メンズにもおすすめ!do organicの洗顔料




本記事では、do organicの洗顔料についてご紹介する。

様々な種類がある洗顔料の中から、男性の皆さんはどのように洗顔料を選ばれているだろうか。

皮膚は日々様々な汚れにさらされており、肌トラブルの元となってしまうが、それを防ぐのが洗顔の大きな役割である。

洗顔料の役割として、皮膚の汚れや古い角質を洗い流すことや、汚れや古い角質を落として化粧水や乳液の効果を引き出すこと、肌のターンオーバー促し、肌荒れ予防をする事などが挙げられる。

そんな重要な役割を担う洗顔料だが、種類やアイテム数が数多く存在するが故に、一体どれを選べばよいか迷ってしまっている男性も多いのではないだろうか。

そこで本記事では、男性にもおすすめできるdo organicの洗顔料についてご紹介する。



do organicとは?

男性のみなさんは、do organicをご存知だろうか。

do organicは、本物の国産オーガニックコスメのパイオニアとして知られており、オーガニック先進国であるヨーロッパでの研究を重ね、日本人の肌に合う製品作りを貫いているブランドである。

気軽にオーガニックを取り入れられるよう、よりオーガニックの輪が広がるよう「do organic(オーガニックしよう!)」というブランド名を掲げている。

do organicの多くの製品が、数々の雑誌でベストコスメ賞などを受賞しており、そのクオリティの高さが高く評価されている。

以下では、そんなdo organicの中から、おすすめの洗顔料についてご紹介する。

do organicのおすすめ洗顔料

1. ドゥーオーガニック ウォッシング ムース

ドゥーオーガニック ウォッシング ムース 150ml

ドゥーオーガニック ウォッシング ムース 150ml:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、「ドゥーオーガニック ウォッシング ムース」だ。

本製品は、ポンプをプッシュすると、もっちりとしたコクのある泡が出てくる泡タイプの洗顔料となっている。

泡タイプの洗顔だが、その泡は密度の高い泡となっているため、肌細部まで密着し、汚れをしっかり落としてくれる。

また、ハチミツや独自の穀物成分が、肌をしっかり保湿してくれるため、肌に必要な潤いを残しながら、余分な皮脂や汚れだけを落としてくれる洗顔となっている。

集英社から発行されている月刊美容誌「MAQUIA」のオンラインサイトにて、洗顔フォーム部門の口コミランキングで第1位(2015年6月)を獲得している。



2. ドゥーオーガニック モイスチャーバー

ドゥーオーガニック モイスチャーバー 100g

ドゥーオーガニック モイスチャーバー 100g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、「ドゥーオーガニック モイスチャーバー」だ。

本製品は、クリーミーな泡立ちが特徴の石鹸タイプの洗顔料となっている。

泡タイプの洗顔料よりも、さらに優しい洗い上がりとなるため、より肌にみずみずしい潤い感が残り、洗顔後に感じることが多いツッパリ感を感じさせない洗顔料である。

また、石鹸に含まれている有機米ぬかパウダーが、テカりや毛穴汚れの原因となる古い角質をしっかり落としてくれる。

香り自体は、石鹸タイプの洗顔料にありがちな質素な香りではなく、グリーンフローラルの香りとなっているため、爽やかな洗顔時間を提供してくれる一品となっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です