メイク

MULC アイブロウペンシルを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. メイク >

MULC アイブロウペンシルを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事でご紹介するのは、「MULC アイブロウペンシル」だ。

男性の皆さんは、普段眉を整えているだろうか。

顔の印象は眉で決まるという記事があるほど、眉は大切だ。

例えば、眉毛を整えていないことにより、「眉が左右非対称」、「眉が薄い、形が整わない」、「髪の色と眉の色があっていない」などの状況に陥り、他人からの印象が悪くなってしまう。

そんな時に役立つのが、アイブロウペンシルである。

アイブロウペンシルを使いこなすことで、上記①~③の悩みを解決することができるのだ。

そこで、本記事では、そんなアイブロウペンシルの中から、「MULC アイブロウペンシル」をご紹介する。

本記事を読んで、①初心者でも思い通りの眉毛が描ける仕様」、「②スクリューブラシによるリカバリー機能」、「③化粧品を持ち歩くことに抵抗がある方でも安心なシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴の「MULC アイブロウペンシル」を、ぜひ手に取って他のメンズに差をつけていただきたい。



MULCとは

男性の皆さんは、「MULC」をご存知だろうか。

「MULC」は、セプテーニ・ベンチャーズの新規事業として立ち上がった(※)メンズメイクブランドだ。(※現在の運営会社は株式会社アルファブル)

「なりたい自分を勝ち取る」をコンセプトとしており、MULCというブランド名は「メイクであなたをかっこよく見せる」という意味が込められており、“Make You(U) Look Cool”の頭文字を取って作られた。

本記事では、そんなMULCの中から、「アイブロウペンシル」について、HANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

ご紹介製品:MULC アイブロウペンシル|アルファブル

概要

製品名MULC アイブロウペンシル
タイプアイブロウペンシル
メーカーアルファブル
価格2,350円
特徴①初心者でも思い通りの眉毛が描ける仕様、②スクリューブラシによるリカバリー機能、③化粧品を持ち歩くことに抵抗がある方でも安心なシンプルでスタイリッシュなデザイン

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、「MULC アイブロウペンシル」だ。

本製品を利用することで清潔感があり、顔全体を整った印象にすることができる。

そのため、大切な人とのデートの時や大事なプレゼンテーションの際など相手に好印象を与えたいときなど使用場面は多様である。

おすすめポイント・特徴

①初心者でも思い通りの眉毛が描ける仕様

「グレー」、「ダークブラウン」の2種類が発売されているが、どちらのカラーも眉に関する悩みを解消しつつ、自然な眉に仕上げることができる。

その理由はペンシルの芯に主に2つの特徴があるからだと感じた。

まず1つ目は、芯の先端がしずく型をしていることである。

しずく型のとがっている部分では、細いラインを描きやすく、眉尻などをナチュラルに仕上げることができる。

丸みをおびている部分を使えば、眉全体の色のバランスを整えたり、眉に立体感を出しふんわりと仕上げることができる。

2つ目は、芯が普通のアイブロウペンシルよりも固いことである。

芯が固いことで芯の先端がつぶれにくく、繊細な操作が苦手な方やアイブロウペンシルを使うことに慣れていない方でも利用しやすい。

また、力を入れてもペンシルと肌の接触面が小さくなるため細い線が描きやすくナチュラルな眉に仕上がるのだ。

グレー

グレーは、男らしく落ち着いた雰囲気に仕上がる。

実際に使用してみると、眉毛の色にナチュラルになじみ、黒に近い色に見える。

眉毛が黒であり、今の眉毛の色味のまま、薄眉を解消したい方や左右の眉のバランスを整えたいという方は、グレーがおすすめである。

ダークブラウン

ダークブラウンは爽やかで明るい雰囲気に仕上がる。

グレーと比べると明るい印象だが、実際に利用してみると黒髪の人でも違和感を感じない絶妙な色味をしている。

そのため、もちろん茶色っぽい髪の方にはこちらがおすすめだが、少し明るい色のアイブロウを使うことで顔全体の印象を明るくする効果があるので黒髪の方にもおすすめである。

②スクリューブラシによるリカバリー機能

アイブロウペンシルの反対側に、スクリューブラシがついている。

このブラシは、眉毛の毛並みを整えたり、描いた眉をぼかすときに利用するものである。

上述の通り、ナチュラルに眉を描けるような工夫は施されているが、初心者の場合、濃く描きすぎることもあるだろう。

このような時に、スクリューブラシを利用することで、濃く描きすぎた部分をリカバリーすることができる。

+αで眉を描いた後は眉頭など毛が薄い場所を仕上げにぶらしでぼかしてあげるとより自然な仕上がりになるのでおすすめである。

③化粧品を持ち歩くことに抵抗がある方でも安心なシンプルでスタイリッシュなデザイン

一見、ただのペンにしか見えないようなシンプルなデザインである。

メンズ美容が少しずつ浸透し始めている今の時代であっても、やはりまだ化粧品を持つことに抵抗があるという男性も少なくない。

本製品は、そのような方でも利用しやすいデザインをしている。

白を基調としたシンプルなデザインなので洗面台の上に置いておいても雰囲気を壊すことはないだろう。

また、持ち運ぶ際にかさばらないのも特徴だ。

ペンシルとブラシが一体となっているため、本製品を一本持っていくだけで充分である。

口コミ

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

①初心者でも思い通りの眉毛が描ける仕様」、「②スクリューブラシによるリカバリー機能」、「③化粧品を持ち歩くことに抵抗がある方でも安心なシンプルでスタイリッシュなデザインで特徴である、「MULC アイブロウペンシル」を、ぜひ手に取っていただきたい。

※画像出典元:MULC公式HP

-メイク
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.