乳液

THREE(スリー)のメンズ用乳液を使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 乳液 >

THREE(スリー)のメンズ用乳液を使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事では、ナチュラルなコスメで人気を集めるTHREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の乳液「フォー・メン ジェントリング エマルジョン」をご紹介する。

THREEは2009年に誕生したコスメブランドである。

そのコンセプトは「NEW ATTITUDE FOR BEING NATURAL(ナチュラルはこんなにも自由になれる)」だ。

また、オーガニックでの精油と高品質の国産原料にこだわる日本発のブランドで、最先端のテクノロジーを駆使し肌と心に心地よいアプローチを追究している。

メンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」とは

そんなTHREEが手掛けるメンズコスメラインが「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」だ。

2018年12月5日、メンズケアライン「ザ ディフィニティブ(THE DEFINITIVE)」を、“におい”などの男性特有の悩みにフォーカスした形でリニューアルされたのが、「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」だ。

男性の肌は、皮脂の分泌は男性ホルモンと深く関係があるため、女性より皮脂が多いという特性を持っているが、角層細胞が小さくバリア機能が弱いため肌内部の水分が少ない。

「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」は、この“矛盾する肌”に悩みを抱える男性に向けて、ベタつきやテカリ、においにフォーカスして開発された。

ニアウリ油を中心としたブレンド精油をはじめ、植物油、エキスなど天然由来の有用成分で、心と体、肌にアプローチしてくれる。

本記事では、そんな「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の乳液「フォー・メン ジェントリング エマルジョン」をご紹介する。

本記事を読んで、①メンズに嬉しいさっぱりした使用感」、「②リラックスできる爽やかな香りがおすすめポイントである、THREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の乳液「フォー・メン ジェントリング エマルジョン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の乳液もご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

メンズにおすすめの乳液11選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
メンズにおすすめの乳液11選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る



ご紹介製品:フォー・メン ジェントリング エマルジョン|THREE(スリー)

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) THREE フォー・メン ジェントリング エマルジョン 100ml

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) THREE フォー・メン ジェントリング エマルジョン 100ml:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名フォー・メン ジェントリング エマルジョン
タイプ乳液
メーカーTHREE(スリー)
内容量100mL
価格6,500円
1mL当たり価格65円
特徴①メンズに嬉しいさっぱりした使用感、②リラックスできる爽やかな香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事では、THREEの乳液「フォー・メン ジェントリング エマルジョン」をご紹介する。

使用前、キャップを閉めたまま容器を軽く振り、中の成分を均一に混ぜていただきたい。

混ぜ終わったら、適量(朝は1〜2振り分、夜は2〜3振り分)を片方の手のひらに取るだけでなく、もう片方の手のひらを重ねてエマルジョンを3秒間ほど温めることがポイントだ。

そして両手のひらに軽く伸ばし、両手で顔を覆い、香りを吸い込みながら呼吸を数回整えていただきたい。

いよいよ塗布していただくが、まずは、大きく深呼吸してから、両頬、額、あごにローションを軽く塗布していただきたい。

この時、両手を使い、顔の中心から外側に向かってスライドさせるようになじませていくのがポイントだ。

次に、指の腹を使ってマッサージするように、小さな円を描きながらエマルジョンをなじませていただきたい。

皮脂が多い箇所や乾燥している箇所には、特に念入りになじませることでしっかりとケアすることが可能だ。

耳の横、耳の後ろ、耳の付け根、首の側面、首の正面にも、幅広くなじませていくことも忘れないでいただきたい。

最後に顔全体をやさしく包み込み、手のひらの重みでさらになじませれば完了だ。

おすすめポイント・特徴

①メンズに嬉しいさっぱりした使用感

男性の皆さんの中には、乳液などのコスメに対して、使用した後に顔がベトベトしてしまうイメージを持っており、それが原因でなかなか手を出せないという方も多いのではないか。

本製品は、乳液なだけあって、多少ドロッとしたテクスチャーであり、使用後すぐはしっとりした仕上がりになるが、その後は時間を要さずにさっぱりとする点が特徴だ。

すぐにさっぱりしてしまうからと言って、効果が薄いわけではなく、上記の方法を守って使用いただければ、確かな効果を実感できるはずだ。

②リラックスできる爽やかな香り

THREE(スリー)の製品と言えば、その香りの良さが人気の理由の一つである。

本製品も例にならって、男性の皆さんをリラックスさせてくれる香りだ。

上記の通り、塗布している間に深く呼吸をして、香りを楽しみ、そしてリラックスしていただきたい。

きっと疲れをいやしてくれるはずだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

べたつき感がなく、もちもち肌になる!

香りは自然で爽やかなリラックスできる香り!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①メンズに嬉しいさっぱりした使用感」、「②リラックスできる爽やかな香り」がおすすめポイントである、THREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の乳液「フォー・メン ジェントリング エマルジョン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の乳液もご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

メンズにおすすめの乳液11選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
メンズにおすすめの乳液11選 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-乳液
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.