※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

イーラルのオム プライム スカルプハニーパックを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、イーラルの頭皮用トリートメント「オム プライム スカルプハニーパック」をご紹介する。

年齢を重ねた男性のみならず、若い男性の中にも頭皮の悩みを抱える方も多いのではないだろうか。

もし、頭皮の悩みを抱えているのであれば、ぜひイーラルのオム プライム スカルプハニーパックを試していただきたい。

イーラルでは、男性の頭皮と髪のメカニズムを徹底研究し、男性のためのヘアケア用品を数多く開発してきた実績がある。

本記事では、本気で頭皮ケアを行いたい男性に向けて、オム プライム スカルプハニーパックの魅力を詳しく解説する。

以下2点がおすすめポイントである、イーラルの頭皮用トリートメント「オム プライム スカルプハニーパック」をぜひ手に取っていただきたい。

  1. 薬用成分と保湿成分配合
  2. フケ・かゆみ・汗臭を防ぐ配合

オム プライム スカルプハニーパック

公式サイトを見る

ご紹介製品:オム プライム スカルプハニーパック|イーラル

概要

製品名スカルプハニーパック【医薬部外品】
タイプヘアパック
メーカーイーラル オム プライム
内容量150g
価格(税込)4,620円
1g当たり価格約30.8円
特徴薬用成分と保湿成分配合、②フケ・かゆみ・汗臭を防ぐ配合

製品カテゴリ・使用シーン

イーラルのオム プライム スカルプハニーパックは、メンズにおすすめのトリートメントである。

医薬部外品ということで、単に髪にツヤや潤いをもたらしたり、髪をサラサラにしてくれるトリートメントとは異なり、男性の髪や頭皮の悩みを抑え、改善してくれる製品だ。

製品名にパックという名称が付いているが、使い方は難しくはない。

洗髪した後に、頭皮に適量を塗布し、頭皮をマッサージするようにしてなじませていくだけだ。

その後、十分すすぎ洗いをしていただきたい。

パックというと、女性が使うコスメ的なイメージがあるので、トリートメントと言われても最初は手に取ることに抵抗がある場合や、どうやって使うのだろうと使い方に不安を持つ方は少なくない。

イーラルのオム プライム スカルプハニーパックは、一般的なリンスやトリートメントと使い方は同じで頭皮をメインに塗布するだけなので、パックと名前が付くからといって手に取らないのはもったいない製品だ。

使ってみると、意外に簡単に使えて、トリートメントよりいっそう密着して保湿などの効果は高いと感じられる。

ただ、ハチミツのとろけるような、ネットリしたテクスチャーが苦手といった男性もいるかもしれない。

おすすめポイント・特徴

①薬用成分と保湿成分配合

保湿成分としてハチミツが50%以上配合されているのも特徴的だ。

以下の画像の通り、実際手に取ってみると、ハチミツのような見た目であった。

ハチミツと不思議に思われるかもしれないが、ハチミツには糖類や有機酸やビタミンが豊富で、保湿性に優れている。

乾燥した頭皮に潤いを与えてくれるので、頭皮の状態を健やかに整え、乾燥が原因となるかゆみの抑制もサポートしてくれる。

実際に使ってみたところ、乾燥しがちだった頭皮にしっとり感を感じられるようになり、また髪のハリやコシが増したように感じた。

②フケ・かゆみ、汗臭を防ぐ成分配合

男性に多い気になる汗臭をはじめ、フケやかゆみを抑えてくれるのも嬉しい。

男性の頭皮悩みを改善してくれる2つの成分が、グリチルリチン酸ジカリウムと酢酸DL-α-トコフェロールだ。

成分名としては聞きなれないが、頭皮を健やかに保ち、フケ・かゆみ、汗臭を防いでくれる医薬部外品の有効成分である。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

夏はベタベタ、冬はカサカサでかゆいのが気になっていたが、頭皮の状態が安定してきた!

かゆみが抑えられてきた!

髪にハリが出てきた気がする!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

イーラルの頭皮用トリートメント「オム プライム スカルプハニーパック」をぜひ手に取っていただきたい。

  1. 薬用成分と保湿成分配合
  2. フケ・かゆみ・汗臭を防ぐ配合

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス