男性の頭皮に潤いを!バルクオムの頭皮用美容液




本記事でご紹介する製品は、2013年に設立され、上質な素材のみを使用した男性専用スキンケアブランドであるバルクオムの頭皮用美容液「ザ スキャルプセラム(THE SCALP SERUM)」である。

バルクオムは「男性の自信に満ちた表情」で社会を活性化させるという理念のもと、肌のことを徹底的に研究開発し、水分バランスを整え肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力と男性の好む、ベタつかずさっぱりとした使用感の両立を可能にしているブランドである。

決して華美ではなく、シンプルであるものの質の高い製品を世に送り出し、男性の綺麗な肌を作り出し、自然と顔を上向かせ、自信や活力だけでなく、心の余裕をも与えてくれる。

そこで、本記事では、バルクオムの頭皮用美容液「ザ スキャルプセラム(THE SCALP SERUM)」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

バルクオムというブランドを初めて知ったという方も、本記事をお読みいただき、ぜひ一度手に取ってみてほしい。



ご紹介製品:THE SCALP SERUM|バルクオム

バルクオム THE SCALP SERUM (ザ スキャルプセラム)50mL 【フケ・かゆみ予防】

バルクオム THE SCALP SERUM (ザ スキャルプセラム)50mL 【フケ・かゆみ予防】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名THE SCALP SERUM
タイプ頭皮用美容液
メーカーバルクオム
内容量50mL
価格2,500円
1mL当たり価格50円
特徴①ノンウォーター処方、②導入液成分配合、③頭皮環境整備



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、頭皮用美容液「ザ スキャルプセラム(THE SCALP SERUM)」だ。

「ザ スキャルプセラム(THE SCALP SERUM)」は、頭皮に有効な保湿の仕方を実現するために、オイル感がフリーのさっぱりした気持ちよさを与えつつも、究極に保湿することを目指して開発した頭皮用美容液だ。

歴史ある名門美容ブランドがひしめく中で、2013年に創業し、その圧倒的な製品力で成人男性の支持を集め、東急ハンズやロフトを始めとする店舗で販売されている急成長のブランドとなっている。

バルクオムの頭皮用美容液が特に評価されているのは「①ノンウォーター処方」、「②導入液成分配合」、「③頭皮環境整備」だ。

おすすめポイント・特徴

①ノンウォーター処方

本製品は、処方中の精製水が加水分解コラーゲンに置き換えられている。

そのため、高い保湿力とベタつかない使用感の両立を実現している。

頭皮ケア製品によっては、頭皮がベタついてしまい、シャンプー後にも関わらず、不快感を残してしまう製品も多く存在しているが、本製品はそのような悩みを解消しているのだ。

②導入液成分配合

本製品には、導入液成分が配合されている。

その同乳液成分が、美容成分や保湿成分を角質層まで浸透させるための導入液(ブースター)の役割を担いつつ、水分保持をサポートしてくれる。

頭皮の乾燥に悩まされている男性にとっては、嬉しい成分だろう。

③頭皮環境整備

本製品には、古くから頭皮環境を整えるための有用成分として使われてきた和漢植物のセンブリや、天然成分のユーカリを配合されている。

乾燥以外にも頭皮の悩みを抱えている男性は多く存在しているだろうが、そのような方にとっても嬉しい成分だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です