるのかどうかの判断ができる。

もし良い感触を得られたら、一気に距離を縮めるのも選択肢の一つだ。



将来

最後の10個目は、将来についての展望。

仕事とプライベート、両方でどんな風になりたいのか、夢を語り合ってみよう。

公の場ではなく、二人きりで話す電話では、やがては起業をしたいとか、地方に住んでみたいといったことでも自由に話すことができる。

そこで共通する部分を見つけたり、応援したいことがあればさらに話も続くだろう

また、内に秘めた目標や野心を共有することで特別な相手であると意識させることができる。

まとめ

いかがだっただろうか。

好きな人と電話をする際には、この記事を参考にしてみてほしい。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.