化粧水

クリニークのメンズ拭き取り化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 化粧水 >

クリニークのメンズ拭き取り化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、クリニークフォーメンのメンズ拭き取り化粧水「エクスフォリエーティング トニック」をご紹介する。

男性の皆さんは、クリニークをご存知だろうか。

クリニークは、スキンケアブランドとして女性に強い人気を誇る米国のブランドである。

もともと皮膚科専門医を顧問皮膚科医に迎えて誕生したブランドで、皮膚科学の知見に基づく製品開発を特徴とする。

そのクリニークが男性肌の特徴を研究し、製品を開発しているのが男性向けライン、クリニークフォーメンだ。

本記事では、そんなクリニークフォーメンのうち、化粧水をご紹介する。

洗顔アイテムと言った時に、皆さんが想像されるようなオーソドックスなペーストタイプの洗顔料に加え、スクラブタイプの洗顔料や洗顔ブラシもあわせてご紹介したい。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、クリニークフォーメンのメンズ拭き取り化粧水「エクスフォリエーティング トニック」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 古い角質・毛穴汚れを取り除きながら清潔でクリアな素肌へ導く作用
  2. ミニマルなパッケージデザイン

ご紹介商品:エクスフォリエーティング トニック|CLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン)

クリニークフォーメン(CLINIQUE FOR MEN) エクスフォリエーティング トニック 200ml[並行輸入品]

エクスフォリエーティング トニック|CLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名エクスフォリエーティング トニック
タイプ拭き取り化粧水
メーカーCLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン)
内容量200ml
価格(税込)3,850円
1ml当たり価格約19.2円
特徴①古い角質・毛穴汚れを取り除きながら清潔でクリアな素肌へ導く作用、②ミニマルなパッケージデザイン

製品カテゴリ・使用シーン

クリニークフォーメンは皮膚科学から生まれたクリニークのメンズスキンケアラインであり、本製品はその中でも洗顔後に使用する拭き取りタイプの化粧水である。

拭き取り化粧水とは、古い角質や毛穴汚れを拭き取りながら落とすことができる化粧水であり、一般的な化粧水とはまた異なった成分が含まれている。

普段クレンジングだけでは、汚れ落ちが物足りないという方にとっておすすめの化粧水だ。

使い方としては、以下のようなステップで使用するのがより効果アップにつながるので、ぜひ試していただきたい。

  1. 洗顔後、まずコットンにローションをたっぷり含ませる。
  2. 目の周りと唇を避けた顔全体と首を、1のローションがたっぷり染み込まれたコットンを使って拭き取る。特に額や鼻などの脂っぽい部分を重点的にケアすると良い。(ただし髭剃り後は、剃った部分を避けて使用する。)
  3. その後は保湿の意味を兼ねて乳液を使用するのがおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

では、ここからクリニークのメンズ化粧水のおすすめポイントや特徴を紹介していこう。

①古い角質・毛穴汚れを取り除きながら清潔でクリアな素肌へ導く作用

こちらは拭き取り化粧水のため、古い角質や毛穴汚れをコットンに染み込ませて拭き取るだけで取り除くことができるという優れものだ。

肌表面を滑らかな状態に整えて清潔な状態にし、潤いを受け入れやすい肌へと導くことができる。

②ミニマルなパッケージデザイン

本製品を含め、クリニークフォーメンのスキンケアラインのパッケージは、グレーを基調として白字のロゴが刻まれており、いずれも大人の洗練されたミニマルなデザインが魅力的になっている。

インテリアの邪魔をしない点も魅力と言えるだろう。

恋人やパートナーへ贈るギフトとしても大変おすすめの商品である。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

洗顔後コットンに染み込ませて顔の気になる汚れ部分を拭き取ると、洗顔では落ち切らなかった汚れが取れていて重宝している!

古くなった角質がきちんと取れていてびっくりした!

肌のくすみも取れてスッキリする!

角質を取り除くというだけあり、きれいさっぱりになる!

最初はコットンに角質の汚れがものすごく付いたが、翌日以降からコットンに汚れが付かなくなったので角質の汚れを確実に落としていると感じる!

ネガティブな口コミ

刺激が結構強い気がするので、肌が強い人向けだと思う…

アルコール感が強めでスースーするが、清涼感が好きな人なら大丈夫だと思う…

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、クリニークフォーメンのメンズ化粧水「エクスフォリエーティング トニック」をぜひ手に取っていただきたい。

  1. 古い角質・毛穴汚れを取り除きながら清潔でクリアな素肌へ導く作用
  2. ミニマルなパッケージデザインが魅力

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

化粧水 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
化粧水 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

HANDSUM+人気記事ランキング

メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】

男性専用の眉毛サロンと言われても、「そもそも男性の眉毛を整えてくれるサロンはあるのか?」や「料金相場はいくらなのか?」などの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【東京都内・近郊】メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選をご紹介する。

【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選

多くある商品の中から自分に合ったベストなサウナハットを選ぶのは難しいと悩んでしまう方も多いのではないだろうか。

そんな読者の皆様に【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選をご紹介する。

【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイル

どんなヘアスタイルが自分に合っているのか迷う、流行りのヘアスタイルはどんなものなのか知りたいなどの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイルをご紹介する。

-化粧水
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.