※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア

フィトグラムUVミルクを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、メイコー化粧品の日焼け止め乳液「フィトグラムUVミルク」をご紹介する。

男性の皆さんは、PHYTOGRAM(フィトグラム)をご存じだろうか。

PHYTOGRAM(フィトグラム)は、「植物からのメッセージ」という製品開発コンセプトのもと誕生した、老舗化粧品メーカーであるメイコー化粧品の男性用スキンケアブランドだ。

phytoとは「植物」、gramは「文書」を表し、植物の癒やしの力を育んだスキンケアを提供したいという想いが込められている。

また、ヘアメイクアップアーティストである小椋ケンイチ(おぐねぇー)氏と共同開発され、健康でトラブルの少ない肌に導くためのこだわりのアイテムに仕上げられている。

本記事では、そんなPHYTOGRAM(フィトグラム)の日焼け止め乳液「フィトグラムUVミルク」をご紹介する。

本記事を読んで、①4つのバリア処方」、「②高いUVカット効果」、「③ウォータープルーフ機能」がおすすめポイントである、メイコー化粧品の日焼け止め乳液「フィトグラムUVミルク」を、ぜひ手に取っていただきたい。

[st-card-ex url="https://phytogram.jp/uvmilk/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:フィトグラムUVミルク|メイコー化粧品

概要

製品名フィトグラムUVミルク
タイプ日焼け止め乳液
メーカーメイコー化粧品
内容量45g
価格2,300円
1g当たり価格約51.1円
特徴①4つのバリア処方、②高いUVカット効果、③ウォータープルーフ機能



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するのは、メイコー化粧品の日焼け止め乳液「フィトグラムUVミルク」だ。

詳しくは後述するが、本製品は日焼け止め効果が高いのみならず、虫などの外敵からに対するガード作用もある。

特に夏の季節のプライベートシーンでおすすめの製品だ。

使用量としては、手から肘までの間であれば、以下の画像のように10円玉程度の大きさを取っていただければ十分だろう。

塗りこんでいると、白浮きすることなく、しっかり肌になじんでくれた。

おすすめポイント・特徴

①4つのバリア処方

本製品には、2つの皮膚保護成分が配合されており、海水浴やマリンスポーツのトラブルから肌を守ってくれる。

また、虫が嫌がるハッカ油やラベンダー油が配合されているので、虫などの外敵からに対するガードが期待できそうだ。

さらには、整肌成分として「グリチルリチン酸2K」、保湿成分として「加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na」が配合されており、日焼けによる乾燥から肌を守り、整えてくれる。

筆者は、ゴルフの際に本製品を使用したが、4種の精油のおかげか、虫のトラブルに悩まされることなく、かなり日差しの強い日であったが、日焼けすることも乾燥することもほとんど無かった。

②高いUVカット効果

本製品は、SPF50+、PA+++である。

これは、他製品と比しても高い水準であり、強烈な紫外線もカットしてくれる。

繰り返しになるが、かなり日差しの強い日のゴルフで使用したが、日焼け跡はほとんど見られなかった。

③ウォータープルーフ機能

本製品は、ウォータープルーフ機能を有している。

強い耐汗性を実現し、大量の汗にも落ちにくく、海水浴やマリンスポーツの時でも落ちにくいのだ。

ゴルフの際に汗をかいたが、ほとんど日焼けすることがなかったので、ウォータープルーフ機能のおかげで、日焼け止めが落ちなかったのであろうと想像する。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

日焼け止め効果が高い製品であるため、しっかりと日焼けを防いでくれた。

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①4つのバリア処方」、「②高いUVカット効果」、「③ウォータープルーフ機能」がおすすめポイントである、メイコー化粧品の日焼け止め乳液「フィトグラムUVミルク」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-サンケア
-