恋愛/結婚

A型彼女の特徴10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

A型彼女の特徴10選

自分の彼女がA型の場合、どのような恋愛傾向があるのか、ある程度把握はできていても、血液型の特徴を知らないと相手を理解できていない可能性もある。

恋愛の中で大切なことは相手を理解することなので、現在恋愛中の男性はもちろんのこと、意中の女性の血液型がA型の場合など、相手を理解するためにも把握することが大切である。

この記事では、A型彼女の特徴を10個ご紹介する。

A型彼女の特徴10選

几帳面

一般的に、A型には几帳面なイメージを持つ人は多いかと思う。

これは個人差があり、必ずしも几帳面とは言えないケースもある。

しかし、他のB型やO型、AB型などと比べると割合が非常に多いので、几帳面な人もいればそうではない人がいても当然のこと。

ただ、性格その几帳面さを踏まえた形で、相手との接し方を考えれば今まで以上に距離が縮まるかもしれない。



責任感が強い

真面目で人一倍責任感が強い性格、このような女性が多くいるのがA型である。

中途半端なことを嫌う傾向があるので、与えられた仕事を最後までしっかりやり遂げる人が多い。

率先して仕事に取り組み、ミスや失敗をしてしまったときには、責任をしっかり取ろうする。

約束の時間を守り、相手よりも早めに到着して相手を待たせない、このような女性も多いのではないだろうか。

ルールや決まり事を破ることに対して抵抗感があるので、マナーやモラルなどに対して厳しい一面もあるだろう。

そのため、この血液型の彼女と接するときには、ちょっとくらい大丈夫といういい加減さが通用しないことに注意したい。



きれい好き

きれい好きで整理整頓が上手な人が多いこともA型の特徴の一つ。

バッグの中は小物入れなどを利用して小分けしてあり、すっきりとした見た目と必要なものをすぐに取り出せる機能性を重視しているだろう。

室内などが散らかっていることに対して敏感な傾向があるので、まめに掃除をする人も多い。

しかし、自分の部屋の中はあまり整理されていなくて散らかっているケースも多いようだ。

個人差があるので、A型の彼女なら部屋の中が整理され、機能性があるとはいい切れない。



心配性

性格が真面目な人が多いことからも、心配性で不安になりやすい一面を持つ人も少なくない。

自分なりに物事の進め方をプランニングしているため、アクシデントが生じたときなど、その通りにならないと不安になる。

わからないことが起きたときには、どのように対処すれば良いのか、うまく対応できないかもしれないなどの不安を抱えがちである。

新しい分野に飛び込むことを得意としておらず、想定外のことが起きることへの不安や起きたときの心配が付いてまわりやすいのが特徴である。



頑固である

物事に対して、頑固で融通が利かない一面を持つ人もいるようだ。

これは周囲からのアドバイスなどが自分の考え方とずれてしまっているときなど、素直に受け入れることができないなどマイナスな部分と言える。



節約志向

A型は節約志向が強い傾向にある。

特に小さな出費がかさむことを苦手とし、外出は控えめで、お金の掛からない趣味を持つ人が多いように思われる。

相手の金遣いに関して、本当にそれは必要なの?と小さなストレスを溜めてしまいがち。

身の回りの物には、たとえ高額でも丈夫で長く使い続けられるものを選ぶため、そういう志向の男性と相性が良いだろう。



気遣い上手

A型彼女は常に周囲に気を配っているため、相手の細かな良いところにも悪いところにも、つい気が付いてしまう。

先を読んで行動したり、相手を立てたり、気遣いに長けていると言える。

一方で、相手に対する小さな不満もため込んでしまうので、積極的に相手の気持ちを聞き出してあげることが大切だ。

彼女の気遣いに甘えてるだけでは、気づいた時には手遅れになってしまうかもしれない。



一途である

A型の彼女は一度好きになると相手に対して一途になる傾向がある。

相手が自分のことを好きだと確信できたときには、その愛は大きなものになる。

真面目であると同時に、完璧主義を求める傾向が強いことからも、相手の身の回りのお世話や交友関係まですべて面倒をみてあげたいと考える人も多い。

一方で、相手に尽くしすぎてしまう傾向があるなど、男性側はそれを重く感じ取ってしまうこともある。

しかし、完璧な彼女であろうとするその努力をしっかり受け止めてあげると良いだろう。



リードしてくれる

イベントの企画を立てるのと同じで、デートの計画を立てることも得意にしている。

相手を喜ばすためにその人の好みまで把握した上で細かな計画を立ててくれるだろう。

しかし、融通が利かない面もあるので、予定通りにならないときには機嫌を損ねてしまう可能性もゼロではない。



安定を求める

おおらかで安心感を与えてくれる人を好む傾向もある。

几帳面で心配性な性格から、細かい部分まで気にしすぎてしまい、逆に疲れてしまうこともある。

そのため優しく包み込んでくれる人に惹かれやすい。

恋愛に対して真面目であり真剣に接するA型の彼女は、表裏がなくて嘘をつかない男性を高く評価する。



まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.