パック

メンズにおすすめのフェイスパック11選

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. パック >

メンズにおすすめのフェイスパック11選

 

本記事では、フェイスパックの種類やメンズにおすすめの製品をご紹介する。

男性の皆さんは、フェイスパックを使用しているだろうか。

近年、男性もスキンケアなど美容への意識が高まってきている。

HANDSUM+の読者の方も、そうした時代の波を感じている人は多いのではないだろうか。

男性が行う美容の中でもフェイスパックによる美容は少々ハードルは高いが、一般の男性よりも一歩進んで男性用パックを効果的に使用すれば、女性が男性の見た目で気にする肌を綺麗に保つことに役立つだろう。

以降では、フェイスパックの種類やメンズにおすすめの製品をご紹介する。

メンズがフェイスパックを使うべき理由

毎日、肌の洗顔や保湿などスキンケアに取り組んでいるが、肌の調子があまり良くないと感じたり、鼻の黒ずみや毛穴が目立ってしまうなどのトラブルを抱えている方も多いだろう。

フェイスパックと言えば、「女性が使用するもの」という印象が強いが、皮膚の厚さや皮脂の量などの違いはあるものの、基本的にスキンケアの方法に変わりはなく、上記のようなトラブルを抱えた男性にはフェイスパックがおすすめできる。

とはいえ、男性と女性では肌トラブルに違いがあり、それゆえに各メーカーからは、「メンズ向け」の製品が販売されている。

なので、本記事では、「メンズ向け」、あるいはHANDSUM+編集部の男性メンバーが実際に使用して、メンズにもおすすめできると判断した「ユニセックス」の製品をご紹介する。

メンズにおすすめのフェイスパックの種類

実は、男性がフェイスパックと呼ばれて思い浮かべるのは、おそらく以下の3つに分類される。

  1. シートパック
  2. 毛穴パック(シートパックの一部)
  3. クレイパック

1. シートパック

シートパックといえば、誰もが思い浮かべる、顔全体に貼るパックのことだ。

後ほど詳しくご紹介するが、例えば以下のような製品が該当する。

DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク

DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク:クリックでAmazon商品ページ

シートタイプのおすすめポイントは、なんといってもその手軽さである。

顔にシートパックを貼って、所定の時間がたったら、はがして終わりだ。

忙しい男性にとって、強い味方であると言える。

一方で、量に対して価格が高い製品の存在している。

量と値段は、事前にしっかりチェックいただくことをおすすめする。

2. 毛穴パック

こちらは、シートパックの内数であるが、一つのジャンルとして確立されており、おそらく男性の中でも、一度は薬局などで見たことがある方も多いのではないか。

具体的には、以下のような製品である。

KOSE コーセー メンズ ソフティモ 薬用 黒パック 10枚入 (医薬部外品)

KOSE コーセー メンズ ソフティモ 薬用 黒パック 10枚入 (医薬部外品):クリックでAmazon商品ページ

特に、「いちご鼻」などを気にされている方が使用されているはずだ。

これはこれで、効果はあるだろうが、所定の時間よりも長い時間貼ってしまうと、はがすときに鼻に強い刺激を与えてしまう、あるいは使いすぎて毛穴が広がってしまい、逆に毛穴が汚れてしまうなどの声もあり、慣れるまでは扱いが難しい印象だ。

そのため、今回のまとめ記事では、こちらの毛穴パックに関する製品は除いた。

3. クレイパック

最後の一つだが、クレイパックであるが、その名の通り、泥のように塗るタイプのパックのことだ。

がばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒 (90g)

がばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒 (90g):クリックでAmazon商品ページ

こちらの製品のおすすめポイントは、自分で塗った範囲が対象となるため、どんなところでもケアできることだ。

一方で、塗ったりはがしたりする際には手が汚れるため、その点を嫌がる男性も多いかもしれない。

とはいえ、効果の高さは間違いないので、時間に余裕があるときには、クレイパックも試してみることをおすすめしたい。

メンズにおすすめのフェイスパック

1. ピュアファイブエッセンスマスク|ジャパンギャルズ

ピュアファイブエッセンスマスクPL30枚入り

ピュアファイブエッセンスマスクPL30枚入り:クリックでAmazon商品ページ

1つ目にご紹介する製品は、ジャパンギャルズの「ピュアファイブエッセンスマスク」だ。

このアイテムは美容液をたっぷりと含んだマスクであるが、使用するとしっかりと成分が自分の肌に浸透している感覚を味わうことができ気持ちよく、また、潤いのある綺麗な肌を実現できる。

乾燥肌やニキビ対策にも有効で、肌のトラブルを抱えている際にも有効であるが、一番の魅力はその価格で定価でも一枚あたり約33円と日常使いするには最適な価格設定となっている。

男性用パックにハードルを感じている方にまず試していただきたいアイテムである。



2. DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク|DHC

DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク

DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク:クリックでAmazon商品ページ

2つ目にご紹介する製品は、DHCの「DHC MEN ディープモイスチュア フェースマスク」だ。

こちらは肌へのやさしさと機能性を追求した自然派化粧品を通信販売を通じて販売しているDHCから出されているおり、働き盛りの男のためのDHC MENシリーズが提案する究極の癒しアイテムである。

デキる男に見られるような美容保湿成分はもちろんのこと、日々の仕事で疲れたあなたにひとときのリラックスの時間を与えてくれ、男性の不快な匂いが発生するプロセスも踏まえ開発された一品である。

忙しい男性で週に一度位しかパックの時間が取れないという男性におすすめで、極上の時間とマイナス5歳肌になるかのような高い保湿力は非常におすすめである。



3. RUKENシートマスク for Men|ルウ研究所

男性用 シートマスク メンズコスメ フェイス パック 25枚入り RUKEN ルウ研究所 コラメン

男性用 シートマスク メンズコスメ フェイス パック 25枚入り RUKEN ルウ研究所 コラメン:クリックでAmazon商品ページ

3つ目にご紹介する製品は、ルウ研究所の「RUKEN シートマスク」だ。

このアイテムには18種のアミノ酸・11種のミネラルが含まれており、その保水力から肌への高い保湿効果を見込むことができる。

25枚のセットで購入することができ、日常使いもしやすいが、まるでメンズエステに来たかのような快適さや肌への効果も期待できるため、おすすめのアイテムである。



4. ザ フェイスマスク(THE FACE MASK)|BULK HOMME(バルクオム)  

バルクオム ザ フェイスマスク (5枚入り) 33mL (美容液マスク)

バルクオム ザ フェイスマスク (5枚入り) 33mL (美容液マスク):クリックでAmazon商品ページ

4つ目にご紹介する製品は、バルクオムの「ザ フェイスマスク」だ。

「ザ フェイスマスク」は、水分の「道を整える」「与える」「逃がさない」という三段階の水分の浸透をイメージして作られている。

水分の道を整えるイチゴ種子エキスを配合することで乾燥で水分が浸透しにくい肌でも、肌の隅々までしっかり水分が浸透する通り道を整えてくれ、水分をしっかりと補給してくれる。

また、バルクオムの化粧水の三倍に濃縮された美容成分で肌の保湿をサポートし、取り込んだ水分を逃がさないようにしている。

最後に、水分を逃さないナットウガムやアルゲエキスを配合することで肌のベースを整え、肌が本来持っている機能をリフレッシュさせ、正常化するサポートをしてくれる。

また、「ザ フェイスマスク」は男性向けなので、女性に比べて顔の面積が大きい男性にフィットする特注の形状となっている。

そのため、男性の顔の隅々までしっかりと「ザ フェイスマスク」が覆ってくれ、顔全体に潤いを届けることができる。



5. 男性用コラーゲンエッセンスマスクダーマル

男性用 シートマスク メンズコスメ フェイス パック 10枚 ダーマル

男性用 シートマスク 100枚セット ダーマル(Dermal) フェイス パック:クリックでAmazon商品ページ

5つ目にご紹介する製品は、ダーマルの「男性用コラーゲンエッセンスマスク」だ。

肌にのせるだけで簡単に必要な成分を補い、使用後はそのままスキンケアが可能だ。

密着性に優れた高級不織布を使用しており、すみやかに肌へとうるおいを与えてくれる。

また、各種美容成分により、髭剃り、ストレスなどで疲れた肌に、はりと明るさを与えくれるだけでなく、疲れてカサつく肌を健康でツヤのある肌に整えてくれる。



6. 毛穴撫子 男の子用シートマスク石澤研究所

毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り

毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り:クリックでAmazon商品ページ

6つ目にご紹介する製品は、石澤研究所の「毛穴撫子 男の子用シートマスク」だ。

男性の皆さんの中には、顔の毛穴に悩まされている方が多いのではないか。

そんな洗顔しても気になるぽっかり毛穴を集中ケアしてくれるのが本製品だ。

しっかり水分補給して毛穴肌をキュッと引きしめてくれる。

うるおいとハリ弾力を与えるコラーゲン、ヒアルロン酸が配合されているだけでなく、ヘチマエキスとカミツレエキスも配合されており、肌を引きしめつるつるにしてくれるだろう。

7. オールインワンフェイスマスクテックスメックス

テックスメックス オールインワンフェイスマスク 5袋入り 【シート状美容マスク】

テックスメックス オールインワンフェイスマスク 5袋入り 【シート状美容マスク】:クリックでAmazon商品ページ

7つ目にご紹介する製品は、テックスメックスの「オールインワンフェイスマスク」だ。

製品名にもある通り、化粧水+乳液+美容液+クリーム+パックと5つの効果が1枚に凝縮されている。

また、5種のヒアルロン酸、17種の素肌ひきしめ成分、3種のハリ・ツヤ成分、50種の植物エキスが配合されている。

乾燥・ハリツヤ不足・肌荒れ・テカリなど男性特有の悩みを解決してくれるだろう。

さらには、ベタつかず、無香料、無着色であることも、男性に喜ばれるポイントだ。

8. 歌舞伎フェイスパック|一心堂本舗

歌舞伎フェイスパック KABUKI FACE PACK

歌舞伎フェイスパック KABUKI FACE PACK:クリックでAmazon商品ページ

8つ目にご紹介する製品は、一心堂本舗の「歌舞伎フェイスパック」だ。

日本の伝統である歌舞伎の隈取がフェイスパックにデザインされている。

歌舞伎俳優 市川染五郎さんの監修の元、歌舞伎の人気演目である『暫(しばらく)』と『船弁慶(ふなべんけい)』から本格的な隈取が再現されているのだ。

効果の良さはさることながら、海外の方へのお土産としてもウケが良いだろう。

カップルで使用しても楽しめるとの声もあるようだ。

9. がばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒|アスティ コスメフリーク

がばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒 (90g)

がばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒 (90g):クリックでAmazon商品ページ

9つ目にご紹介する製品は、アスティ コスメフリークの「ばいよかコスメ メンズ 剥がすパック 炭黒」だ。

本製品は、塗るタイプのパックだ。

塗るタイプと言われると馴染みが無い方も多いかもしれないが、使い方はシンプルで、洗顔後に500円玉2枚分を顔全体に均等に塗り広げ、しっかりとパックが乾いたら、後はゆっくり剥がすだけだ。

古い角質などを剥がしてくれるだけではなく、テカリも抑えてくれる。

また、気になる一部分だけにも使用できる点も、本製品の特徴と言えよう。

10. OKクレイスムースパックGR

OKクレイスムースパック

OKクレイスムースパック:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、GRの「OKクレイスムースパック」だ。

こちらも塗るタイプのパックだ。

W吸着成分ベントナイト、マイカにより頑固な毛穴汚れや角栓を絞り出し、古い角質を取り除いてくれる。

クレイ成分が肌に密着し、毛穴の汚れや脂をしっかりと吸着してくれる。

にもかかわらず、洗い流しが大変ではない点は男性に喜ばしいポイントだ。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンなど39種類もの美肌成分が配合されている点もポイントだ。

11. グランクールモイスト|クオリティファースト

オールインワンシートマスク グランクールモイスト 7 枚入り

オールインワンシートマスク グランクールモイスト 7 枚入り:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、クオリティファーストから発売されている、メンズにもおすすめの夏用シートマスク「グランクールモイスト」だ。

本製品は、夏用というだけあって、非常にひんやりした使用感だ。

夏の季節に火照った肌をしっかりと冷却してくれる。

また、本製品には、アクアジェットブースト機能と名付けられた、シートマスクに含まれた美容液を一気に放出する機能が付いている。

たっぷりしみこんだ美容液がしっかりと顔全体に行きわたるため、シートマスクを外した後に、そのシートマスクで軽く拭かないと、美容液が垂れてしまうレベルである。

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-パック
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.