※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眉毛サロン

メンズ眉毛サロン「brows STYLE」に行ってみた!【口コミ・評判・体験談】

本記事では、八王子・立川エリアで展開しているメンズ向け眉毛サロンである「brows STYLE(ブロスタ)」の体験レポートをお届けする。

男性の皆さんは、眉毛サロンに訪れたことはあるだろうか?

昨今では、マスクを着用して仕事やプライベートで生活することが以前にも増して多くなり、目元への美意識が向上している。そのため、男性であっても、眉毛サロンに通う方が増えているという。

今回は、そんなメンズ向けの眉毛サロンの中で、西東京ではまだまだ数の多くないメンズ向け眉毛サロンの中から「brows STYLE」に訪れてみた。

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

brows STYLE(ブロスタ)とは

「brows STYLE」は、八王子・立川エリアで展開しているメンズ専用の眉毛サロンだ。

施術の強みは以下の3つだ。

brows STYLEの強み

  1. 親しみやすい丁寧な接客サービス
  2. 丁寧なヒアリングに基づく眉毛イメージのすり合わ
  3. 肌に優しく、脱毛効果も強い高級ワックスの使

西東京エリアでは、まだまだ数の多くないメンズ向け眉毛サロンであり、今後混雑することが予想されるため、興味を持たれた方は、すぐに以下の公式サイトや電話番号から予約していただくのが良いだろう。

親しみやすい丁寧な接客サービス

brows STYLEを予約してみる

詳細情報

八王子店
  • 住所:東京都八王子市旭町8-2プラスリノ八王子5F
  • アクセス:JR中央線八王子駅徒歩2分、京王線京王八王子駅徒歩5分
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
立川店
  • 住所:東京都立川市柴崎町2-11-20スマイル立川3F
  • アクセス:JR中央線立川駅南口徒歩5分
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休

brows STYLE(ブロスタ)の施術で何がどこまで変われるか

体験者のスペック

  • 年齢:30代
  • 美容への取り組み:HANDSUM+に関与し始めてから美意識が上がり始めたが、眉毛サロンに訪れるのは初めて。

今回は以下のステップに沿って、brows STYLEのサービスを体験させていただいた。

  • ステップ1:カウンセリング
  • ステップ2:眉毛脱毛&カット

ご担当いただいたのはアイブロウリストの引地さん。

終始柔らかく和やかな雰囲気を作ってくださり、体験者の緊張を解きほぐしてくれた。

それでは早速、それぞれのステップを詳細にレポートしていきたい。

ステップ1:カウンセリング

最初に、カウンセリングシートを記入後、引地さんとの対話形式で、カウンセリングが始まった。

3種類の型をベースに、理想の眉毛の形をすり合わせていく。

あくまでこちらはイメージのすり合わせ用であり、この中のどれかの通りに眉毛を整えていくというよりは、引地さんが骨格などを見ながら、アドバイスをしてくれる。

イメージが合意できたら、アイブロウペンシルで仕上がりイメージを書いていく。

以降の施術での眉毛周辺への刺激を抑えるために、この時点でコンシーラーも塗布してくれた。

引地さんが大枠の仕上がりイメージを書き終えたら、いざ施術の開始だ。

カウンセリングからイメージを書き終えるまでには、10分程度の時間がかかるとのこと。

ステップ2:眉毛脱毛&カット

まずは、保湿をしてくれた。

脱毛ワックスがしっかりと機能すること、また肌への負担を軽減するために必要であるとのこと。

次に、脱毛ワックスを塗布していく。

一か所ずつ丁寧に、ワックスの塗布とテープでの脱毛を繰り返していく。

多少の痛みや肌の赤みを伴うが、後に残るものではないので安心だ。

その分綺麗に脱毛ができている。

次は眉毛カット&眉毛抜きである。

コームやハサミ、ピンセットを使って、少しずつ形を整えていく。

細かい作業を何度も繰り返して施術をしてくれる姿に、「お客さんの顔に本当に似合った形に近づけたい」という、引地さん、そしてbrows STYLEの真心を感じた

体験者としても、眉毛は顔の印象を決める上で超重要なパーツなので、自分の顔に本当に似合った形にしてもらえるのは安心感を感じられる、とのことであった。

最後に微調整をして、いざ完成だ。

ここまでで約40分程度が経過していた。

Before/After

<Before>

<After>

※施術後はワックス脱毛を受けたため、少し肌に赤みが生じるが少し時間が経つ通常に戻るので心配ない。

いかがだろうか。

眉毛を整えてもらうことで、目元がすっきりした印象になり、顔全体もパッと明るくなったように感じられた。

brows STYLEでは、とにかく来店しやすく親しみやすい雰囲気づくりを心がけている

施術後、アイブロウリストの引地さんから、brows STYLEの強みなどについて教えてもらった。

―昨今眉毛サロンが増えていますが、その中でbrows STYLEの強みは何ですか?

眉毛サロンはまだまだ知名度が低く、敷居が高い印象を持たれがちです。

ですので、とにかく来店しやすく親しみやすい雰囲気づくりを心がけております。

私自身も眉毛の形には悩んだ経験があるので、同じ男性として、ざっくばらんに悩みなどを話していただきながら、お客様の理想のイメージを理解し、しっかり形にしていければと思っています!

―どんなお客様に来てもらいたいですか?

ちょっとでもおしゃれな眉毛に興味のある方は、ぜひ気軽にお越しいただければと思います!

西東京には、「メンズ専門店」は少ないので、西東京にお住まいの方は、ぜひお越しいただきたいですし、都内や他県からのご来店もお待ちしております!

周りからの評判も◎。brows STYLEに行って本当に良かった

今回の体験者からも、brows STYLEの感想をいただいた。

―実際に体験してみていかがでしたか?

眉毛サロン自体に行くのが初めてでしたので、どんな仕上がりになるか期待と不安が半々ずつでしたが、施術がとても丁寧だったので、安心して楽しむことができました。

実際に仕上がりも満足度が高く、また行ってみたいと思えました。

―周りからの反応はいかがでしたか?

友人や職場の方々からは「眉毛の形がかっこいい」と言ってもらえたり、眉毛そのものというよりは、顔全体の雰囲気が変わったことに対する評判がとても良いです。

今後もbrows STYLEに通って、男磨きをしていきたいですね。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回の取材を通して、HANDSUM+編集部としても、brows STYLEのアットホームな雰囲気による通いやすさを感じた。

これまで眉毛サロンに行ったことがない方の中には、躊躇気味な方もいるかもしれないが、brows STYLEでは、非常に親切なスタッフが迎え入れてくれ、また確かな施術を受けることができる

ぜひ以下の公式サイトから予約して施術を受けていただきたい。

親しみやすい丁寧な接客サービス

brows STYLEを予約してみる

また、併せて他のサロンについて知りたいという方は下記の眉毛サロン記事を参考にしてもらえれば幸いである。

眉毛サロンが気になる方

記事を見る

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-眉毛サロン
-