※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

オーシャントリコの「アンサーシャンプー」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、オーシャントリコのメンズシャンプー「アンサーシャンプー」ご紹介する。

男性の皆さんは、オーシャントリコをご存じだろうか。

以前にHANDSUM+でも取り上げたが、オーシャントリコは、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYO”は、カリスマ美容師2人が代表として率いる今HOTな美容室のオリジナルブランドである。

本記事では、そんなオーシャントリコの中から、メンズにおすすめのシャンプー「アンサーシャンプー」をご紹介する。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、「アンサーシャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 11種類のアミノ酸でダメージ補修
  2. 自然に広がり変化するハッピーな香りで女性ウケも抜群
  3. 紫外線吸収剤・合成着色料フリーで安心
created by Rinker
ノーブランド品
¥3,000 (2024/04/19 20:28:10時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介商品:アンサーシャンプー|オーシャントリコ

オーシャントリコ シャンプー&トリートメントセット 各400ml アンサーシャンプー&アンサートリートメント

アンサーシャンプー&トリートメント|オーシャントリコ:画像クリックでAmason商品ページ

概要

製品名アンサーシャンプー
タイプシャンプー
メーカーオーシャントリコ
内容量400ml
価格(税込)1,650円
1ml当たり価格約4円
特徴①11種類のアミノ酸でダメージ補修、②自然に広がり変化するハッピーな香りで女性ウケも抜群、③紫外線吸収剤・合成着色料フリーで安心

製品カテゴリ・使用シーン

本記事で紹介するのは、オーシャントリコのメンズシャンプー「アンサーシャンプー」だ。

髪のことで悩んでいるすべての方におすすめできるシャンプーだ。

サロンで一般的に使用されているアミノ酸洗浄剤を配合しながらマイルドな洗浄力で、髪と頭皮を優しく洗い流せるだけでなく、ダメージを受けた髪に栄養を補給できるサロンクオリティのシャンプーとして注目を集めている。

髪の毛のパサつきが気になる、スポーツやアウトドアなどで紫外線を良く浴びるというメンズには、日頃のヘアケアの一つとして一押しの商品だ。

使い方はシンプルで、1~2プッシュ程度を手に取って泡立てていくだけだ。

泡立てネットなどを使えば、しっかりとした泡を作ることができる。

おすすめポイント・特徴

①11種類のアミノ酸でダメージ補修

セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、プロリンなどといった11種類のアミノ酸を配合している。

紫外線やドライヤーなどのダメージによって開いてしまったキューティクルにたっぷりのアミノ酸を与えることで、ツヤ感たっぷりの健康な髪を維持することができるのだ。

さらには、アミノ酸のみならず水溶性プロテオグリカンやプラセンタエキス、FGF、EGFなどといった9種類のダメージ補修成分を配合しているため、保湿効果、栄養補給も十分期待できる。

実際に使ってみると、髪にハリツヤ感が出てきたように感じた

②自然に広がり変化するハッピーな香りで女性ウケも抜群

フルーティーなトップノートから始まり、フローラルブーケからラストノートはムスクを中心とした落ち着いた甘い香りが漂うので、女性ウケも期待できる香りとなっている。

具体的な香りは以下の通りだ。

トップノート:ラズベリー、カシス、ピーチ、アップル、レモン、オレンジ、グレープフルーツ

ミドルノート:ローズ、ジャスミン、リリー、マリーン

ラストノート:ムスク、アンバー、セダー、サンダル、バニラ

③紫外線吸収剤・合成着色料フリーで安心

シャンプーを使用していて、肌がチクチクすることや赤みができたという経験はないだろうか。

そんな方のためにおすすめなのが、まさにこのオーシャントリコの「アンサーシャンプー」であると言えるだろう。

吸収した紫外線が化学反応することで赤みや湿疹ができるだけでなく、光アレルギーを引き起こす可能性がある紫外線吸収剤、そして頭皮のかゆみの原因となる可能性がある合成着色料が無添加なので、敏感肌の方にも安心のシャンプーだ。

実際に使用してみたところ、頭皮に不快感が残らなかった

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

ニオイも爽やかで髪のまとまりが良くなった!

香りがほんのりと残る感じで良い。髪がサラサラになった!

爽やかなニオイが半日以上感じられた。女子ウケ良し!

ネガティブな口コミ

シャンプーの泡立ちが少し悪いような気がする…

刺激が少ないが、泡がほとんど出ない…

ネガティブな口コミに泡立ちが良くないという口コミが散見されるが、アミノ酸シャンプーは低刺激で市販のシャンプーに比べると泡立ちは少な目であるのでこれは仕方がないと言えるだろう。

その代わりに、優しい泡立ちが特徴となっており、肌にも優しいのが魅力なのだ。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オーシャントリコのメンズシャンプー「アンサーシャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 11種類のアミノ酸でダメージ補修
  2. 自然に広がり変化するハッピーな香りで女性ウケも抜群
  3. 紫外線吸収剤・合成着色料フリーで安心
created by Rinker
ノーブランド品
¥3,000 (2024/04/19 20:28:10時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス