※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアサロン

ワンランク上の男性を目指せるOf THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)@銀座に行ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ワンランク上の男性を目指せる「Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)@銀座」に行って、人気のメニューの施術体験を受けた体験レポートをお届けする。

特に、自分好みのヘアスタイルがわからない方、ヘアだけでなくフェイシャルケアも含めてトータルで施術を受けてワンランク上の男性を目指したい方に、ぜひ、参考にしていただきたい。

Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)とは?

Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)はヘアスタイルだけでなく、フェイシャルケア、ネイルケアをはじめ隅々まで行き届いた、「大人の身だしなみ」 を整えるバーバーである。エントランスはとてもおしゃれで、銀座の街では他にない、緑豊かな景色が広がっていた。

実際に入店してみるととてもカッコ良く、シックな空間が広がっている。サロン内で流れる音楽や環境音がお客様の心を気持ち良く満たすよう、それぞれのスピーカーの干渉や反射音、間接音とのバランスの良い音づくりにこだわられた洗練された空間づくりが広がっている。スピーカーは店内の床や壁などの随所に埋め込み、店内を360度心地よい音が包み込む、常にリラックスできる空間の中で施術を受けられるため、リラックスしながら至福の時間を過ごすことができるであろう。

詳細情報

本店
  • 名称:Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)
  • 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-2(3F)
  • アクセス:地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅C2出口より徒歩2分/地下鉄日比谷線・都営三田線 日比谷駅A13出口より徒歩5分/JR有楽町駅中央口より徒歩4分
  • 予約:TEL:03-6274-6507
  • 営業日:年中無休 平日10:00~22:00、土日祝9:00~21:00
  • 公式サイトU R L:http://ofthebarber.jp/※最終受付時間は、お客様のメニュースタイルにより異なります。ご予約の際、担当者にご相談ください。※講習会、技術研修等により、午前または午後の営業時間を一部臨時変更させて頂く場合がございます。

 

実際に施術体験してみた!

それでは早速、「Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)」の体験レポートをお届けしたい。

体験者:副編集長 しゅうさん

今回の体験者は、HANDSUM+副編集長であるしゅうさん。毛量が多いため髪がもっさりなりやすく、ヘアスタイルを維持しづらい悩みを抱えている。普段は1.5ヶ月に1回の頻度で美容室に通っており、サイドを6mmツーブロックに刈り上げて、全体としてはナチュラルな雰囲気のヘアセットをしている。

施術者:店長 白間 光さん

施術を担当してくださったのは、店長の白間さん。趣味は野球とサウナだそうで、今回の取材を通じて同じ趣味の副編集長ととても意気投合されていた。

役職Director / 店長 / Spanist /Make up Artist
氏名白間 光(シラマ ヒカル)
美容師歴10年
得意な技術ショートカット大好きです!!ハンドブローでおさまります!
愛用している店販商品薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ
出身地川崎生まれ田舎は奄美大島
血液型A型
星座獅子座
趣味野球、サウナ、キャンプ とにかく外に出るのが大好きです!!

今回は以下のステップに沿って、Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)のサービスを体験させていただいた。

<施術の流れ>
STEP1:カウンセリング
STEP2:ヘアカット
STEP3:モイストシェーブ
STEP4:ディープクレンジングエステ
STEP5:超音波リフトアップエステ
STEP6:ヘッドスパ
STEP7:ブロー&ヘアセット

STEP1:カウンセリング

まずは、カウンセリング。ここでは、髪質や頭の形、輪郭などをしっかり確認していくそうだ。

ストレートなのかクセのある髪質なのかによっても髪質を活かせるカットの仕方が異なるため、ここで丁寧にしっかりと見極めることが重要だそうだ。

現在のヘアスタイルやセットの様子まで丁寧に確認した上で、その人の質や頭の形、輪郭などを踏まえ、似合うヘアスタイルを提案してくれる。

今回は、前髪を上げておでこを出す形で大人男性の印象を与えられるようなヘアスタイルにしてもらうことにした。

余談ではあるが、副編集しゅうさんの頭の形がとても綺麗であるらしく、写真には写っていながい本人は満面の笑みであった(笑)

完成イメージを確認した後は、シャンプー台に移動し髪を洗浄。

お店で用意して頂いた替えのマスクをつけ、髪の洗浄を開始。シャンプー前の予備洗いも丁寧にしてくれる。

シャンプーは、オブ・コスメティックスの「クレンジグオブスキン・01」を使用して洗浄。ちなみに、こちらのクレンジグオブスキン・01は、全身に使える優れもの。副編集長のしゅうさんはこの話を聞いて、この1本をお供に快適なサ活ができると感じたそうだ。(笑)

created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥4,510 (2024/04/19 01:50:17時点 Amazon調べ-詳細)

力強くも優しく、丁寧に洗浄してもらえ、今までの受けてきたシャンプーの中でも一番良いとのこと。昔から野球好きの白間さんは、今も草野球でピッチャーとして活躍されているためか、力だけでなく、繊細さを感じたと副編集長しゅうさんは語る。

気持ちよく洗浄してもらえてご満悦の様子。

STEP2:ヘアカット

シャンプーが終わったら続いては、ヘアカット。2人とも趣味が野球とサウナということで取材のことを忘れて盛り上がっている様子。(この撮影をしているのは編集長である)

いつもバリカンを使って刈り上げていた部分をハサミでカット。ハサミでカットすることで髪が伸びてきた時によく馴染むそうだ。

後ろも同様にバリカンは使わずに、ハサミでカットして頂いた。

副編集長のしゅうさんもナチュラルな感じでとても気に入っているご様子。

カットを終えると実際にどのような感じにセットしていくかを教えていただく。この段階で、セット時にイメージと異なる部分は再度カットで調整してくれるそうだ。

STEP3:モイストシェーブ

続いて、顔のシェービングをしていただいた。

フェイシャルやヘッドスパなどを担当してくださったのは、清水さん。とても気さくでお話が上手な方で、終始リラックスした雰囲気で施術を受けることができた

シェービング前に、カットで顔に付着した毛を丁寧に取り除いてくれている。

次に、髭軟化剤と保湿(アルガンオイル)を入念に顔に塗布して馴染ませる。

塗布した後は、蒸しタオル(今治タオル)で熱が逃げないように顔全体を包み込む。

顔全体を蒸しタオルで包んでもらえるこの時間はまさに至福の時間であると副編集長しゅうさんは語る。

シェービング前の下準備が終わったら、いよいよシェービングへ。

下準備をしっかりと行ったことで、剃られる側としては肌への負担が少なく(剃られている感覚がないくらいに)感じたそうだ。

普段見逃しがちなフェイスラインの毛や細かい産毛も含めてしっかりシェービングしていただいた。

STEP4:ディープクレンジングエステ

続いて、ディープクレンジングエステ。オブ・コスメティックスのホホバオイルを全体に馴染ませ、専用の機器を使って肌の角質を取り除いていく

続いて専用の機械で汚れを洗浄していく。

角栓などが詰まりやすい鼻周りもしっかり丁寧に洗浄していただいた。

STEP5:超音波リフトアップエステ

続いて、超音波リフトアップエステ。専用の機器を使って、筋膜をほぐし、筋肉を柔らかくすることで老廃物を流しやすくしていく

気持ちよくて少し白目が見える副編集長しゅうさん(笑)

顔だけでなく、しっかりと首元のリンパに沿って老廃物を流していく。

最後に顔パックをして終了。

フェイシャルの施術を受ける前と比較して、肌艶が良くなり、全体的に顔が引き締まった印象だ。

STEP6:ヘッドスパ

続いて、ヘッドスパ。まず、オブ・コスメティックスのホホバオイルを塗布してから、頭皮をマッサージ

ゆっくり丁寧に頭皮をマッサージしてもらい気持ちよさそうな副編集長。清水さんに伺ってみると、こちらのヘッドスパは来店された方のほとんどが施術を希望する人気のメニューだそうだ。

続いて、炭酸シャワーでしっかりと汚れを洗浄。炭酸シャワーは血行も良くなるので頭皮環境改善には効果的だ。

オブコスメティックのヘッドスパブラシで頭皮を優しくマッサージ

created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥2,420 (2024/04/19 01:50:19時点 Amazon調べ-詳細)

STEP7:ブロー&ヘアセット

最後に、ヘッドスパを終えると最後にブロー&セット。

ブローを終えると実際に髪をどのようにセットした良いかを丁寧に教えていただく。

<Before>施術を受ける前の副編集長

<After>施術を受けた後の副編集長

施術前と比べてみていかがだろうか。全体的に爽やかで大人っぽい印象に変わり、肌艶もよくなった気がする。HANDSUM+編集部内でもとても高評価の見た目を手にすることができた副編集長しゅうさんはとても嬉しそうにしていた。

まとめ

いかがだっただろうか。

自身の輪郭や髪質を理解し、自分に合ったヘアスタイルを手に入れることで、男としてワンランク上の印象を手に入れていただきたい。

今回の取材にご協力頂いた「Of THE BARBER(オブ・ザ・バーバー)@銀座」は下記の電話より予約可能だ。

TEL:03-6274-6507

 

 

 

 

また、ヘアスタイルにお悩みの方は下記の記事も合わせてご確認ください

【2023年完全版】最新の人気メンズヘアスタイル

記事を見る

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアサロン