メイク

MULC ナチュラルBBクリームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. メイク >

MULC ナチュラルBBクリームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事でご紹介するのは、MULC ナチュラルBBクリームだ。

男性の皆さんは、「MULC」をご存知だろうか。

「MULC」は、セプテーニ・ベンチャーズの新規事業として立ち上がったメンズメイクブランドだ。

「なりたい自分を勝ち取る」をコンセプトとしており、MULCというブランド名は「メイクであなたをかっこよく見せる」という意味が込められており、“Make You(U) Look Cool”の頭文字を取って作られた。

本記事では、そんなMULCの中から、「ナチュラルBBクリーム」について、HANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

本記事を読んで、①ナチュラルな仕上がり」、「②三相乳化技術による完全界面活性剤フリー」、「③4つの無添加処方」、「④シトラス&フルーティーのような心地良い香りがおすすめポイントである、「MULC ナチュラルBBクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

MULC ナチュラルBBクリーム – MULCオンラインショップ
MULC ナチュラルBBクリーム – MULCオンラインショップ

続きを見る



ご紹介製品:MULC ナチュラルBBクリーム|セプテーニ・ベンチャーズ

概要

製品名MULC ナチュラルBBクリーム
タイプBBクリーム
メーカーセプテーニ・ベンチャーズ
内容量30g
価格4,950円
1g当たり価格165円
特徴①ナチュラルな仕上がり、②三相乳化技術による完全界面活性剤フリー、③4つの無添加処方、④シトラス&フルーティーのような心地良い香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、「MULC ナチュラルBBクリーム」だ。

本製品は、ナチュラルメイクに適したBBクリームだ。

上品な仕上がりになるので、プライベートでもビジネスシーンでも使用可能だ。

キープ力も高いので、出かける前に一度使用すれば十分に感じる方が多いだろう。

おすすめポイント・特徴

①ナチュラルな仕上がり

上述した通り、本製品はナチュラルメイクをしたい方におすすめの製品である。

「ライトベージュ」、「ベージュ」の2種類が発売されているが、以下の画像の通り、どちらも上品でナチュラルな仕上がりになった。

ナチュラルといえど、小さなシミやニキビであれば、ほとんど気にならないぐらいに隠せるので、面接や大事なプレゼン、デートなど、ここぞという時に役立つはずだ。

ライトベージュ

ライトベージュは、普通の肌色より少し白く明るい肌に仕上げたい方におすすめだ。

筆者は、比較的色白の肌であるが、ライトベージュをぬることで、健康的な印象の肌に仕上がった。

ベージュ

ライトベージュと比べると、「小麦色になった」という表現が正しいだろうか。

同様にナチュラルに仕上がるが、こちらの方が若干色が濃いので最初から大量をぬるのではなく、少しづつぬるのがおすすめだ。

参考までに、ライトベージュとベージュの比較画像についても、以下の通り掲載する。

ベージュの方が、若干濃く仕上がっているのを確認いただけるはずだ。

三相乳化技術による完全界面活性剤フリー

通常、化粧品を製造するうえで水と油が混じり合う「乳化」を引き起こすために界面活性剤が不可欠である。

しかし、本製品は、親水性ナノ粒子の物理的作用力(ファンデルワールス引力)を利用する「三相乳化」により、界面活性剤を使用しない乳化が可能になっている。

三相乳化技術では水、親水性ナノ粒子、油の3つの相が独立相として存在することで、水の良さ(なめらかでベタつかない)と油の良さ(肌になじんで水をはじく)の両方が発揮されるのだ。

これによるメリットは、以下の3つとされている。

  1. みずみずしいさらっとしたつけ心地
  2. 汗や水で落ちにくく化粧がヨレにくい
  3. すっと肌になじんで色ムラになりづらく、ナチュラルな仕上がり

実際に使用してみると、確かに上記3つを実感できた。

ナチュラルで健康的な肌感を出したい方に、特に向いているだろう。

4つの無添加処方

本製品は、界面活性剤のほかに紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油も無添加を実現している。

④シトラス&フルーティーのような心地良い香り

昨今では多くのメンズ向けBBクリームが販売されているが、ほとんどの製品が無香料(原料の香り)である。

一方で、本製品はシトラス&フルーティーの心地良い香りがする。

香りの強さは、香水のように周囲にしっかり香るほどの強さはないので、周囲の方に迷惑がかかること心配もない。

顔(鼻周辺)にぬるものなので、自分自身にとっては香りが強く感じるのではないかと思いきや、ほんのりと香るのでそんな心配も無用だ。

むしろ、出かける前にテンションを上げてくれるような香りである。

口コミ

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

①ナチュラルな仕上がり」、「②三相乳化技術による完全界面活性剤フリー」、「③4つの無添加処方」、「④シトラス&フルーティーのような心地良い香りがおすすめポイントである、「MULC ナチュラルBBクリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

MULC ナチュラルBBクリーム – MULCオンラインショップ
MULC ナチュラルBBクリーム – MULCオンラインショップ

続きを見る

※画像出典元:MULC公式HP

-メイク
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.