※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

米肌の活潤ヘッドクレンズをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、米肌の「活潤ヘッドクレンズ」をご紹介する。

米肌は、日本人の美しさを古くからサポートしてきた米のチカラと発酵のチカラに注目し、現代における先進のテクノロジーを融合させたコーセーのブランドだ。

お米と発酵のチカラからテクノロジーで編み出したライスパワーをはじめ、美容成分がたっぷり配合されているのが魅力的なアイテムだ。

自ら潤うチカラを育むスキンケアブランドとして、スキンケアからヘアケアまで、幅広い商品をシリーズ化している。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである米肌の「活潤ヘッドクレンズ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 1本5役で時短ケア
  2. 毛穴汚れをしっかり除去
  3. 髪と頭皮のための美容成分

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:米肌 活潤ヘッドクレンズ|コーセープロビジョン

KOSE コーセー 米肌 MAIHADA 活潤ヘッドクレンズ クリームシャンプー 頭皮ケア 250g ライスパワーNo.1-E

KOSE PROVISION コーセープロビジョン 米肌 MAIHADA 活潤ヘッドクレンズ  250g ライスパワーNo.1-E:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名米肌 活潤ヘッドクレンズ
タイプシャンプー
メーカーコーセープロビジョン
内容量250g
価格(税込)2,612 円
1g当たり価格約10.4円
特徴①1本5役で時短ケア、②毛穴汚れをしっかり除去、③髪と頭皮のための美容成分

製品カテゴリ・使用シーン

米肌の活潤ヘッドクレンズは、これ1本でシャンプー&コンディショナー&トリートメント&マッサージ&頭皮ケアと5つの機能を果たしてくれる、洗髪料・髪&頭皮用トリートメントだ。

髪や頭皮の気になる汚れや毛穴に詰まった皮脂汚れを落としながら、マッサージにより頭皮の血行を促し、ハリとコシのある、しなやかなで健やかな頭皮と髪へと導いてくれる。

クリームタイプで、泡立たない美容成分たっぷりのシャンプーだ。

頭皮のニオイや乾燥が気になるメンズをはじめ、抜け毛や白髪などエイジングが気になる方、髪の細りやパサつきが気になる方、ハリのなさやまとまりのなさで悩んでいる方におすすめだ。

これ1本でリンスいらずなので、スカルプケアを手早く簡単に行いたい人にも選ばれている。

マッサージしながら、血行を促して引き上げるので、顔のたるみやくすみが気になる方にも試してほしい。

毎日でも使えるが、週に2、3回のスペシャルケアアイテムとして、シャンプー&コンディショナー・トリートメントの代わりとして使ってみよう。

まず、ぬるま湯で、髪と頭皮をよく濡らしてから、髪と頭皮に十分に行き渡るようにたっぷりめに使おう。

ショートヘアならピンポン玉1個 (約15g)ほど、セミロングならピンポン玉2個(約30g)ほどを頭皮から毛先へ伸ばす。

その後、シャンプーをするように、指の腹で頭皮全体をマッサージしていこう。

頭皮のコリをほぐしたら、クリームで髪を包み込むような感じで2~3分放置して、美容成分を浸透させる。

成分が浸透したら、ぬるま湯で十分に洗い流そう。

おすすめポイント・特徴

米肌の活潤ヘッドクレンズのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①1本5役で時短ケア

普段のシャンプー&コンディショナーをこれの1本に替えるだけで時短ケアができる。

頭皮や髪が気になり出した忙しい男性でも、スペシャルケアが簡単にできるのが嬉しい。

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、マッサージ、頭皮ケアまで、これ1本で済むので、実はコスパにも優れている

柚子などの和柑橘と、ひのきなど和を感じる天然香料をブレンドした香りで、森林浴をしているような香りに包まれるので、リフレッシュ作用も高い。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
忙しいメンズにとって、1本5役は嬉しいですね!

②毛穴汚れをしっかり除去

頭皮の毛穴の奥に詰まった皮脂汚れまで、しっかり落としてくれる。

頭皮も顔からつながる肌の一部であるため、顔用のクレンジングクリームに使用される肌に優しい洗浄成分が採用されている。

頭皮と髪をいたわりながら、汚れをしっかり除去できるのが嬉しい。

弱酸性、ノンシリコーン、タール系色素フリー、鉱物油フリーと頭皮や髪に負担がかかる成分が入っていないのも安心だ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
クレンジングと聞くと、ダメージが強そうな印象がありますが、優しさにこだわられているのは嬉しいポイントですね!

③髪と頭皮のための美容成分

美しい髪と頭皮を育むライスパワーNo.1-Eをはじめ、美容成分がたっぷり配合されている。

エイジングケアにも役立ち、頭皮を健やかに保ち、ふわっとハリとコシのあるツヤ髪に導く。

独自の潤い・ハリ・弾力処方により、ダメージを受けた髪の内部を補修しながら、ごわつきをなくし、髪のコンディションを整え、まとまりやすい髪に導いてくれる

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
継続的に使用したところ、ふわっとハリとコシのあるツヤ髪になった気がしました!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

米肌の活潤ヘッドクレンズの口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・スッキリ汚れが取れるのに、翌日の髪は、ツヤツヤでしっとりする!

・頭皮がスッキリし、髪はしっとり滑らかでハリが出る!

・1本5役なので、髪の手入れが簡単に済むので便利!

・頭皮の気になる脂やニオイが取れたのに、頭皮が乾燥しないのが嬉しい!

・高いと思ったが、オールインワンなので、実はコスパに優れてると思った!

・こっくりとしたテクスチャーで、地肌に馴染みやすく、洗い上がりはトロトロのしっとりした髪になる!

・スカルプケアシャンプーにありがちな、スースーしないのが気に入った!

・頭皮マッサージで毛穴からサッパリとする爽快感と、髪を乾かした後も水分を保持するような芯からの潤いが感じられる!

ネガティブな口コミ

・未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである米肌の「活潤ヘッドクレンズ」をぜひ手に取っていただきたい。

  1. 1本5役で時短ケア
  2. 毛穴汚れをしっかり除去
  3. 髪と頭皮のための美容成分

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス