メイク

フィトグラムBBクリームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. メイク >

フィトグラムBBクリームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事では、メイコー化粧品のBBクリーム「フィトグラムBBクリーム」をご紹介する。

男性の皆さんは、PHYTOGRAM(フィトグラム)をご存知だろうか。

PHYTOGRAM(フィトグラム)は、「植物からのメッセージ」という製品開発コンセプトのもと誕生した、老舗化粧品メーカーであるメイコー化粧品の男性用スキンケアブランドだ。

phytoとは「植物」、gramは「文書」を表し、植物の癒やしの力を育んだスキンケアを提供したいという想いが込められている。

また、ヘアメイクアップアーティストである小椋ケンイチ(おぐねぇー)氏と共同開発され、健康でトラブルの少ない肌に導くためのこだわりのアイテムに仕上げられている。

本記事では、そんなPHYTOGRAM(フィトグラム)のBBクリーム「フィトグラムBBクリーム」をご紹介する。

本記事を読んで、①男性が選びやすい3色展開」、「②ナチュラルなカバー力」、「③使用後の流しやすさがおすすめポイントである、メイコー化粧品のBBクリーム「フィトグラムBBクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:フィトグラムBBクリーム|メイコー化粧品

メンズ BBクリーム ミディアム 30g SPF15 PA+ 無香料( スフレタイプ ニキビ跡 青ヒゲ ファンデーション )【 フィトグラム 】

メンズ BBクリーム ミディアム 30g SPF15 PA+ 無香料( スフレタイプ ニキビ跡 青ヒゲ ファンデーション )【 フィトグラム 】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名フィトグラムBBクリーム
タイプBBクリーム
メーカーメイコー化粧品
内容量30g
価格2,200円
1g当たり価格約73.3円
特徴①男性が選びやすい3色展開、②ナチュラルなカバー力、③使用後の流しやすさ

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するのは、メイコー化粧品のBBクリーム「フィトグラムBBクリーム」だ。

出かける前に、シミやニキビ跡、青髭など、自分の顔の気になるところになじませていただきたい。

昨今では、在宅勤務の方も増えているが、オンライン会議の際にもBBクリームをつけると印象が変わるので、ぜひ試してみていただきたい。

おすすめポイント・特徴

①男性が選びやすい3色展開

本製品は、ライト、ミディアム、ダークの3種類が販売されている。

名前の通り、ライトが最も明るく、ダークが最も暗く、ミディアムがその中間地点ぐらいのトーンである。

また、ライトはうるおい仕上げとなるが、ミディアムとダークはマット仕上げになる。

実際にHANDSUM+編集部がそれぞれのカラーを使用してみたところ、以下の画像の通りになった。

・ライト

・ミディアム

・ダーク

②ナチュラルなカバー力

上記の画像を見ていただければ、既にお分かりだろうが、本製品は肌にナチュラルになじむ形でカバーしてくれる。

最も明るいライトであっても、以下の画像の通り、しっかりカバーしてくれるため、顔に気になるところのある男性にとっては強い味方になってくれる。

一方で、カバー力が高いと言っても、自然な仕上がりになり、「メイクをしている」感もそこまででないため、そのような点が気になる方にもぜひおすすめしたい。

また、テカリを防ぎ、”サラッとした使用感で”、汗や水に強い点もおすすめポイントだ。

③使用後の流しやすさ

BBクリームを使用している方の中には、メイク落としを持っておらず、しっかり洗い流すことができず、肌荒れしてしまった経験のある方も多いのではないか。

筆者もその一人だが、本製品は、クレンジングなどを使わずに、普段通り洗顔すれば、しっかり洗い流すことができた。

普段仕事などで忙しい方の中には、クレンジングなんてしている暇がない、という方もいるだろうが、そんな男性にとっても使いやすい仕様となっている。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

未確認。

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、①男性が選びやすい3色展開」、「②ナチュラルなカバー力」、「③使用後の流しやすさがおすすめポイントである、メイコー化粧品のBBクリーム「フィトグラムBBクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-メイク
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.