全般

グランプロメディカルスパRHAに行ってみた!エイジングケアや小顔矯正マッサージに興味があるメンズ必見!【口コミ・評判・体験談】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 全般 >

グランプロメディカルスパRHAに行ってみた!エイジングケアや小顔矯正マッサージに興味があるメンズ必見!【口コミ・評判・体験談】

本記事では、会員制メディカルスパ「グランプロメディカルスパRHA」の体験レポートをお届けする。

昨今では、以前にもまして、男性の美意識が向上しており、男性であっても、エイジングケアや小顔矯正に興味のある方が増えているという。

一方で、男性の中には、普段の仕事が忙しくて、美容に取り組む時間が無いという方も多いのが現実だ。

そんな方におすすめなのが、「メディカルスパ」だ。

というのも、「メディカルスパ」は、いわゆる「美容エステ」とは異なり、医療的見地からのケアを提供しているため、料金は「美容エステ」と比して、若干高額でもあるものの、比較的短い期間で、確かな効果を実感できるためだ。

今回は、そんなメディカルスパの中から、「グランプロメディカルスパRHA」に訪れてみた。

グランプロメディカルスパRHAとは

グランプロメディカルスパRHAは、厚生労働省から認められた幹細胞による再生医療を提供する“グランプロクリニック銀座”の提携スパとして誕生し、最先端の技術を駆使した、結果を求める施術、トリートメントが特長の会員制メディカルスパだ。

医学的な見地により開発された最先端の美容&幹細胞順化培養液導入ケアや、先進のマシンによるプログラムで、その都度、体調やお悩みをヒアリングし、様々なマシーンとハンドマッサージを組み合わせたオーダーメイドを可能としている。

本記事では、そんなグランプロメディカルスパRHAでは、実際にどんなことが行われ、どんな変化があるのか、その様子を詳しくお届けしたい。



グランプロメディカルスパRHAに行ってみた!エイジングケアや小顔矯正マッサージに興味があるメンズ必見!

体験者のスペック

  • 年齢:31歳
  • 職業:投資会社勤務
  • 美容に関する悩み:普段、お酒やタバコを嗜む機会が少ないにもかかわらず、30歳を超えてから、顔のたるみやむくみがひどくなってきた

施術のステップやご担当者

今回は以下のステップに沿って、グランプロメディカルスパRHAのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:リリースカッター 筋膜フェイシャル
  • ステップ3:グロッティプロ フェイシャル
  • ステップ4:大口式小顔矯正フェイシャル

ご担当いただいたのは、セラピストの小池さん。

非常に優しくフランクな方で、体験者の緊張を解きほぐしてくれた。

それでは、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初にカウンセリングが始まった。

カウンセリングのエリアは、入り口から少し入ったところにあり、清潔感にあふれる空間であった。

セラピストの小池さんに、普段の悩みを打ち明けると、以下3つの施術をご提案頂いた。

  1. リリースカッター 筋膜フェイシャル
  2. グロッティプロ フェイシャル
  3. 大口式小顔矯正フェイシャル

今回の体験者のように、初めてメディカルスパに訪れた方の中には、どんな施術がなされるのか不安になる方も多いだろうが、そんな不安も解消してくれるわかりやすい説明をしていただいた。

ステップ2:リリースカッター 筋膜フェイシャル

カウンセリングが終わった後、早速施術が開始された。

まずは、「リリースカッター 筋膜フェイシャル」だ。

表情筋に加え、デコルテ、首、肩など顔周りのすべての筋肉を「リリースカッター」と呼ばれる、独自開発の4D電流による世界初の技術「ECMS」によって、深部の筋膜まで素早く正しくアプローチする筋膜リリースマシンで解きほぐしていった。

老廃物が滞ることによって起こる顔のむくみケア、表情筋の衰えからくるたるみケアに期待できるとのことだ。

結果、フェイスラインを引き上げ、引き締まった小顔に整えてくれるのだ。

4D電流の強度は、セラピストと相談しながら、自分で選ぶことができた。

体験者は、少し強めの強度を選んだため、「弱めの静電気を常に受け続けているようなイメージ」と話していた。

こちらは、左側の施術が終わった際の写真である。

明らかに左右で違いが出ているのがおわかりいただけるだろうか。

セラピストの小池さんも、HANDSUM+編集部のカメラマンも、目で見てはっきりと違いがわかると話していた。

ステップ3:グロッティプロ フェイシャル

次に、「グロッティプロ フェイシャル」だ。

加齢や紫外線などの外的刺激により起こるとされる肌トラブル(シミ・シワ・たるみ・乾燥)に対して、イオン化した幹細胞順化培養液を高速導入してくれる施術だ。

肌の必要なところに届け、本来持つ自己再生力をサポートし、ふっくらとした潤い・ハリのある肌へと導いてくれるとのことだ。

頬から目、おでことまんべんなく幹細胞順化培養液を高速導入していただいた。

こちらは、「ほとんど刺激などはなく、優しい振動のマッサージ器を顔に当てているようなイメージ」とのことだ。

ステップ4:大口式小顔矯正フェイシャル

最後に、「大口式小顔矯正フェイシャル」だ。

鍼灸師・大口貴弘先生が独自に開発した整体法を用いて、骨格や筋膜・筋肉にアプローチする施術だ。

「リリースカッター」を組み合わせ、デコルテ・肩甲骨・肩首周り、お顔の筋膜の癒着を解すことが、小顔へ導くポイントであるとのことだ。

体験者は、特に顔の右半分が左半分よりも大きいとのことで、セラピストの小池さんが、右半分を中心に施術を行ってくれた。

施術完了。グランプロメディカルスパRHAの施術でどこまで変われたのか?

いかがだろうか。

明らかに顔や首のラインがすっきりし、肌ツヤが良くなったのをお分かりいただけるだろうか。

セラピストの小池さんも、HANDSUM+編集部のカメラマンも、施術前と施術後で大きく変わったのがわかると話していた。

体験者も、自信の顔や首を触ってみたところ、「とてもすっきりとして軽くなった感じ」と話していた。



医療的知見に裏打ちされた高品質な施術で確かな効果を体感してもらいたい

施術後、セラピストの小池さんから、グランプロメディカルスパRHAの概要や魅力について伺った。

―どのような男性がグランプロメディカルスパRHAに行くべきでしょうか?

グランプロメディカルスパRHAでは、今回ご体験いただいたように、お客様のオーダーメイドで施術を行うことができます。

ですので、どのような男性であっても美容に関する悩みをご相談いただければ、それに合わせた施術をご提案させていただきます。

最近では、AGAに悩まれている方に対して、スカルプケアの施術*をご提供させていただきました。

*グロッティプロ スカルプケア:「毛乳頭」や「毛母細胞」に関わる毛髪メカニズムに着目。エクソソームやサイトカインを頭皮深く浸透させ、理想の頭皮環境へと導いてくれる。毛髪のコシやハリ、ボリュームアップが期待できる。

―どのようなタイミングでグランプロメディカルスパRHAに行くべきでしょうか?

初回は、早ければ早いほど良いです。

例えば、リリースカッターの施術であれば、筋肉や筋膜の癒着のコリは、一度施術を受けていただいたからと言って、すぐに解消されるわけではございません。

複数回施術を受けていただいて、少しずつ解消していくことになります。

2回目以降は、1週間ペースで来ていただき、セラピストと相談いただきながら、徐々にお越しいただくペースを落としていくような形になります。

―グランプロメディカルスパRHAの強みは何でしょうか?

医療的知見に裏打ちされた高品質な施術をご提供できることです。

料金は多少高価に感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、その分効果が高く、短い時間で効果を感じていただけると思います。

男性の中には、お忙しくて、スパに行く時間が限られているという方も多くいらっしゃるかと思いますが、そのような方こそ、グランプロメディカルスパRHAにお越しいただきたいです。

―ありがとうございました。

施術後すぐに見た目が変わったように感じたのは初めて。ぜひまた通いたい

今回の体験者からも、グランプロメディカルスパRHAの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

普段は家の近くのマッサージ店に行っており、メディカルスパというものに来たのは初めてでしたが、施術後すぐに見た目が変わったように感じたのは初めてでした(笑)

銀座の高級スパということで、来店前は緊張しておりましたが、セラピストの方がとても丁寧な対応をしてくれたので、終始リラックスできました。

―これからも通いたいと思いますか?

もちろんです!

お財布とは相談ですが(笑)

ただ、セラピストの方も仰っていた通り、少ない回数で確かな効果が得られるのであれば、お金も時間も、トータルで見ると節約できるので、ぜひ継続的に通いたいと思いました。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+集部としても、グランプロメディカルスパRHAに行けば、納得のいく効果を実感できると感じることができた。

ぜひ公式サイトから予約して、施術を受けていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-全般
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.