※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

THREE(スリー)のメンズ用化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、ナチュラルなコスメで人気を集めるTHREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の化粧水「フォー・メン ジェントリング ローション」をご紹介する。

THREEは2009年に誕生したコスメブランドである。

そのコンセプトは「NEW ATTITUDE FOR BEING NATURAL(ナチュラルはこんなにも自由になれる)」だ。

また、オーガニックでの精油と高品質の国産原料にこだわる日本発のブランドで、最先端のテクノロジーを駆使し肌と心に心地よいアプローチを追究している。

メンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」とは

そんなTHREEが手掛けるメンズコスメラインが「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」だ。

2018年12月5日、メンズケアライン「ザ ディフィニティブ(THE DEFINITIVE)」を、“におい”などの男性特有の悩みにフォーカスした形でリニューアルされたのが、「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」だ。

男性の肌は、皮脂の分泌は男性ホルモンと深く関係があるため、女性より皮脂が多いという特性を持っているが、角層細胞が小さくバリア機能が弱いため肌内部の水分が少ない。

「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」は、この“矛盾する肌”に悩みを抱える男性に向けて、ベタつきやテカリ、においにフォーカスして開発された。

ニアウリ油を中心としたブレンド精油をはじめ、植物油、エキスなど天然由来の有用成分で、心と体、肌にアプローチしてくれる。

本記事では、そんな「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の化粧水「フォー・メン ジェントリング ローション」をご紹介する。

本記事を読んで、①メンズに嬉しいサラッとした使用感」、「②アフターシェーブ時に嬉しい使用感がおすすめポイントである、THREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の化粧水「フォー・メン ジェントリング ローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:フォー・メン ジェントリング ローション|THREE(スリー)

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) THREE フォー・メン ジェントリング ローション 100ml 化粧水

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) THREE フォー・メン ジェントリング ローション 100ml 化粧水:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名フォー・メン ジェントリング ローション
タイプ化粧水
メーカーTHREE(スリー)
内容量100mL
価格5,000円
1mL当たり価格50円
特徴①メンズに嬉しいサラッとした使用感、②アフターシェーブ時に嬉しい使用感

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、THREEの化粧水「フォー・メン ジェントリング ローション」だ。

使用前、キャップを閉めたまま容器を軽く振り、中の成分を均一に混ぜていただきたい。

混ぜ終わったら、適量(朝は1〜2振り分、夜は2〜3振り分)を片方の手のひらに取るだけでなく、もう片方の手のひらを重ねてローションを3秒間ほど温めることがポイントだ。

まずは、大きく深呼吸してから、両頬、額、あごにローションを軽く塗布していただきたい。

この時、両手を使い、顔の中心から外側に向かってスライドさせるようになじませていくのがポイントだ。

次に、指の腹を使って優しく顔を押さえるようにして、ローションをなじませていただきたい。

皮脂が多い箇所や乾燥している箇所には、特に念入りになじませることでしっかりとケアすることが可能だ。

耳の横、耳の後ろ、耳の付け根、首の側面、首の正面にも、幅広くなじませていくことも忘れないでいただきたい。

最後に顔全体をやさしく包み込み、手のひらの重みでさらになじませれば完了だ。

おすすめポイント・特徴

①メンズに嬉しいサラッとした使用感

男性の皆さんの中には、化粧水などのコスメに対して、使用した後に顔がベトベトしてしまうイメージを持っており、それが原因でなかなか手を出せないという方も多いのではないか。

本製品は、使用後すぐはしっとりした仕上がりになるが、すぐにサラッと乾いてくれる点が特徴だ。

すぐに乾いてしまうからと言って、効果が薄いわけではなく、上記の方法を守って使用いただければ、確かな効果を実感できるはずだ。

②アフターシェーブ時に嬉しい使用感

本製品は、天然由来成分97%であり、健康的な肌を作るのに一役買ってくれる。

ヒゲ剃り後の肌にも穏やかになじんで、肌荒れを防ぎ健康的な印象を与えてくれるはずだ。

実際に筆者も本製品を使う前は、特に冬の季節に髭剃り後の肌荒れに悩まされていたが、本製品を使い始めて以降、肌荒れが緩和されたような気がした。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

保湿力が高いのに、使用感はさらっとしている!

香りが心地良い!

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

①メンズに嬉しいサラッとした使用感」、「②アフターシェーブ時に嬉しい使用感がおすすめポイントである、THREEのメンズコスメライン「フォー・メン ジェントリング(FOR MEN GENTLING)」の化粧水「フォー・メン ジェントリング ローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-化粧水
-