※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

プラウドメンのクレイフェイスウォッシュを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ラフラ・ジャパンから発売されているクレイ洗顔料「PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ」をご紹介する。

プラウドメンとは、身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランドである。

今回ご紹介するクレイフェイスウォッシュは、簡単なケアで毛穴対策をしたいメンズにピッタリなクレイ洗顔料である。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、「PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 優しい洗い上がりを実感
  2. 天然由来の蒟蒻スクラブを配合
  3. ルーミング・シトラスのほのかな香り

ご紹介製品:PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ|ラフラ・ジャパン

プラウドメン 洗顔 メンズ クレイフェイスウォッシュ 120g 男性用泥洗顔 メンズ [毛穴・黒ずみ対策]

PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ
タイプクレイ洗顔料
メーカーラフラ・ジャパン
内容量120g
価格(税込)2,090円
1g当たり価格約17.4円
特徴①優しい洗い上がりを実感、②天然由来の蒟蒻スクラブを配合、③グルーミング・シトラスのほのかな香り

製品カテゴリ・使用シーン

クレイフェイスウォッシュは、ミネラルをたっぷり含んだグリーンクレイが毛穴の黒ずみや皮脂のほかにも気になる汚れを吸着してくれる

簡単なケアで毛穴対策をしたいメンズにピッタリなクレイ洗顔料である。

メンズの中には、皮脂や汚れが気になるけれど毎日のスキンケアで肌に大きな負担をかけたくないと思っている方もいるのではないだろうか。

そんなメンズにも、クレイフェイスウォッシュがおすすめだ。

優しい洗い上がりを実感でき、肌もつっぱらない

さらに、天然由来成分である蒟蒻スクラブが気になる毛穴を優しくケアしてくれるのだ。

クレイフェイスウォッシュのおすすめの使い方はこちらだ。

  1. 軽く顔全体を濡らした後に適量を泡立てて洗顔する。
  2. その後は、水かぬるま湯でしっかりとすすぐ。

効果的なスキンケアを行うには、洗顔料をしっかりと泡立てることがポイントだ。

空気を含ませるように泡立てると濃厚な泡を作ることができるので、ぜひ試してみていただきたい。

おすすめポイント・特徴

ここからは、クレイフェイスウォッシュのおすすめポイントと特徴を詳しく紹介していく。

口コミでも人気の理由をチェックしてみよう。

①優しい洗い上がりを実感

クレイ洗顔料と聞くと刺激が強く、肌に大きな負担をかけてしまうのではないかと心配になるメンズも多いのではないだろうか。

しかし、クレイフェイスウォッシュは、優しい洗い上がりを実感できるクレイ洗顔料となっており、洗顔後も肌が突っ張らず、スベスベの肌を手に入れることができると評判だ。

ミネラルを含むフランス産のグリーンクレイを配合し、強い力を加えなくてもしっかりと毛穴の黒ずみを吸着してくれるのだ。

本製品であれば、肌の乾燥や洗顔後のつっぱりが気になるメンズも不安を解消して使用することができるだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
ゴリゴリ削るような感覚のあるスクラブではなく、とても柔らかいスクラブなので、肌に優しいですし、使用後のツッパリ感も感じませんでした!

②天然由来の蒟蒻スクラブを配合

皮脂や汚れの吸着力をアップさせる天然由来の蒟蒻スクラブを配合しているのも特徴だ。

弾力のある成分で、優しく肌を包み込みながら、皮脂や汚れをスッキリと落とすことができるのだ。

肌への優しさを実感できる成分でもあるため、しっかりと泡立てて使用するのも良いが、そのままスクラブ洗顔として使えるのも嬉しい点と言えるだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
泡立てなくても泡立てても、とても優しい洗い上がりでした!個人的には、泡立てネットで泡立ててみたところ、もちもちの泡が作れたので、泡立てて使うのがおすすめです!

③グルーミング・シトラスのほのかな香り

使用中から使用後まで、グルーミング・シトラスのほのかな香りを楽しめる。

優しく心地良い香りに包まれながら、洗顔ができるのも魅力と言えるだろう。

朝はリフレッシュ、夜はリラックスできたりと、その時の気分でさまざまな香りの効果を実感できるアイテムとなっている。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
プラウドメン定番の香りがとても心地よいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ここからは、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをいくつかご紹介していく。

ポジティブな口コミ

泡立ちだけでなく香りも良かった!

洗浄力はもちろん保湿力も素晴らしい!

洗顔後の肌の突っ張りも気にならなかった!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、「PROUDMEN.(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 優しい洗い上がりを実感
  2. 天然由来の蒟蒻スクラブを配合
  3. ルーミング・シトラスのほのかな香り

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※画像引用元:Amazon.co.jp

-洗顔料