※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歯磨き粉

3Mの「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、歯科予防領域で、特に歯科医から高い評価を得ている3Mが展開する歯磨き粉「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」をご紹介する。

人の顔を見た時に、真っ先に目が行くパーツが「口元」だと言われている。

歯は顔の印象を大きく左右する大切なパーツであり、できれば白く、健康に保ちたい。

しかし、健康な歯を保つためには、日々の歯磨きだけでは十分ではなく、適切な歯磨き粉の使用が重要となる。

そこで、本記事では、予防的治療を行い健康な歯を守ることを目的とした、3Mの「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」をご紹介する。

本記事を読んで、①高い虫歯予防効果」、「②歯周炎予防効果」、「③歯を傷つけにくいペーストがおすすめポイントである、3Mの「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」を、ぜひ手に取っていただきたい。

ご紹介製品:クリンプロ™ 歯みがき ペースト|3M(スリーエム ジャパン)

3M クリンプロ 歯みがきペースト F1450 ソフトミントフレーバー 8211 90g

3M クリンプロ 歯みがきペースト F1450 ソフトミントフレーバー 8211 90g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クリンプロ™ 歯みがき ペースト
タイプ歯磨き粉
メーカースリーエム ジャパン
内容量90g
価格1,180円
1g当たり価格約13円
特徴①高い虫歯予防効果、②歯周炎予防効果、③歯を傷つけにくいペースト

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、歯科予防領域で、特に歯科医から高い評価を得ている3Mが展開する「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」だ。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、予防的治療を行い健康な歯を守ることを目的とした歯磨き粉であり、日々の歯磨きの際に使用し、虫歯予防を行っていただきたい。

おすすめポイント・特徴

①高い虫歯予防効果

唾液は、歯にミネラル成分を供給することで、歯を修復し、虫歯を予防すると言われている。

しかし、加齢やストレス、飲酒や喫煙等により、虫歯予防効果のある唾液の分泌量が減少すると、虫歯のリスクが高まってしまう。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、3M社の独自テクノロジーにより、唾液に含まれるミネラル成分であるTCP(リン酸およびカルシウム)とフッ素を同時配合することで、唾液の分泌量の減少により失われた予防効果をカバーし、高い虫歯予防効果を実現している。

②歯周炎予防効果

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」には、薬用成分である「CPC(塩化セチルピリジニウム)」と「IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」が配合されており、この2成分が歯肉炎を予防してくれる。

また、グリチルリチン酸ジカリウムが、歯槽膿漏も予防してくれるのだ。

「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」1本で、虫歯予防だけでなく、歯周炎予防までできるのは、嬉しいポイントである。

③歯を傷つけにくいペースト

3M独自の研磨剤を配合しており、歯を傷つけにくいペーストとなっている。

日々爽快感のある歯磨き粉を使っている方は、歯磨き後に少し物足りなさを感じるかもしれないが、「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」は、研磨粒子が徐々に砕け、歯を傷つけずに優しくクリーニングしてくれるのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

磨き残しも気にならなくなり、口の中がスッキリして歯の表面もツルツルになった!

歯磨き粉が泡にならないから磨きやすい!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①高い虫歯予防効果」、「②歯周炎予防効果」、「③歯を傷つけにくいペーストがおすすめポイントである、3Mの「クリンプロ™ 歯みがき ペースト」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の歯磨き粉も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

歯磨き粉の記事を読む

記事を見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-歯磨き粉
-