洗顔料

ZIGENの洗顔料「フェイス ウォッシュ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. スキンケア >
  4. 洗顔料 >

ZIGENの洗顔料「フェイス ウォッシュ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ZIGENの洗顔料「フェイスウォッシュ」をご紹介する。

ZIGENというブランドは、環境に優しいものは肌にも優しいという理念のもと、天然成分にこだわったスキンケアアイテムを開発している。

お肌に本当に必要かどうか?環境への負担は限りなく少ないか?保存料や添加物など不必要なものに頼っていないか?の視点を意識しているという。

そんなZIGENの中から、ZIGENの洗顔料「フェイスウォッシュ」をご紹介する。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントでZIGENの洗顔料「フェイスウォッシュ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. こんにゃくスクラブで男の気になる毛穴・角質ケア
  2. 高級美容液に良く使われる保湿成分が贅沢に配合
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥3,740 (2022/07/05 05:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介製品:フェイスウォッシュ│ZIGEN

ZIGEN メンズ 洗顔 [ ニキビ 毛穴 黒ずみ 皮脂汚れ テカリ 乾燥 肌荒れ ] 泡立て不要 低刺激 スクラブ 洗顔フォーム (100g)

ZIGEN フェイスウォッシュ:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名フェイスウォッシュ
タイプ洗顔料
メーカーZIGEN
内容量100g
価格(税込)3740円
1g当たり価格37.4円
特徴①こんにゃくスクラブで男の気になる毛穴・角質ケア、②高級美容液に良く使われる保湿成分が贅沢に配合

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するZIGENの洗顔料「フェイスウォッシュ」は、こんにゃくスクラブという柔らかいスクラブが含まれた、スクラブ洗顔料だ。

男性はどうしても皮脂による毛穴詰まりや古い角質が目立ち、気になりがちであるため、日頃から洗顔は欠かせないものと言えるだろう。

本製品を使用するにあたっては、ぜひ以下のような使い方をすると効果的だ。

  1. 予洗いをしてから洗顔
    ぬるま湯でまず予洗いし、次に手のひらに小豆大の洗顔料を出して、水を少し加え簡単に泡立てる。
  2. マッサージするように洗顔
    柔らかいマンナンスクラブが毛穴汚れを落とすことができるため、ゴシゴシ洗うのではなく優しく洗うのがおすすめだ。
    その後、ぬるま湯で十分に洗い流す。
    ただし、この時シャワーなどで直接顔を洗うのは避けたほうが良い。
  3. 清潔なタオルで水分を拭き取る
    洗顔が終わったら、清潔な新しいタオルで水分を拭き取る。
    この際気を付けたいのが、擦って拭き取ると肌を傷付ける可能性があるので、必ず上から押さえるようにして拭き取ることをおすすめしたい。

おすすめポイント・特徴

では、ここからZIGENのフェイスウォッシュのおすすめポイントや特徴をいくつか見ていこう。

①こんにゃくスクラブで男の気になる毛穴・角質ケア

植物性100%のソフトマンナンスクラブが配合されているため、これにより古い角質や毛穴汚れを優しく取り除くことができる。

毛穴や角質をきれいに取り除くことによって、洗顔後の化粧水が肌にしっかり浸透しやすい状態を作ることができるのだ。

編集長 かやさん
ゴリゴリしたスクラブではなく、柔らかいスクラブなので、不快感はありませんでした!

②高級美容液に良く使われる保湿成分が贅沢に配合

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、ヒト型セラミドを5種類も贅沢に配合した美容液だ。

さらに、コラーゲン、アミノ酸といった通常であれば高級美容液に配合されているような贅沢な成分までもがたっぷり配合されている。

これらの美容成分により、肌にたっぷり潤いを保たせつつもしっかり汚れを落とすことができる。

つまり、つっぱりなくしっとりと洗い上げるので、男の年齢肌にぴったりの製品だ。

また、実年齢と肌年齢に差をつける金・銀・プラチナも配合されているのも特徴の一つである。

編集長 かやさん
つっぱり感なく、しっとりとした洗い上がりを実感できました!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、ZIGENのフェイスウォッシュの口コミを紹介していく。

ポジティブな口コミ

きちんと表皮と毛穴の汚れを落としてくれている感じがする!

さっぱりしすぎずしっとりしているのがちょうど良い塩梅で良かった!

洗顔後さっぱり感を求めている人より、もっちり感を求めている人におすすめの商品だと思う!

洗顔と髭剃りに使用しているが、必要以上に皮脂を落とさない感じが優しい洗顔料だと評価する!

ネガティブな口コミ

シンプルな設計なので、特徴がわかりにくい…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントでZIGEN洗顔料「フェイスウォッシュ」をぜひ手に取っていただきたい。

  1. こんにゃくスクラブで男の気になる毛穴・角質ケア
  2. 高級美容液に良く使われる保湿成分が贅沢に配合
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥3,740 (2022/07/05 05:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

洗顔料 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
洗顔料 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-洗顔料

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.