※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眉毛サロン

メンズ眉毛サロン「DAU BARBER SHOP」に行ってみた【口コミ・評判・体験談】

本記事では、南青山エリアで眉毛デザインにも力を入れている理容室である「DAU BARBER SHOP」の体験レポートをお届けする。

男性の皆さんは、眉毛サロンに訪れた事はあるだろうか?

昨今では、マスクを着用して仕事やプライベートで生活することが以前にも増して多くなり、目元への美意識が向上している。そのため、男性であっても、眉毛サロンに通う方が増えているという。

今回は、そんなメンズ向け眉毛サロンの中でも、メンズ向けの理容店である「DAU BARBER SHOP」に訪れてみた。

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

DAU BARBER SHOP(ダウ バーバー ショップ)とは

「DAU BAEBER SHOP」は、2022年8月1日にオープンされたメンズ向けの理容室だ。DAU BARBER SHOPは、その人のなりたい姿や理想のスタイルを実現してくれるメンズ向けの理容室である。ただ髪を切るだけでなく、男性が気分転換や身だしなみを整えれる場を。というコンセプトのもと、髪の毛のカット以外にもヒゲや眉のカット等、幅広く展開している。

施術の強みは以下の3つだ。

DAU BAEBER SHOPの強み

  1. 専用ワックスを使用した痛みの少ない眉毛ワックス処理
  2. 眉の毛流れの方向を整え、より綺麗な眉毛を目指せる眉毛パーマ
  3. 希望通りの仕上がりに導く段階的な施術

最近では、眉毛の”型”を用意し、その”型”の中から最もなりたい形を選ぶ施術が増えているが、DAU BARBER SHOPではその人のなりたい姿に合わせてオーダーメイドで対応していただける。

青山エリアでのメンズ向け眉毛サロンであり、今後混雑することが予想されるため、興味を持たれた方は、すぐに以下の公式サイトよりLINEでお友達登録していただき、予約していただくのが良いだろう。

専用ワックスを使用した痛みの少ない眉毛ワックス処理

DAU BAEBER SHOPを予約してみる

詳細情報

  • 電話番号 03-6384-5307
  • 住所 東京都港区南青山1-10-3 2F
  • アクセス 青山一丁目駅4番出口から徒歩3分
  • 営業時間 平日11:00-21:00 土日祝10:00-20:00
  • 定休日 月火

DAU BARBER SHOP(ダウ バーバー ショップ)の施術で何がどこまで変われるか

体験者のスペック

  • 年齢:20代
  • 美容への取り組み:HANDSUM+に関与し始めてから美意識が上がり始め、様々な美容に取り組んでいる。眉毛サロンは初めて。

今回は以下のステップに沿って、DAU BARBER SHOPのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛パーマ
  • ステップ3:眉毛脱毛・カット

ご担当いただいたのはスタイリストの青山さん。

終始柔らかく和やかな雰囲気を作ってくださり、体験者の緊張を解きほぐしてくれた。

また、DAU BARBER SHOPはその人のなりたい姿に合わせてオーダーメイドで対応していただけるサロンなので、高い技術力が求められる。

そんなDAU BARBER SHOPのスタイリストであるため、相当高い技術を持たれているのは言うまでもない。

後程詳しくお伝えするが、体験者の納得のいく形の眉に仕上げていただけた。

ぜひDAU BARBER SHOPに行って、青山さんの施術を受けていただきたい。

それでは早速、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初に、青山さんとの対話形式で、カウンセリングが始まった。

繰り返しになるが、DAU BARBER SHOPはその人のなりたい姿に合わせてオーダーメイドで施術をしてくれるサロンである。

人によって骨格が違うので、本当に似合う眉毛は人それぞれ、という想いから、完全オーダーメイドを志向しているとのことだ。

右眉の傷が気になる

元の形をあまり変えずに整えてほしい

と相談をしたところ、眉毛パーマで毛の流れを整えてなるべく傷を目立たないようにし、眉カット・脱毛で全体的に眉毛を整えてもらうというので施術の方向が決まった。カウンセリングでの対話を通して眉を自分の理想形に近づけてくれるので、初心者の人・以前眉毛サロンで失敗してしまった人などにもオススメしたい。

ステップ2:眉毛パーマ

最初の施術は、眉毛の流れを整えるための眉毛パーマまずは、眉毛を保湿し、眉毛パーマ1剤を塗っていく。

通常の髪の毛のパーマとは異なり、痛みもなくパーマ剤特有の臭いは全く気にならない

眉毛パーマ1剤は、眉毛の表面のキューティクルを開いて、毛を柔らかくするために使用する。

次に眉毛パーマ2剤を丁寧に塗り、眉毛の流れを整えていく。柔らかくなった眉毛の毛流れを整えて、形を固定するために使用する。

おおよそ5分〜10分程度で、綺麗な眉毛の流れが完成。最後は丁寧にパーマ剤を拭き取る。

実際にボサボサだった眉毛にまとまりができ、清潔感のある綺麗な仕上がりを実感できた。

青山さんによると、眉毛パーマで毛の流れを整えることによって全体的にまとまった仕上がりになるとのことだ。

眉毛サロンに行くときは是非眉毛パーマもオススメしたい。

ステップ3:眉毛脱毛・カット

眉パーマの後は眉毛の脱毛・カットに向けて、眉毛のデザインを下書きする。カウンセリングでの内容を踏まえて白いペンで眉の完成形を書き、仕上がりのイメージを再確認してくれる。

より理想の眉を手に入れるためには、しっかりとデザインをして取り掛かることが重要だそうだ。

下書きしたデザインを元に最後に鏡を見ながら最終確認。ここで希望があれば、デザインを調整することもできる。

眉毛サロンに初めて行ったので少し不安があったが、コミュニケーションを頻繁にとってくれるのは非常に安心だ。

デザインが決まったところで、眉の長さを調整していく。

先ほど書いた白い線を元に、コームやハサミ、ピンセットを使って眉毛を整えていく。

次に、ワックスを使って周囲の無駄な毛を除去していく

初めてで痛いかもしれないと不安だったブラジリアンワックスによる脱毛も、優しくコミュニケーションをとりながら丁寧に行ってもらったので痛みはあまり感じなかった。

細かく残った眉毛は、ピンセットで1本、1本丁寧に取り除いていく。

ワックス処理後は、眉毛デザインを消しながらしっかりと保湿していく。

ここで完成ではなく、理想の眉に仕上げるために、不要な眉毛をカットしたり細部までこだわりを持った施術をしてくれた。

シェーバーも使って細部まで入念に仕上げていく。

施術は以上である。

Before/After

<眉毛のBefore>

<眉毛のAfter>

※ワックス脱毛を受けたため、施術後は少し肌に赤みが生じるが、時間が経つと通常に戻るので心配ない。

いかがだろうか。

眉毛を整えることで、目元がスッキリとし、力強い印象になったように感じた。また右眉の傷も毛の流れを整えることで目立ちにくくなったように感じる。周りからも「雰囲気が良くなった」「眉毛カッコいい」「眉毛サロン自分も行ってみたい」などの言葉をかけてもらえたそうだ。

DAU BARBER SHOPでは、とにかくお客様の納得のいく施術にこだわっている

施術後、青山さんから、DAU BARBER SHOPの強みなどについて教えてもらった。

―昨今眉毛サロンが増えていますが、その中でDAU BARBER SHOPの強みは何ですか?

本日も体験頂いた通り、その人のなりたい姿や理想のスタイルを実現できる点です。

一般的な眉毛サロンでは、いくつかの眉毛パターンを用意し、その中から好みのものを選んで施術されていると思います。

しかし、人の骨格は千差万別なので、必ずしもパターンに当てはまらないケースもあると思います。

なので、DAU BARBER SHOPでは、完全オーダーメイドで対応しております。

また、完全オーダーメイドで型が無いからこそ、お客様とのコミュニケーションを大切にし、認識の齟齬が無いように心がけております。

本当に合った、完全オーダーメイドの眉毛を作りたい方は、ぜひ、DAU BARBER SHOPを予約していただきたいですね!

―どんなお客様に来てもらいたいですか?

年齢問わず、どんな方にもお越しいただきたいです。

これまで20代後半から40~50代の方まで、幅広い方にお越しいただいております。

南青山エリアは、学生も会社員も多くいらっしゃるので、どんな方でもお越しいただきやすい雰囲気づくりにも努めております。

学校帰りや会社帰りにふらっと気軽にお越しいただけると嬉しいです!

周りからの評判も◎。自分に本当に似合った眉毛を作ってくれるDAU BAR BERに行って本当に良かった

今回の体験者からも、DAU BARBER SHOPの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

眉毛サロンは初めてでしたので、どんな仕上がりになるか期待と不安が半々ずつでしたが、何度も形を確認してくれるなど、施術がとても丁寧だったので、途中から期待しかなかったです(笑)実際に仕上がりも満足度が高く、また行ってみたいと思えました。

―周りからの反応はいかがでしたか?

友人や家族からは「眉毛の形がかっこいい」と言ってもらえたり、眉毛そのものというよりは、顔全体の雰囲気が変わったことに対する評判がとても良いです。

今後もDAU BARBER SHOPに通って、男磨きをしていきたいですね。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+編集部としても、唯一無二の本当に自分に似合った眉毛を作りたい方は、DAU BARBER SHOPに行くべきであると感じた。

DAU BAEBER SHOPの強み

  1. 専用ワックスを使用した痛みの少ない眉毛ワックス処理
  2. 眉の毛流れの方向を整え、より綺麗な眉毛を目指せる眉毛パーマ
  3. 希望通りの仕上がりに導く段階的な施術

これまで眉毛サロンに行ったことがない方の中には、躊躇気味な方もいるかもしれないが、DAU BARBER SHOPでは、非常に親切なスタッフが迎え入れてくれ、また確かな施術を受けることができる。

眉毛以外にも様々なメンズ向けの施術を展開しているので、是非サイトから予約して施術を受けていただきたい。

専用ワックスを使用した痛みの少ない眉毛ワックス処理

DAU BAEBER SHOPを予約してみる

また、併せて他のサロンについて知りたいという方は、以下の眉毛サロン記事も参考にしていただきたい。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-眉毛サロン
-