人気急上昇中!女子力男子の特徴10選




本記事では、昨今人気急上昇中と言われている、女子力男子の特徴をご紹介する。

男性の皆さんは、女子力男子の特徴をご存知だろうか。

その名の通り、女子力が高い男性のことを指しているが、その定義を正確に把握している方は多くないだろう。

本記事では、その女子力男子の特徴をご紹介する。

自分がいくつ当てはまっているか確認してみていただきたい。

1. スキンケアを欠かさない

1つ目は、スキンケアを欠かさないことだ。

現在は男子も女子のように、日々スキンケアを欠かさず行う方が増加傾向で、スキンケアを行っている女子力が高い方の方が女子からの人気が高い。

ケア時に使用する製品や方法に関しても強い拘りが存在し、1週間に1度の頻度で行うパックやニキビケアによっていつも肌は滑らかで、リップクリームは常時所持している。



2. エステサロンに通っている

2つ目は、エステサロンに通っていることだ。

スキンケアを入念に行っている方は、高い頻度でエステサロンにてフェイシャルエステを受けていることが多い。

エステサロンならではの施術による、キメの細かい肌や引き締まった毛穴を手に入れられている様子が伺えるだろう。



3. 脱毛サロンに通っている

3つ目は、脱毛サロンに通っていることだ。

エステサロンに訪れ、ケアを施してもらうと、引き締まった毛穴を手に入れることができるが、より一層引き締まった毛穴を手に入れたい時には物理的にムダ毛を処理することが有効だ。

なので、女子力が高い男子は、永久脱毛を受けるために脱毛サロンにも通っているはずだ。



4. ネイルサロンに通っている

4つ目は、ネイルサロンに通っていることだ。

エステサロンや脱毛サロンと並んで利用されているのが、ネイルサロンだ。

女子力が高い方はネイルにも抜かり無くケアを施しており、爪の光沢感を出すネイルケアや美しさと清潔感が感じられるようなカットを欠かさず行っているはずだ。

ただし、色のついたマニキュアを使っている方は、まだまだ少ないだろう。



5. 良い香りがする

5つ目は、良い香りがすることだ。

女性のパーソナルスペースはいつも良い香りがする様子と同様に、女子力が高い男子のパーソナルスペースも良い香りが漂っている。

その上、毎日異なる良い香りがするという特徴もある。

香りが毎日固定化してしまわないよう、使い分けを目的として複数個常備しているはずだ。



6. 細部までオシャレ

6つ目は、細部までオシャレであることだ。

女性の中にはファッションが好きな人が多く、一言でファッションとは言っても着用する洋服に限らずヘアスタイルや履き物、全体の雰囲気に至るまでを総括して1つのファッションを完成させる。

ファッションに高い関心を抱いている男子も、小物の使い方まで秀逸である上に自分の世界観や雰囲気を客観的に見てファッションに落とし込み、唯一無二のスタイリングを完成させている。

しかも、自らがファッションに高い興味関心があるということも関係し、女性と共にショッピングに出かける時にも一緒になって楽しめるので好印象を持ってもらえる。



7. 体型維持に努めている

7つ目は、体型維持に努めていることだ。

そのようにお洒落なファッションに気を配るという特徴と通ずるかもしれないが、自らの体型についても強い意識を持っている。

そのため、運動習慣や食生活に強い意識を持ち、体型維持に努めている方が多い。

最近では、男性向けのヨガなども流行っているようだ。



8. 食に精通している

8つ目は、食に精通していることだ。

食生活に気をつけているからこそ、自然と自炊料理をしている方が多いので、料理が得意であるという特徴がある。

また、美味しい料理やスイーツに精通しているため、女子と共に美味しいスイーツや料理、調理方法について情報交換ができる。



9. 紫外線ケアを欠かさない

9つ目は、紫外線ケアを欠かさないことだ。

女子力が高い男子というのは、総じて肌の色が白く強い透明感が感じられるという共通点がある。

美しい肌を手に入れられて維持することができているのは、パックやエステと共に紫外線ケアを疎かにしないという賜物である。

たとえ曇りや雨でも、天候に関わらず短時間の外出でも、日焼け止めクリームをしっかりと塗布し、発汗により日焼け止めクリームが落ちてきたと感じられた時には、速やかに汗を拭き取った上で日焼け止めクリームを塗り直すぐらいのことまでしている。

そして、外面に限らず内面からも紫外線ケアを施すために、ビタミンCなどが豊富に含有されているサプリメントを摂取してシミを作らないようにしている。



10. 部屋も良い香りがする

最後の1つは、部屋も良い香りがすることだ。

そのような美容のためのケアを施す時には、優しい香りが漂うアロマを焚いて香りに癒やされながらスキンケアを楽しみながら行う様相が、女子力が高い男性の特徴の1つだ。

もちろん、スキンケアをする時ではなくても、アロマに限らずお香なども含めて焚き、部屋中を良い香りで満たしている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です