メイク

le'un(ルアン)に行ってみた!眉毛サロンに行くと何がどこまで変われるか【口コミ・評判・体験談】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. メイク >

le'un(ルアン)に行ってみた!眉毛サロンに行くと何がどこまで変われるか【口コミ・評判・体験談】

本記事では、六本木と表参道で展開しているメンズ向け眉毛サロンである「le'un(ルアン)」の体験レポートをお届けする。

男性の皆さんは、眉毛サロンに訪れたことはあるだろうか?

昨今では、マスクを着用して仕事やプライベートで生活することが以前にも増して多くなり、目元への美意識が向上している。そのため、男性であっても、眉毛サロンに通う方が増えているという。

今回は、そんなメンズ向けの眉毛サロンの中で、美女アイブロウリストが多数在籍していることでも話題の「le'un(ルアン)」に訪れてみた。

le'un(ルアン)とは

出典:le'un公式ホームページ

「le'un ルアン」は、2017年9月に六本木にオープンされたメンズ専用の眉サロンだ。

施術スタッフは全員女性であり、女性ならではの視点での施術が行われる。

美女アイブロウリストが多数在籍していることでも有名だ。

施術自体の強みは以下の3つだ。

le'un ルアンの強み

  1. 青白い跡や剃り跡がない
  2. 細かい毛(産毛)まで綺麗に取り除ける
  3. 整った状態が長期持続可能

2021年10月には、表参道にも2店舗目をオープンされたが、六本木店も表参道店も超人気店であり、なかなか予約が取れないことでも有名だ。

興味を持たれた方は、すぐに以下の公式サイトや電話番号から予約していただくのが良いだろう。

詳細情報

六本木店
  • 住所:106-0032 東京都港区六本木4-1-19 サンケンビル5F
  • アクセス:都営大江戸線「六本木駅6番出口」から徒歩2分
  • 電話番号:03-6804-6136
  • 営業時間:13:00~21:30(土日祝は10:00~18:30)
  • 定休日:無休
表参道店
  • 住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-2 VORT III 2F
  • アクセス:都営銀座線「外苑前駅3番出口」から徒歩5分
  • 電話番号:03-6820-1406
  • 営業時間:12:00~20:30(土日祝は10:00~18:30)
  • 定休日:無休

ご予約は以下の公式サイトへ。

メンズ眉毛サロン ルアン (le'un)【公式】
メンズ眉毛サロン ルアン (le'un)【公式】

続きを見る

le'un(ルアン)の施術で何がどこまで変われるか

体験者のスペック

  • 年齢:30代
  • 美容への取り組み:HANDSUM+に関与し始めてから美意識が上がり始め、様々な美容に取り組んでいる。他の眉毛サロンにも通った経験あり

今回は以下のステップに沿って、le'unのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛デザイン&脱毛
  • ステップ3:鼻毛ワックス脱毛

ご担当いただいたのはトップアイブロウリストの松澤さん。

「美しすぎるアイブロウリスト」という言葉がそのまま当てはまるような方であり、体験者もカメラマンも最初にお会いした時は緊張してしまったが、松澤さんのプロの接客術&丁寧な施術で、カウンセリング以降は緊張せずに、ゆったりとした雰囲気で施術を受けることができた

それでは早速、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初に、カウンセリングシートを記入後、松澤さんとの対話形式で、カウンセリングが始まった。

le'unでは、6パターンの完成イメージが用意されており、今回の体験者は「中世的な細目」を選択した。

体験者が迷っていたところ、松澤さんの丁寧なアドバイスにより、方向性を決めることができた。

自分のなりたい眉毛イメージと顔の特徴なども踏まえたアドバイスをしていただくことができ、安心感と納得感があった。

カウンセリングは、大体5~10分程度の時間がかかるとのこと。

ステップ2:眉毛デザイン&脱毛

まずは、松澤さんが、先ほど決めたパターンに基づき、ペンで完成イメージを書いていく。

描いたデザインに問題がなければ、ワックス脱毛を実施するという流れだ。

ワックス脱毛の前に、保湿剤を塗布してくれた。

これはワックスでのダメージを軽減するためのカバーであるとのこと。

いよいよワックス脱毛の開始だ。

綿棒のようなものでブラジリアンワックスを塗布し、10秒経ったタイミングではがしていく。

まとめて大部分にワックスを塗布して一気に脱毛するのではなく、少しずつ何回かに分けて塗布と脱毛をしていただいたため、痛みはあまり感じることはなく、とても丁寧に感じた

次は眉毛カット&眉毛抜きである。

まずは、コームとハサミを使って、少しずつカットしていく。

松澤さん曰く、特に眉毛の上の部分を丁寧にカットするのが見た目を整える上で重要であるとのこと。

次に下の部分をカットし、眉毛抜きも行っていく。

その後も眉毛カットと眉毛抜きを繰り返し、少しずつ完成に近づけていく。

この細かい作業を何度も繰り返し、着実に、そして確実に完成形に近づけていく姿に、超人気店のトップアイブロウリストである松澤さんのプロフェッショナリズムを感じた

体験者としても、眉毛は顔の印象を決める上で超重要なパーツなので、ここまで丁寧に施術していただけると非常に安心感を感じられる、とのことであった。

ステップ3:鼻毛ワックス脱毛

続いて、鼻毛ワックス脱毛を行った。

まずは、眉毛脱毛の時と同様、保湿剤で周辺の肌を保護していく。

次に、ワックスを鼻の穴に差し込み、鼻毛を毛根から処理していく。

特に、男性は鼻毛が出ていると印象が悪くなるので、定期的にこのような形で鼻毛処理もできるのは嬉しい方も多いのではないか。

松澤さんが希望に合わせて、どの程度脱毛するか、相談に乗ってくれ、今回の体験者は、奥の方まで幅広く脱毛したいとお伝えしたところ、複数回に分けて、奥の方まで脱毛していただいた

ここにも、松澤さんの丁寧さを感じた

なお、鼻毛ワックス=激痛というイメージを持たれている方もいるかもしれないが、抜くときに一瞬チクッとくる程度なので、それほど心配していただく必要はないだろう。

最後に保湿剤でケアしてくれた。

個人差はあるが、赤みがすぐにひかない方向けには、コンシーラーで赤みを消してくれるサービスもあるとのこと。

次の予定がある方には嬉しいサービスだ。

最後に、注意事項や次回以降のご案内をいただいて終了だ。

次回の予約は、1ヵ月後を推奨しているとのこと。

1ヵ月後の状態を見て、le'unのアイブロウリストから、今後どのぐらいの周期で眉毛サロンに行くべきか、アドバイスをするためであるとのことだ。

なお、3週間以内であれば5,600円、3週間以上であれば6,600円と、周期によって料金が変更になる。

また、アイパックマッサージやノーズケア、炭酸パックなどのオプションサービスも人気であるのとのことだ。

ここまでで約60分程度が経過していた。

Before/After

<眉毛のBefore>

<眉毛のAfter>

※施術後はワックス脱毛を受けたため、少し肌に赤みが生じるが少し時間が経つ通常に戻るので心配ない。

<全体のBefore>

<全体のAfter>

いかがだろうか。

眉毛を整えてもらうことで、目元がすっきりした印象になり、顔全体もパッと明るくなったように感じられた。

le'unでは、施術の技術もさることながら、特に接客サービスに力を入れている

施術後、アイブロウリストの松澤さんから、le'unの強みなどについて教えてもらった。

―昨今眉毛サロンが増えていますが、その中でle'unの強みは何ですか?

アイブロウリスト一人一人が、お客様との丁寧なコミュニケーションを心がけていることです。

施術の技術はもちろん日々研鑽しております。

ただし、技術だけでは大きな差別化ができないのもまた事実です。

なので、私たちは、お客様が、「眉毛サロンに行きたい」ではなく「le'unに行きたい」と思ってもらえるようなお店づくりを心がけています

なんなら、「このアイブロウリストに会いに行きたい」という理由でle'unを選んでいただくのでも、とても嬉しいです!

事実、アイブロウリストを指名してくださるお客様も大変多くいらっしゃいます。

私自身も、もっと多くの指名をいただけるように、日々お客様との丁寧なコミュニケーションを心がけております。

お客様の中には、敬語を使わないで話してくださるような方もいらっしゃって、そのようなフランクな関係性になれるのも、とても嬉しく思っております。

ぜひ、気軽にle'unを予約していただきたいですね!

―どんなお客様に来てもらいたいですか?

すべての男性に来ていただきたいですね(笑)

特に、眉毛ケアを何もしていない方は、ガラッと印象が変わると思います。

眉毛を整えることで、外見が良くなることもさることながら、内面からの自信も湧き出るようになると思います。

だからこそ、本当にガラッと印象が変わる方も多くいらっしゃいるのだと思います。

周りからの評判も◎。とにかく丁寧な施術をしてくれるle'unに行って本当に良かった

今回の体験者からも、le'unの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

とにかく松澤さんの施術が丁寧で驚きました。

眉毛カットや眉毛抜きも、これでもか、というほど、何度も繰り返し手を加えていただいて理想の眉毛の形に近づけていただきました

流石プロ、の一言です(笑)

鼻毛ワックス脱毛についても、こちらが納得いくまで何度も脱毛をしていただけて、本当に満足しました。

あとは、松澤さんがとにかく美しく、施術中に何度か目を開きそうになってしまったのですが、これからle'unに行く方はぜひ気を付けていただければと思います(笑)

―周りからの反応はいかがでしたか?

友人や家族からは「なんか目元や顔がすっきりしたね」と言ってもらえたり、眉毛そのものというよりは、顔全体の雰囲気が変わったことに対する評判がとても良いです。

今後もle'unに通って、男磨きをしていきたいですね。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+編集部としても、le'unは眉毛サロンに初めていく人も、継続して通われる方にも非常にホスピタリティを感じてもらえるサロンであると感じた。

これまで眉毛サロンに行ったことがない方の中には、躊躇気味な方もいるかもしれないが、le'unでは、非常に親切なスタッフが迎え入れてくれ、また確かな施術を受けることができる

ぜひ以下の公式サイトから予約して施術を受けていただきたい。

メンズ眉毛サロン ルアン (le'un)【公式】
メンズ眉毛サロン ルアン (le'un)【公式】

続きを見る

また、併せて他のサロンについて知りたいという方は下記記事を参考にしてもらえれば幸いである。

メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

HANDSUM+人気記事ランキング

メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】

男性専用の眉毛サロンと言われても、「そもそも男性の眉毛を整えてくれるサロンはあるのか?」や「料金相場はいくらなのか?」などの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【東京都内・近郊】メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選をご紹介する。

【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選

多くある商品の中から自分に合ったベストなサウナハットを選ぶのは難しいと悩んでしまう方も多いのではないだろうか。

そんな読者の皆様に【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選をご紹介する。

【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイル

どんなヘアスタイルが自分に合っているのか迷う、流行りのヘアスタイルはどんなものなのか知りたいなどの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイルをご紹介する。

-メイク
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.