※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛/結婚

B型彼女の特徴10選

B型の女子はおおらかと言われているが、実際に付き合ってみると、様々な特徴を持っていることがわかり、戸惑うこともあるだろう。

B型彼女の行動や性格の特徴を厳選して10個ご紹介する。

B型彼女の特徴10選

個人主義

まず挙げられるのが個人主義な点。

B型彼女は能力が高く、なんでも自分でこなすことができ、さらにそれが成功することが多い。

その成功の積み重ねから、個人行動の方が楽だと感じ、集団行動を避ける。

自分のルールの中で行動をしていくので、社会のルールや習慣を深く考えないことも。

しかし、もちまえのおおらかさが良い影響をもたらしているので、孤立することは少ない。

恋愛においては、物事をポジティブに考えるので、喧嘩をしてもすぐに仲直りできるだろう。



自分勝手

次に挙げるのはゴーイングマイウェイな点だ。

社会のルールは重んじないものの、いつも輪の中心にいないと面白くないと感じており、できるだけ自分の思い通りに進ませようとしする傾向がある。

そのような行動が自分勝手な人、という印象になってしまい、協調性に欠けると思われてしまうことがある。



ハングリー精神

3つめはハングリー精神がある点。

B型彼女は常に上を目指しているので、人知れず努力をしており、興味のあることはどんどん掘り下げていく。

そのため、得意としている話題については、多くの時間を費やすことも。

しかし、1つのことに固執することはなく、ダメだと感じたらすぐに気持ちを切り替えることができる。

向上心があるだけでなく、潔さもあるので、男っぽく見えるときもあるだろう。



社交性が高い

4つ目として挙げられるのは、人を惹きつける力があることだ。

B型彼女は口先だけでなく、情報量も多く社交的であるため、周りの人を楽しませることができる。

このようなことを本人は意識していない点が魅力であり、無意識のうちに自分のペースに巻き込んでいくので、より社交的な面が表れる。



個性が強い

5つ目は個性が強い点だ。

自分は自分という考え方が強く、周囲の意見を聞いたとしても参考にするのみで、最終的には自分の考えで行動していく。

自信家であり、しっかりとした考え方をしているので、一緒にいてもリードされてしまうことが多い。

しかし、そのリードも迷惑と感じることはなく、自然な感じであるため、一緒にいても疲れることはないだろう。



熱しやすく冷めやすい

自信家で自ら道を切り開いていけるB型だが、6つ目としてあげられるのが熱しやすく冷めやすい点だ。

集中力があり、好きなことや、興味のあることはどんどん突き詰めていくが、逆にその必要がないと感じるとすぐに努力をやめてしまう。

あまりに多くのものに手を付けると、すべてが中途半端に終わる可能性もあり、少々いい加減な人と思う時もあるだろう。



決めつけられるのが苦手

熱しやすく冷めやすいので、そのことを他人に指摘されることもあるが、決めつけられるのが嫌な性格が7つ目にあげられる。

自己中心的であるのに周囲に悪い印象を与えないが、あまりにもこうするべきだ、という考えを押し付けられてしまうと、とたんに表情がかわり、その人を避けてしまうこともある。

そのため、彼女に接するときは「~するべき」や「絶対」という言葉は使用しないほうが無難だろう。



計画を立てるのが苦手

8つ目は計画を立てることが苦手な点だ。

結果よりもそのプロセスを大切にする性格だが、プロセスを大切にするあまりプランを細かく立ててしまい、計画があいまいになり想定外のトラブルに合うことがある。

計画を立てたのに無駄になることも多いが、本人はそのことを悔やむことは少ない。

まあいいか、と次に進むことができる。



オタク

オタク傾向は凝り性にも関係があり、マニアックな一面がある。

初対面で積極的に話をしないのは、今流行していることなどに知識が乏しいからであり、相手の様子をうかがっているためだ。

そのため、人見知りをしているように見えるが、きっかけがあればどんどん話をしていくので、最初の印象とは違った彼女に驚くことも多いだろう。



他人と同じは嫌

最後に挙げられるのが、人と同じことを嫌がるという点。

興味のあることはとことん突き詰めるが、熱しやすく冷めやすいという強烈なキャラクターのため、他の人とは異なったことが好き。

その結果ルールを逸脱してしまうことも。

どちらかというと知識は乏しいものの、新しいものが大好き。



まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の恋愛や結婚に関するコラムも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の恋愛や結婚に関するコラム記事を読む

記事を見る

-恋愛/結婚