※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

ニキビ肌の男性におすすめ!クリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」【レビュー・評価・口コミ・評判】

今回は、ニキビ肌の男性におすすめのクリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」をご紹介する。

男性の皆さんは、クリニークをご存知だろうか。

クリニークは、スキンケアブランドとして女性に強い人気を誇る米国のブランドである。

特徴として、皮膚科専門医を顧問に迎えて生まれたブランドで、皮膚科学の知見に基づく機能性を重視した製品開発を得意とする。

例をあげると、クリニークは徹底したアレルギーテストの実施でよく知られる。

ひとつの製品を開発する際に、600名を対象に12回ずつ、計7,200回のアレルギー テストを行っており、1度でもアレルギー反応が出ると処方を見直すのだ。

このため、肌トラブルが起きやすい方でも安心して使えるブランドとなっている。

そんなクリニークの中から、本記事ではニキビ肌の男性におすすめの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」をご紹介する。

本記事を読んで、①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌」、「②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがりがおすすめポイントである、クリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
クリニーク(CLINIQUE)
¥2,715 (2024/04/25 03:03:38時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外の洗顔料もご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/facewash/facewash-190211/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:アクネ フォーム クレンジング|クリニーク

クリニーク アクネ クレンジングフォーム(オールスキンタイプ) 125ml/4.2oz並行輸入品

クリニーク[CLINIQUE]アクネ フォーム クレンジング 125ml 【楽天海外直送】【取り寄せ商品】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アクネ フォーム クレンジング
タイプ洗顔料
メーカークリニーク
内容量125mL
価格3,000円
1mL当たり価格24円
特徴①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌、②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがり

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、ニキビ肌の男性におすすめのクリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」だ。

クリニークのアクネシリーズは、ニキビの予防を主目的とて開発されたブランドラインとなっており、皮膚科学の理論に基づき科学的にニキビを予防するためのアイテムを展開している。

ベーシックなスキンケアアイテム(洗顔・化粧水・乳液)から、スペシャルアイテム(クレイマスク・ファンデーション)まで幅広い製品を展開している。

本製品の利用ペースとしては、朝・夜の1日2回、ぬるま湯で顔を濡らした上で使用するのがおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌

「アクネ フォーム クレンジング」は、ニキビ予防を主眼とした泡フォーム状の薬用洗顔料となっている。

ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌できるよう、ソフトできめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んでくれる。

最初から泡で出てくるタイプのため、泡立ても不要となっており、使用も簡単だ。

②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがり

ニキビ肌の人は肌が敏感な状態にあるため、肌への刺激が強い洗顔料には不安があるはず。

その点、「アクネ フォーム クレンジング」はフォーム状の洗顔料となっているため、肌に過度な刺激・負担をかけることがなく、優しい洗いあがりとなっている。

また、冒頭にも記載したように、クリニークでは製品開発にあたり、複数回のテストを繰り返しているため、ニキビ肌でも安心して使用できるアイテムとなっているのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

フォーム状の洗顔料であるため、優しく洗えた!

さっぱり感があるのに、つっぱり感がない!

ネガティブな口コミ

フォームタイプなのでしっかりとした泡が作れるのかと思ったら、意外とそんなことはなかった…

まとめ

いかがだっただろうか。

①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌」、「②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがりがおすすめポイントである、クリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
クリニーク(CLINIQUE)
¥2,715 (2024/04/25 03:03:38時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料
-