※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眉毛サロン

メンズ眉毛サロン「PLUMET」に行ってみた【口コミ・評判・体験談】【PR】

本記事では、飯田橋・神楽坂エリアで展開しているメンズ向け眉毛サロンである「PLUMET(プリュメ)」の体験レポートをお届けする。

男性の皆さんは、眉毛サロンに訪れたことはあるだろうか?

昨今では、マスクを着用して仕事やプライベートで生活することが以前にも増して多くなり、目元への美意識が向上している。そのため、男性であっても、眉毛サロンに通う方が増えているという。

今回は、そんなメンズ向けの眉毛サロンの中で、2022年6月1日にオープンしたばかりの「PLUMET」に訪れてみた。

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

PLUMET(プリュメ)とは

「PLUMET」は、2022年6月に飯田橋・神楽坂エリアにオープンされたメンズ専用の眉毛サロンだ。

施術の強みは以下の3つだ。

PLUMETの強み

  1. 一般的な”型”に当てはめない完全オーダーメイド対応
  2. タブレット端末を使用した施術前の入念なすり合わせ
  3. 希望通りの仕上がりに導く段階的な施術

最近では、眉毛の”型”を用意し、その”型”の中から最もなりたい形を選ぶ形式の施術が増えているが、PLUMETは完全オーダーメイドで対応していただけるのだ。

飯田橋・神楽坂エリアでは唯一のメンズ向け眉毛サロンであり、今後混雑することが予想されるため、興味を持たれた方は、すぐに以下の公式サイトや電話番号から予約していただくのが良いだろう。

一般的な”型”に当てはめない完全オーダーメイド対応

PLUMETを予約してみる

詳細情報

本店
  • 住所:東京都新宿区神楽坂3-1-17 ハイポイントビル5F
  • アクセス:東京メトロ 飯田橋駅 B4出口 から徒歩2分
  • 電話番号:03-6280-7093
  • 営業時間:12:00~21:00(土日祝は10:00~19:00)
  • 定休日:木曜日

なお、PLUMETでは、現在女性部員も募集しているので、女性の方で気になった方は、ぜひ公式HPからコンタクトしてみていただきたい。

PLUMET(プリュメ)の施術で何がどこまで変われるか

体験者のスペック

  • 年齢:30代
  • 美容への取り組み:HANDSUM+に関与し始めてから美意識が上がり始め、様々な美容に取り組んでいる。他の眉毛サロンにも通った経験あり

今回は以下のステップに沿って、PLUMETのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛脱毛&カット

ご担当いただいたのはアイブロウリストの吉成さん。

終始柔らかく和やかな雰囲気を作ってくださり、体験者の緊張を解きほぐしてくれた。

また、PLUMETは完全オーダーメイドの施術をしてくれるサロンなので、高い技術力が求められる。

そんなPLUMETの看板アイブロウリストであるため、相当高い技術を持たれているのは言うまでもない。

後程詳しくお伝えするが、体験者の納得のいく完全オーダーメイドの形を作っていただけた。

ぜひPLUMETに行って、吉成さんの施術を受けていただきたい。

それでは早速、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初に、カウンセリングシートを記入後、吉成さんとの対話形式で、カウンセリングが始まった。

繰り返しになるが、PLUMETは完全オーダーメイドの施術をしてくれるサロンである。

人によって骨格が違うので、本当に似合う眉毛は人それぞれ、という想いから、完全オーダーメイドを志向しているとのことだ。

タブレット端末で写真を撮影してくれ、その写真を使って、仕上がりイメージをすり合わせていく。

体験者の納得がいくまで、何度かイメージの書き直しを行い、イメージが合意できたら、アイブロウペンシルで仕上がりイメージを書いていく。

吉成さんが仕上がりイメージを書き終えたら、いざ施術の開始だ。

カウンセリングは、大体5~10分程度の時間がかかるとのこと。

ステップ2:眉毛脱毛&カット

まずは、油分の拭き取りと保湿をしてくれた。

脱毛ワックスがしっかりと機能すること、また肌への負担を軽減するために必要であるとのこと。

ラップまで使用して、しっかり保湿してくれた。

次に、脱毛ワックスを塗布していく。

アロマ風な良い香りの脱毛ワックスであった。

体験者をほど良くリラックスさせてくれる。

脱毛ワックスを全体に塗布したら、一気にはがしていく。

多少の痛みや肌の赤みを伴うが、後に残るものではないので安心だ。

その分綺麗に脱毛ができている。

次は眉毛カット&眉毛抜きである。

まずは、コームやハサミ、ピンセットを使って、少しずつ形を整えていく。

ある程度の形が完成した段階で、チェックタイムが入った。

完全オーダーメイドであるがゆえに、お客さんとのコミュニケーションをきちんと取ることが非常に重要であるとのことだ。

このように、段階的に施術をしてくれるのは非常に安心できるポイントだ。

仕上がりイメージを再確認したら、その後も眉毛カットと眉毛抜きを繰り返し、少しずつ完成に近づけていく。

今回は、体験者の眉毛が元々左右非対称であったため、右側を、今後眉毛を伸ばしたときに左右対称になりやすくなるように、あえて一部を脱毛・カットせずに残すことを提案していただけた。

細かい作業だけでなく、コミュニケーションを何度も繰り返して施術をしてくれる姿に、「お客さんの顔に本当に似合った形に近づけたい」という、吉成さん、そしてPLUMETの真心を感じた

体験者としても、眉毛は顔の印象を決める上で超重要なパーツなので、自分の顔に本当に似合った形にしてもらえるのは安心感を感じられる、とのことであった。

最後に微調整をして、いざ完成だ。

ここまでで約60分程度が経過していた。

Before/After

<眉毛のBefore>

<眉毛のAfter>

※施術後はワックス脱毛を受けたため、少し肌に赤みが生じるが少し時間が経つ通常に戻るので心配ない。

<全体のBefore>

<全体のAfter>

いかがだろうか。

眉毛を整えてもらうことで、目元がすっきりした印象になり、顔全体もパッと明るくなったように感じられた。

PLUMETでは、とにかくお客様の納得のいく施術にこだわっている

施術後、アイブロウリストの吉成さんから、PLUMETの強みなどについて教えてもらった。

―昨今眉毛サロンが増えていますが、その中でPLUMETの強みは何ですか?

本日も体験頂いた通り、完全オーダーメイドにこだわっているところです。

多くの眉毛サロンでは、いくつかの眉毛パターンを用意し、その中から好みのものを選んで施術されていると思います。

しかし、人の骨格は千差万別なので、必ずしもパターンに当てはまらないケースもあると思います。

なので、PLUMETでは、完全オーダーメイドで対応しております。

また、完全オーダーメイドで型が無いからこそ、お客様とのコミュニケーションを大切にし、認識の齟齬が無いように心がけております。

自分に本当似合った、完全オーダーメイドの眉毛を作りたい方は、ぜひ、PLUMETを予約していただきたいですね!

―どんなお客様に来てもらいたいですか?

年齢問わず、どんな方にもお越しいただきたいです。

これまで10代の方から70代の方まで、幅広い方にお越しいただいております。

飯田橋・神楽坂エリアは、学生も会社員も多くいらっしゃるので、どんな方でもお越しいただきやすい雰囲気づくりにも努めております。

学校帰りや会社帰りにふらっと気軽にお越しいただけると嬉しいです!

周りからの評判も◎。自分に本当に似合った眉毛を作ってくれるPLUMETに行って本当に良かった

今回の体験者からも、PLUMETの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

完全オーダーメイドのサロンは初めてでしたので、どんな仕上がりになるか期待と不安が半々ずつでしたが、何度も形を確認してくれるなど、施術がとても丁寧だったので、途中から期待しかなかったです(笑)

実際に仕上がりも満足度が高く、また行ってみたいと思えました。

―周りからの反応はいかがでしたか?

友人や家族からは「眉毛の形がかっこいい」と言ってもらえたり、眉毛そのものというよりは、顔全体の雰囲気が変わったことに対する評判がとても良いです。

今後もPLUMETに通って、男磨きをしていきたいですね。

(2022年8月追記分)友人にPLUMET(プリュメ)を紹介されて、アイブロウ&フェイシャルの施術を受けてみた

体験者のスペック

  • 年齢:30代
  • 美容への取り組み:HANDSUM+に関与し始めたばかりで、まだまだ美容に無頓着。今回は、他のHANDSUM+編集部メンバーに紹介されて、PLUMETに来院

今回は以下のステップに沿って、PLUMETのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛脱毛&カット
  • ステップ3:フェイシャル

今回も、ご担当いただいたのはアイブロウリストの吉成さん。

ステップ1:カウンセリング

前回同様、吉成さんによる丁寧なカウンセリングが始まった。

繰り返しになるが、PLUMETは完全オーダーメイドの施術をしてくれるサロンである。

今回も、タブレット端末で写真を撮影してくれ、その写真を使って、仕上がりイメージをすり合わせていく。

体験者の納得がいくまで、何度かイメージの書き直しを行い、イメージが合意できたら、アイブロウペンシルで仕上がりイメージを書いていく。

ステップ2:眉毛脱毛&カット

こちらも、前回同様、油分の拭き取りと保湿後に、アロマ風な良い香りの脱毛ワックスを眉周りの全体に塗布し、一気にはがしていく。

次は眉毛カット&眉毛抜きである。

コームやハサミ、ピンセットを使って、少しずつ形を整えていく。

ステップ3:フェイシャル

次にフェイシャルだ。

前回の来院者は体験しなかった施術なので、ぜひチェックいただきたい。

まずは、アロマの香りの付いたスポンジパフで、顔全体のふき取りを行う。

次に洗顔だ。

この濃密な泥泡パックで、しっかりと顔の汚れを落としていくとのことだ。

顔全体に満遍なく泥泡パックを塗布していき、超音波器具で洗顔していく。

これにより、普通に洗顔するよりも、しっかり汚れが落とせるとのことだ。

顔全体の洗顔が終わったら、泥泡パックを落としていき、再度スポンジパフでふき取りを行っていく。

最後にフェイスパックだ。

こちらも、ただ単にフェイスパックをするのではなく、その上から超音波器具でしっかり刺激を与え、美容成分がよりいきわたりやすくしていく。

最後に、乳液で肌を保湿して、フェイシャルの終了だ。

ここまでで、フェイシャルだけで約30分、全体で約90分程度が経過していた。

Before/After

<全体のBefore>

<全体のAfter>

いかがだろうか。

眉毛を整えてもらうだけでなく、フェイシャルも行ったことで、目元がすっきりした印象になっただけでなく、肌の透明感やハリツヤ感が上がり、顔全体もパッと明るくなったように感じられた。

実際の体験者にも感想を聞いてみたところ、「フェイシャルがとにかく気持ち良かった。会社帰りに伺ったが、一日の疲れがパッと取れたような気がした。」とのコメントをいただいた。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+編集部としても、唯一無二の本当に自分に似合った眉毛を作りたい方は、PLUMETに行くべきであると感じた。

これまで眉毛サロンに行ったことがない方の中には、躊躇気味な方もいるかもしれないが、PLUMETでは、非常に親切なスタッフが迎え入れてくれ、また確かな施術を受けることができる

さらには、フェイシャルのコースもあるので、何か特別な日の自分へのご褒美としても、PLUMETに行ってみたいただきたい。

ぜひ以下の公式サイトから予約して施術を受けていただきたい。

一般的な”型”に当てはめない完全オーダーメイド対応

PLUMETを予約してみる

なお、PLUMETでは、現在女性部員も募集しているので、女性の方で気になった方は、ぜひ公式HPからコンタクトしてみていただきたい。

また、HANDSUM+が現役美容師とコラボして開発した「GENTS(ジェンツ)」の第一弾であるヘアケアアイテムがPLUMETでも販売されている。

シャンプーやコンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひPLUMETで「GENTS(ジェンツ)」をチェックいただきたい。

GENTS(ジェンツ)をチェック

GENTS(ジェンツ)の商品を見る

また、併せて他のサロンについて知りたいという方は、以下の眉毛サロン記事も参考にしていただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-眉毛サロン
-