※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

ビービーラボの化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ビービーラボラトリーズの化粧水であるビービーラボの「プラセンテン」をご紹介する。

ビービーラボラトリーズは、1997年に創業されてからずっと、生命を育むプラセンタの持つ無限の可能性に着目し、プラセンタ研究や商品開発に取り組まれてきた企業だ。

ビービーラボは、ビービーラボラトリーズのスキンケアブランドであり、主にプラセンタエキスなどを配合したスキンケアを提供している。

本記事では、そんなビービーラボラトリーズの中から、ビービーラボブランドの「プラセンテン」について紹介していく。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ビービーラボの化粧水「プラセンテン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. プラセンタエキス10%配合
  2. 潤い成分を贅沢に配合
created by Rinker
¥5,115 (2024/04/20 08:31:46時点 楽天市場調べ-詳細)

ご紹介商品:プラセンテン|ビービーラボ

Bbラボラトリーズ プラセンタ研究所 プラセンテン150ml

概要

製品名プラセンテン
タイプ化粧水
メーカービービーラボラトリーズ
内容量150mL
価格(税込)5,115円
1mL当たり価格34.1円
特徴①プラセンタエキス10%配合、②潤い成分を贅沢に配合

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ビービーラボラトリーズの化粧水であるビービーラボの「プラセンテン」だ。

男性の皆さんは、プラセンタとは何か、ご存じだろうか。

プラセンタとは、いわゆる胎盤のことであり、妊娠期に形成されるもので、妊娠中の母体から胎児に酸素や栄養を送ることや赤ちゃんの老廃物を母体に戻すなどといった胎児を守り成長を助ける重要な役割を果たしている臓器だ。

この栄養成分は様々な効果があると言われており、医療業界でも更年期障害や肝機能障害などの治療にも使われてきた成分である。

アミノ酸やビタミン、ミネラル、活性ペプチド、酵素などの成分が配合されていることで、ターンオーバーを促して美肌を生み出すことができる場合や筋肉や骨を作る作用のある活性ペプチドにより、エイジングケア*1効果を期待できるとして注目をされているのだ。

この美容効果に期待できるプラセンタエキスが配合されている化粧水こそが本製品だ。

使い方としては、洗顔後、もしくは同ブランドの「水溶性プラセンタエキス原液」塗布後、500円玉硬貨大くらいの量を手のひらに取り、顔全体に優しく馴染ませて使うだけで、シンプルだ。

おすすめポイント・特徴

ここからはプラセンテンのおすすめポイントを紹介していく。

①プラセンタエキス10%配合

商品名にプラセンテンという名前が付けられている通り、プラセンタエキスが10%も配合された贅沢な化粧水であり、肌にすっと浸透していくテクスチャーが魅力だ。

同ブランドから販売されている「水溶性プラセンタエキス原液」の浸透をサポートし、瑞々しく潤いある肌へと導くことができる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
肌なじみが良く、べたつきが残らないのが嬉しいですね!

②潤い成分を贅沢に配合

プラセンタエキスのほかにも潤い成分としてエモリエント成分やナノセラミド、加水分解ヒアルロン酸など、年齢肌にハリを与える植物由来のダイズ種子エキスが配合されている。

これらの美容成分によって日頃から乾燥などダメージを受けた肌に潤いや透明感を与え、いききとした若々しい印象の美肌へと導くことが期待できる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
一定期間使用してみると、肌に潤い感が出てきた気がしますね!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では、今度は実際にしようした人の口コミをいくつか見ていこう。
ポジティブなものだけでなく、ネガティブなものも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

肌への浸透が良く、洗顔後はこれでも十分に保湿できていると思う!

小じわが改善したように思う!

使用感はさらっとしているのに肌に乗せるとスーっと肌に浸透して弾力ある肌になる!

ベタつきが少なくさらっとしてテクスチャーが気に入っている!

くすみも使い続けていると目立たなくなった気がした!

ネガティブな口コミ

香りに敏感な方だからか、付けはじめは原料の香りが強く感じられた…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の2点がおすすめポイントである、ビービーラボの化粧水「プラセンテン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. プラセンタエキス10%配合
  2. 潤い成分を贅沢に配合
created by Rinker
プラセンタ研究所

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※本文中のプラセンタとは、保湿成分を指す

-化粧水